
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          アライグマ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

動物公園に行ってきました。
ピン甘でおまけに柵が邪魔な写真となってしまいましたが休日らしいほっこりとした表情だったので採用。
ラスカル~。
あれ!?年代がバレました?(笑)


11/03|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
兄弟なのかな?安心して密着していますね^^

ずいぶん前から野良アライグマの繁殖が目立ち、
被害も大きくなっているそうですね。
アライグマ好き・動物好きにとって、辛くせつない話です。
元々はヒトが持ち込んで、飼育放棄したのが原因でしょう?
いまや『害獣』と呼ばれてしまうラスカル君。
悲しげに見えるのは、顔の模様だけじゃないですよね。

♪・・神様ありがとう
ぼくに」友達をくれて
ラスカルに逢わせてくれて
ラスカルに逢わせてくれて・・♪e-346
From: 背黒シマネコ * 2011/11/04 04:00 * URL * [Edit] *  top↑
ラスカル世代です(笑)
いたずらもするけど、あの愛くるしい姿に癒されましたね。
しかし実際はかなり凶暴な動物なようで、
多くの飼い主がもてあましてしまって自然に放したのが今に至っているようです。
なんとも。。。
From: ノースマン * 2011/11/05 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★背黒シマネコさん
こんばんは、背黒シマネコさん。
確かにアライグマに限らず動物を安易に飼って
安易に手放す人が多いようです。
私も猫を飼っていますが毎日顔を合わせていると
感情のあることがわかり捨てられる悲しみというのを
きっと感じることと思います。
とっても残念なことですね。
From: 細目 * 2011/11/05 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
あっ、いたいた。
ここにもラスカルを知っている人が。^^
幼いときに手を使って洗っている姿を見たときは
「なんてかわいいんだ。」と思ったのを思い出しました。

From: 細目 * 2011/11/05 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
