
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          Tatami mat
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

皆さんの家に和室はありますか?
実は私は畳が結構好きだったりするんです。
フローリングのようにゴリゴリと固すぎず、ソファのようにふわふわと柔らかすぎず、適度なクッションと畳のあの香りが好きなのです。
我が家の畳は今ではすっかり日に焼け茶色くなってしまいましたが新品のグリーンの畳の上であの香りをかぎながらごろーんと横になるのが心地いいのです。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ ごろーん
          Tatami mat 1
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

11/09|ペットコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
一応ありますが
お袋の部屋なので、slowが出入りすることはまず
ありませぬ。^^;
それにしてもぬこさんの寝てる顔は何と幸せそうに
見えることでしょう。(*^^*)
Nikkor 105mm F2Dもすばらしい描写をするレンズ
ですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
From: slowhanded * 2008/11/09 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちわ~^^
畳好きです☆ Taneは腰が悪いのでベッドではなくて
畳の上に布団を敷いて寝ていますよ☆
適度な反発と硬さをあわせ持った畳は腰には最適だと
思います☆
猫ちゃんも気持ちがよさそうですね^^
おやすみぃ~~
From: Tane Mahuta * 2008/11/10 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
るねっさぁ~んす♪
どうもどうも貴族の細目さん!

我が家には畳の部屋はないです。
オールフローリングです。

畳の部屋でうっかり昼寝しちゃうと
腕とか足とか、顔とかに
畳の跡がついちゃったりするんですよね?

気持ちよさそうに眠るにゃんこに応援ポチ☆
From: manis * 2008/11/10 15:40 * URL * [Edit] *  top↑
RARAの家にも和室ありますよ!
あの畳の匂い・・・なんていうかわかんないっすけ
ど、好きです(笑)
From: RARA * 2008/11/10 19:00 * URL * [Edit] *  top↑
畳の部屋はあるのですが、寝室です~。
ベッドがないので(^^;)
ついでに言えばにゃんズが走り回って
ささくれてます。
ムンさんちの畳はきれいですね。
ごろんしても刺さりませんね(*^m^*)
From: ごろ * 2008/11/10 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
ご存知の通り、我が家には畳がありません(ーー*)
昼寝するには畳の部屋は持って来いですね。
あー・・・憧れの和室…

ムンちゃんの肉球、ぷにぷにしたい…
犬&インコ派ですが、猫の肉球だけはたまりません~☆
From: ひまわり * 2008/11/10 23:43 * URL * [Edit] *  top↑
畳の部屋
ありますが しっかり奥座敷扱いになってしまぃ
ワタシの部屋(寝室)になっております
こうやって わんタン のびのびさせてアゲタラ
喜びそ。。
ムンちゃま いいお顔なさってますことー!
From: 葉月 * 2008/11/11 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
和室あります。
でも、このネコちゃんのようには、
最近していないなぁと思いました。

本当に気持ちよさそうな顔をしていますね。
あんまり気持ちよさそうで、何だか自分がネコちゃんになったみたいな感じがしました。
From: メグ * 2008/11/13 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
まどろむ ムン!
ひゃ~♪
ムンちゃんええ感じですやーん あはは
猫の真髄ですねこれは!!
犬にはないこの寝姿!!
いや 近いものがあるかにゃ 爆
From: floret * 2008/11/14 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★slowさん
こんばんは、slowさん。
あらら、残念。
slowさんにもあの畳の心地よさを再確認して欲しかった。
狭い我が家で105ミリのレンズは難しかった。^^;


☆Taneさん
こんばんは、Taneさん。
そうそう、腰痛持ちには畳の固さが適当なんですよね。
何を隠そう私も腰痛持ちです。
さすがにムンまでは腰痛持ちではありませんが…。(笑)


★manisさん
こんばんは、manisさん。
オールフローリングですか。
きっとお洒落な家にお住まいなんでしょうね。
そうそう、顔とかに畳のギザギザの跡がついちゃうんですよね。
年齢とともにその跡もなかなか取れなくなってきてるんですよ。(涙)


☆RARAさん
こんばんは、RARAさん。
わかってくれますか、あの香りのよさ。
我が家も引っ越して来たばかりの頃はいい香りをしていたんですが
最近は香りどころか擦れてボロボロになりつつあります。


★ごろさん
こんばんは、ごろさん。
いやいや、うちもボロボロになってきてますよ。
残念ながら今では畳の香りの微塵も感じません。
刺さるほどにはなってませんが…。
刺さるの?あいたたた。


☆ひまわりさん
こんばんは、ひまわりさん。
この際、和室付きの別宅でも建てちゃいますか。(笑)
ひまわりさんの家は和室はなくても広いリビングがあってうらやましい。
あのリビングに3畳くらい畳をひいてモダンジャパニーズ的な
お洒落な感じなんてどう?


★葉月さん
こんばんは、葉月さん。
ぶらんでぃは元気がありそうだから畳の部屋に入れたら
畳が大変な事になっちゃうかな。
普段の寝顔は白目をむいたりヒクヒクしたりでとてもいい顔とはいえませぬ。


☆メグさん
こんばんは、メグさん。
是非是非、今週末のお休みの日にでものんびりと
ごろーんとしてみて下さい。
天気が良く日が差し込んでポカポカと暖かい日なんて快適ですよ。
しばしばムンと一緒にごろーんとすることもあります。^^


★フロリちゃん
こんばんは、フロリちゃん。
お天道さんの登る真昼間から堂々と気持ちよさげに寝れるのは
猫の特権ですね。
寝てばっかりだけどー。
From: 細目 * 2008/11/14 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
