
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

上手くいかないこと、くやしいこと、いっぱいありますね。
上手くいく方法、上手くいくことをイメージして今は耐えるのです。
チックショーー!!(笑)


07/06|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          アガパンサス
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

近所の公園ではアガパンサスが咲いています。
以前から撮ろうと思っていていざカメラをもって構えてみてもなんか納得いかず…。
花の周りをグルグルまわってみたり、見る角度を変えてみたり、普段あまりやらない多重露光なんかにも手を出してみたりなんかして我ながら発想の貧困さと言うか頭の固さを再認識しました。
みなさんがどうやって撮っているか勉強しないとだめですね。
検索、検索。^^


06/29|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

今日は夕方に息子の保育園のお迎え予定です。
「パパ~」と駆け寄ってくる息子を見るたびに、待っている人がいるお迎えというのはなかなかいいものだと実感できます。

このは別に私を待っていた訳じゃないけどね。(笑)


06/28|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          紫陽花
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今年の紫陽花は千葉県の服部農園あじさい屋敷というところで堪能してきました。
斜面に広がる紫陽花の花がとてもきれいでゆっくりと思いにふけながら撮影することができました。
紫陽花は毎年撮る花のひとつだけど色とりどりの花をファインダーを通して見ているとすでにまた来年も撮りたくなりました。


06/22|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          紫陽花
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

梅雨の時期の花だけど、晴れの日のこんな明るい紫陽花はいかが?

単焦点での花の撮影はボケ具合が柔らかくてきれいですね。(自画自賛?笑)
大好きなレンズです。


06/21|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          紫陽花
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

紫陽花もトンボも私も休憩中。


06/16|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
紫陽花
NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

この時期のしっとりとした紫陽花を撮りたくて出かけてみたけどちょうど梅雨の谷間でいい天気。
暑いくらいでした。
写真って技術だけでなくその瞬間、瞬間のタイミングで出来上がるものが変わってくるから難しいよね。
面白くもあるけど。
なので、ちょっとレタッチしてみました。


06/15|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          しずく
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

梅雨の季節は鬱陶しいものがあるけれど、しずくを撮るにはいいチャンスかもしれません。
モノは考えよう、考えよう。^^


06/08|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

ここ数年、あまりいい出会いはないなぁ。
上手な人の付き合い方ってなんだろう。
この歳になりながらもいまだ不得手。。。


06/01|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          しゃぼん玉
          NIKON D300 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

きらきら、ふわふわと飛ぶしゃぼん玉は撮っていても楽しい。
息子をほったらかしで連写してました。^^;
今度はもっと大きなしゃぼん玉で遊ぼうね。

↓ More
05/22|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
