
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          夏の記憶
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

過ぎ去った
忘れてた記憶。

そういえば自分にも兄貴がいたっけ…。(笑)


09/17|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おはよ^^
そういえば・・・
って・・・^^

私も昔姉とよくこんな風に遊んだわ!
夏の記憶はつい最近の事の様に思い出されます。
エアコンなんてなくても簾や水打ちで涼しくて。。
蚊取り線香が部屋中に(笑)

アンダーなお写真いいね!

細目さん 三連休は休めるのかな ちょっと心配です。
From: floret * 2011/09/17 08:41 * URL * [Edit] *  top↑
細目さんのこのお写真を見た日の昨晩。
同じような光景の夢を見ました。
場所はおそらく多摩川。
古いアニメ柄の靴を履く私は幼稚園児かな?

「転ばないように気をつけなさい」
と、手を握ってくれる人は亡き祖父でした。

夢の中で私たちは何を話したのか?
労いの言葉ひとつでもかけられたのか?
うっすら覚えてるのは祖父の皺がいっぱいの笑顔。
おかしいですね。その頃の祖父はまだ若かったはずなのに・・。

1枚の写真が運んでくれた、記憶の中の大切な出来事。
もうすぐお彼岸。お墓参りに行って来たいと思います。

細目さん、きっかけを作って頂いてありがとうございます。
長くなってごめんなさい!v-398
From: 背黒シマネコ * 2011/09/18 03:48 * URL * [Edit] *  top↑
少年時代
「夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう」
と歌詞が浮かんでまいりました。^^
From: slowhanded * 2011/09/18 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆フロリちゃん
こんばんは、フロリちゃん。
いつも心配してくれてありがとう。
今回は三連休取れました。
久々に写真を撮ったらあまりのヘタクソぶりに
びっくりしました。
テブレ量産、困ったもんだ。。。
From: 細目 * 2011/09/18 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★背黒シマネコさん。
こんばんは、背黒シマネコさん。
とても嬉しいコメントありがとう。
私の写真がそんなきっかけを作り出していたとは
記事を書いている時や写真を撮っている時なんかはなおさらのこと
思いもよりませんでした。
きっかけでも感動でも何かしら見た人の記憶に
残せるようなそんな写真が撮りたいと思いました。
From: 細目 * 2011/09/18 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★slowさん
こんばんは、slowさん。
「お元気ですかぁ~~~?」(井上陽水風)、(笑)
いい歌ですよね、あの歌。
あの歌も夏が来ると思い出しますね。
From: 細目 * 2011/09/18 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
