
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          椅子
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

新しい環境に身を置くと自分の居場所探しに苦労する。
その場の雰囲気や周りの人たちの性格や関係などを考えるといろんな意味での自分の座るべき場所がなかなか定まらない。
自分が決して人嫌いという訳ではないが誰もかれも仲良くなれる人懐っこい性格でもなくそれは大人になればなるほど顕著になりいつも「もうちょっと気軽にポンと椅子に座れたらなぁ。」と思うことがしばしば…。
でも、ひとつ言えることはどんな形の椅子でも、どんなところに置かれた椅子でも、そこに座ることを決めたのは自分であるということ。
多少座り心地が悪くても座る姿勢を変えたりしていれば、ひょっとしたらお尻がなじんでくるかもね。^^


03/11|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
自分の居場所。
うまくスッポリ嵌れば、どんなことでも
何とかやっていける・・大切な場所です。

私はアルバイトをたくさん経験しました。
転職も何回もありました。
その度、仕事を覚えるより先に神経を使った『自分の居場所探し』。

そんなこともあり、新人さんには元気に声かけしました。
外から帰ってきた時は、気持ちをこめて
「○○さん、おかえりなさい♫」って。

迷いや不安の多い時期・・何気なく教えてあげたかったんです。
『ここが貴方の居場所。私たちは仲間だよ』と・・ v-398v-22
From: 背黒シマネコ * 2012/03/13 04:41 * URL * [Edit] *  top↑
さて、どの椅子の座り心地がいいでしょう。
どれも同じ椅子ですが、自分は真ん中というよりは端かな(笑)

自分も人嫌いではありませんが、慣れるまで少々時間が掛かります。
そんな自分がもどかしい時があります。
ただ、誠実に物事を進めていればそのうち信用や信頼を得ることができるのを知っているので、自分に厳しくしているつもりです。
あとは考えすぎないことかな(苦笑)
新年度。気持ち新たに行きましょ~!!
From: ノースマン * 2012/03/15 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆背黒シマネコさん
こんにちは、背黒シマネコさん。
ふむ、背黒シマネコさんのように気を使ってくれる先輩が職場に1人でもいれば新人さんも早く
自分を出すことができるんでしょうね。
私の場合、ぶっきらぼうな人たちが多い職場にいることが多かったので
その点はいろいろ考えさせられました。
From: 細目 * 2012/03/17 14:08 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
さてどの椅子でしょうかね~。
なんか心理テストみたいですね。^^
全くノースマンさんのおっしゃるとおりですね。
私も同感です。
ちょっとカタすぎるかもしれませんが、一応、
毎日真面目に努めています。
「不器用ですから。」(高倉健風、笑)
From: 細目 * 2012/03/17 14:14 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰です!
一気に過去ログ拝見しました、笑)←ストーカー

私もこの4月から転職、
緊張のせいで、堅くて座り心地の悪かった椅子に
数ヶ月座ってみると、
案外私のお尻はフィットしてきたようです、笑)

大人になってから色んな環境の変化に
なかなか適応できない時もあるけど、
自分に合った椅子探しだけでなく、
私のお尻が椅子に馴染んでくる、そんな考え方って素敵だなーって思いました!
From: ひまわり * 2012/08/08 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆ひまわりさん
おはよう、ひまわりさん。
過去ログまで見てくれてありがとう。

いつも明るいスーパーポジティブなひまわりさんなら
お尻がフィットするのも案外早いのでは?
私はこういうのには結構苦労するのですが
今、こうして過去ログを振り返ってみると
当時に比べたら馴染んできているようです。
毎日、イライラしているけどね。(笑)
From: 細目 * 2012/08/10 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
