
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          亀
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

カメラを持って街中を散歩したり写真を撮ったりしていると結構周りの人の視線を浴びる。
それは単なるチラ見であったり、ガン見であったり、時にはなぜか睨まれたり…。(特に身に覚えはありません。)
まぁ、こんなご時世ですからしょうがないといえばしょうがないのかもしれません。
最初の頃はそういうのに抵抗を感じなかなかカメラを持って歩く勇気もなかったのですが、人間、慣れというのは恐ろしいですね。
今ではお構いなしに闊歩してます。
逆に睨み返したりなんかしたりして(笑)
↑大人なのでそんなことはしません。
なんとかみんなに写真の楽しさをわかってもらって視線でなく脚光を浴びたいものですね~。

写真たちは脚光なのか、視線なのか…。
視線だろうなぁ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/26|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ばんちゃ★
ぎゃは~♪
亀さんの写真の後細目さんの言葉を読み進むと
楽しくなってきました。
>逆に睨み返したりなんかして・・・
めっちゃうけ^m^ 
大人なのー ほんとかなぁ(笑)
亀さんにも見られていますね ぷぷっ
From: floret * 2008/09/27 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
細目さんこんばんは!(※ここ最近はコメント無精になってスミマセン!)

【脚光と視線の狭間!】・・・なんて、いやはや上手い事いいますね~!!まさにそうですね~!
ボクも最近では随分と気にならなくなりましたが、
以前は普通に街で撮る時でさえ、かなり気を使っていましたね。

海辺やプールや女性の多い場所では今でもカメラを構える事を躊躇しますが、別に悪い事してる訳じゃないので、
ある程度は開き直る事も必要ですよね。^^;

デジカメの普及で写真人気もUPして来てるので、
出来る事なら真面目なカメラマンが認めてもらえるような環境になれば良いですね。
From: 茶坊主 * 2008/09/27 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
喜んでます
ことょーー! 亀ちゃま
脚光☆ あびているんですもの
カメラ歩きでのんびり過ごされていらっしゃるょぅですネ♪
細目さんv-208
谷中辺り 撮ってきて頂けませんかァ
機会があれば、、のお話ですんでv-206
From: 葉月 * 2008/09/27 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
ジロジロ見られると構えていたカメラを
思わず下ろしてしまったりして(^ ^;
「いい写真撮って下さいね」なんて嬉しい言葉を
かけて下さった方もいるので最近は
すっかりカメラを持ち歩く事に抵抗が
なくなってしまいました(笑)
From: かえ * 2008/09/27 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
★フロリちゃん
おはよう、フロリちゃん。
楽しんでいただけましたか?
よかった、よかった♪
カメラを構えた瞬間、亀たちが一斉にこちらを見た時は
一瞬たじろぎましたが睨み返してやりました。(笑)


☆茶坊主さん
お久しぶりです、茶坊主さん。
毎日、お仕事が忙しそうだったり、カメラが不調だったり
いろいろと大変そうですね。
少し落ち着きましたか?
コメントいただけて嬉しいです。
巷のカメラマンの印象は比較的あまりいいものではありませんね。
市民権を得られるようになるのはいつになることやら…。


★葉月さん
おはようございます、葉月さん。
はい、最近は以前に比べて時間は自由に使えています。
前は仕事から帰って来て寝るだけでしたからね。
谷中はまた行きたい場所ですので機会があれば
そのうちまた行ってきたいと思っています。


☆かえさん
おはようございます、かえさん。
そんな嬉しい経験があるのですね。
うらやましい。
カメラが楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか。
いっぱいいい写真を撮って下さいね。
From: 細目 * 2008/09/28 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
