上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
          高尾山薬王院
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

その昔、高尾山では山伏修行が行われ、山伏が苦行を重ねてやがて高尾山の霊気と融合して、呪力、験力を体得していたそうです。
山伏の姿が天狗と同一視されることが多いのもこれが原因のひとつと考えられるのかもしれません。
当日も建物の中から山伏姿のお坊さん方がぞろぞろと出てきて「ぶおぉぉぅ!」とほら貝を吹いていましたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/26|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
光と影。いいですね~。
見上げたアングルと、様々な色の紅葉が写真全体をダイナミックな感じにしていますね。
とても綺麗です!!

高尾山は小学生の頃遠足で行ったことがあります。
今はパワースポットにもなっているようですね。
ほら貝のご利益やいかに(笑)
From: ノースマン * 2008/11/27 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
これは何とも!
美しいところですねぇ。ポー( ▽ )o〇O
高尾山ですかぁ。学生の頃は日野市に住んでおり
ましたので比較的近くでしたが、大垂水峠へは
行っても高尾山へは一度も行くことはありません
でしたねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明るいモミジにシルエットになった寺院の屋根
とのコントラストが最高っす!(・∀・)イイ!
From: slowhanded * 2008/11/27 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
この日はこの場所が一番綺麗に紅葉していたかもしれません。
同じ高尾山でも日のあたる場所によって紅葉の具合が違っていました。


★slowさん
こんばんは、slowさん。
灯台下暗しですね。^^
近過ぎると案外行かないものです。
美しいところではあったのですがものすごい人ごみでちょっと残念でした。
From: 細目 * 2008/11/27 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
瞳奪われました!!
こんにちは^^
そして、お久しぶりです。
細目さんの撮る写真にはいつも感動して
心が癒されていますが、この紅葉も本当に
素敵です。
そこで自分も見上げているような気分になり
なんだか嬉しくなりました^^
From: ゆっき * 2008/11/28 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆ゆっきさん
こんにちは、ゆっきさん。
こんな素敵なコメントをいただけてこちらこそ嬉しくなりました。^^
私のブログも地味~に続けておりますがこうやって
見ていただけていることがわかるととても励みになります。
ありがとうございます。
From: 細目 * 2008/11/30 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。