
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          コテッ。
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

『転ばぬ先の杖』

どちらかというと私はこのタイプかもしれません。
用心に越したことはないのですが時にはこれが足枷となり頭が膨らみ次へのアクションを躊躇させます。
石橋を叩いて、叩いて、叩いた挙句渡りもせず、壊しもせず…みたいな。(笑)
でも、時にはどこかで転ぶ覚悟を決めなくてはいけないんですけどね。
転んだ後はその杖をついて吉本の寛平ちゃんのようにどったんばったんと立ち上がってみますかね。

血ぃ吸うたろか~。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/29|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こりゃ面白い。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぜつみょ~なTitleですな。

slowはどうだろう?
そこまでの慎重さはないかなぁ。かといって
大胆とも言えないか。平凡?(自爆)

From: slowhanded * 2008/10/29 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
これは重要ですね。
叩いて壊すくらいの慎重さは
必要かなって思います(笑)

猫さんにとっては杖は転んで
使うものだったようですね^^
From: かえ * 2008/10/30 12:45 * URL * [Edit] *  top↑
面白い瞬間ですね。
よほどこの杖がお気に入りと見えます。
転んだ後の杖も大事です。きっと役に立ちます。

しかし最近の猫は進化したものですね。2本足で歩くのですから(笑)
From: ノースマン * 2008/10/30 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ~^^
なるほどぉ~用心深いんですねぇ~
Taneもそぉ~ですね。でも、勝手な時には何も考えずに
おりゃぁ~~~っていっちゃいますけどね(笑)
たまには、そぉ~いうのも気持ちがいいですよ♪
From: Tane Mahuta * 2008/10/30 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ☆

文章を読んでて、manisはどうかな?と考えてみました。
manisの場合。
慎重に検討してみるけど、考える事自体が面倒になって
1歩を踏み出してしまう様な気がします。
石橋も叩いて渡らず、ジャンプして飛び越そうとして
対岸で足をくじいてしまう事もしばしば...。
From: manis * 2008/10/31 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
痛いの、痛いの、飛んでけ~!


転ぶ事を怖がってたらダメだけど、怖いもんは怖いんじゃー!
でも結局転んでしまって、あれ?意外と痛くないじゃん?!
って事もありますね・・・。
From: ごろ * 2008/10/31 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
にゃんにゃんですね☆
かわいいじゃないですか☆
RARAはいつも転んで、持ってる杖を吹っ飛ばす
タイプです(笑)
意味なし(笑)
From: RARA * 2008/11/01 15:07 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆slowさん
こんにちは、slowさん。
人間いい歳になってくるとある程度の大胆さというものが
身に付いてくるものですが、私の場合はもう性格ですね。
A型なもので…。^^;


★かえさん
こんにちは、かえさん。
猫は転んだ後の杖ですら遊び道具に変えて楽しんでいました。(笑)
この発想の転換が大事ですね。
覚えておこうっと!


☆ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
えぇ、そうなんです。
猫も進化しているんです。
残念なのは2本足で歩く決定的瞬間を激写できなかったことです。
次回トライしてみます。(笑)


★Taneさん
こんにちは、Taneさん。
お引越しは落ち着きましたか?
私の場合、決断するとおりゃ~ってズンズン進むのですがそこに至るまでが長いんですよね~。
たまに自分でもイヤになってきます。


☆manisさん
こんにちは、manisさん。
あはは、足をくじいちゃうんだ。
痛そう~。
でも、対岸には着地できているのでOKでしょ。
大切なのは踏み出す最初の一歩だとたまに考えたりします。


★ごろさん
こんにちは、ごろさん。
>>でも結局転んでしまって、あれ?意外と痛くないじゃん?!
って事もありますね・・・。
おぉ、なるほど!
そういったポジティブシンキングもあるんですね。
けっこう気持ちが楽になるコメントでした。
ありがとうー!


☆RARAさん
こんにちは、RARAさん。
あはは、なんとなくわかる気がする。
自分で自分の足につまづいたり…。
(これは現実的にもやっていてたまに独りで
転びそうになっています。自爆)
From: 細目 * 2008/11/02 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
かいーの。
ちなみに私は、カンペイちゃんと同じ誕生日です。
知ってた~?笑)

石橋を叩いても渡らないぐらいの慎重さが、私には必要かもしれません。
壊れた石橋をジャンプして渡っちゃうぐらい、後先考えずに進んでしまうので…

細目さんのカンペイちゃん、今度見せて下さい。笑)
From: ひまわり * 2008/11/07 14:07 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ひまわりさん
こんばんは、ひまわりさん。
その勢いが私は羨ましいです。
いつも明るく前向きにチャレンジしていきたいものですね。

ちなみに私はマッチと同じ誕生日です。
知ってた~?(笑)
From: 細目 * 2008/11/07 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
