
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          黒猫
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

人のイメージとは怖いもので昔から『黒猫は不吉』と言われているのをよく耳にします。
実際に私も黒猫の写真を撮る時はロートーンで少しダークな感じが頭の中に浮かびます。
しかし、本当に不吉かと言われればその答えは「No」です。
ところ変われば幸せになると言い伝えもあるようですし、一説には甘えん坊が多く、比較的性格のおだやかな子が多いという話も聞いたことがあります。
イメージを膨らませることも大切ですが時にイメージ先行も考えものですね。

ちなみにこの写真のも人懐っこく私の姿を見て近づいてくるところです。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/18|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんにゃん。
そうなんだにゃ^^
黒猫は寂しがりやの寒がりなんだにゃ
まるで私みたいなんだにゃ
いひひ
冬はそんなに嫌いではないのですが
寒すぎるのはどうもいかん(爆
細目っちは?
黒ちゃんの性格に近いのかしら・・・

おっ↓天使が舞い降りたぁぁぁぁw
From: floret * 2009/01/18 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ★
日本人って特にイメージ(迷信)の大好きな人種ですよね~。
おばぁさんの知恵袋的な経験に基づいたものは有用ですが、
クロネコを代表にイメージだけが先行しちゃってることも
多々ありますよね^^
写真を撮る前にイメージを沸かせるのはいいでしょうけどね(笑)
From: Tane Mahuta * 2009/01/19 15:26 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰でやんすぅー
↓ カップルさんのいらっしゃる場所
大桟橋ですか 1月初旬 飛鳥Ⅱに出逢ェました

八ヶ岳の友人夫妻 野良猫3匹ちゃん
どうしたわけか 黒猫ちゃま揃いでございます
懐こいタイプや恥ずかしがりや 神経質な感じと
それぞれの性格があるのょーと申してましたがv-206
From: ぶらんでぃmama * 2009/01/21 16:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★フロリちゃん
こんばんは、フロリちゃん。
私は寂しがりやで寒がりではありますが残念ながら人懐っこくはありません。
なかなかみんなと仲良くなれずに苦労しております。^^;
けっこういいヤツなんだけどなぁ。(笑)
From: 細目 * 2009/01/23 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆Taneさん
こんばんは、Taneさん。
そうそう、普段写真を撮る時はイメージを膨らませることを
意識してますがこういったイメージの付け方はNo Goodですね。
From: 細目 * 2009/01/23 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ぶらんでぃmama さん
こんばんは、ぶらんでぃmama さん。
そうでーす、あの写真は大桟橋で撮ってきました。
よくあそこの駐車場に車を止めて横浜散策をしています。
黒猫の性格は、まぁ、あくまでも一般的な話ということで。
基本的にはもちろんいろんな性格の子がいます。
From: 細目 * 2009/01/23 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
