
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          ひまわ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


また来年のこの時期に、この場所で。

少しうつむき加減に視線を落としながら約束するかのように寂しげに去っていきました。
約束の証に大きな種を残して。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/18|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
わっ♪思い切ってモノクロですね!
哀愁漂うひまわりですね
種って観察すると花が咲いているみたい・・
また来年ねー
ばいばーい^^
また言ってる ぶぶっ
From: floret * 2008/09/18 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんばんは。フロリン、こんばんは(笑)
園芸花には余り興味がないのですけど
この花は別です。咲いている時も枯れてもなお
圧倒的を存在感をじます。細目さんの向日葵は
ドキッとするような生命を訴えるパワーがある。。
来年の夏、向日葵が咲く頃、
それぞれ、みんなどうしているのでしょうねぇ。
今年より素敵な夏が訪れますようになんて…
願かけてナームー。。
From: pathos_eye * 2008/09/19 00:23 * URL * [Edit] *  top↑
向日葵さんとそんな約束をしてたんですねー。

細目さんて詩人ですね~。
そういう感性がいい写真を撮れる才能なのかな。
私にゃー真似したくても、出来ません・・・(TT)

↓ムンさんでお月見、おつですね~。
From: ごろ * 2008/09/19 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ☆ご無沙汰してました。

モノクロ写真なのに
細目さんらしい鮮やかな写真の様に見える気がするのは
manisだけかな?

↓のムンちゃんの寝姿...
めちゃくちゃ可愛いです。
ちょっといたずらしたくなるけれど...。
From: manis * 2008/09/19 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんちは!
人間みたいなひまわりですね!
こういう植物でもものでも擬人化した写真って
いいですね☆
なんともいえない感じが好きです!!
また来ますね!!
From: RARA * 2008/09/19 20:36 * URL * [Edit] *  top↑
モノクロ仕立て
を上手に活用していますなぁ。^^
色がなくなる分想像をかき立てられます。
よろしいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
From: slowhanded * 2008/09/19 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんな状態になってしまってもぎっしりと詰まった
種には花と同じくパワーを感じますね!
たくさんの写真を撮らせてもらった向日葵畑。。。
来年も同じ場所で会えますように(^ ^)
From: かえ * 2008/09/20 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆フロリちゃん
こんにちは、フロリちゃん。
ちょっと寂しい感じにするには色がないほうがいいかと思って
モノクロにしてみました。
来年もお気に入りのひまわり写真が撮れるといいな。


★パトスさん
こんにちは、パトスさん。
見にきてくれてありがとう。
パトスさんもフロリちゃんも私も来年の夏は何をしているんでしょうかね~。
ちょっと楽しみで、ちょっと怖いような…。
来年も素敵なひまわり写真が撮りたいですね~。
ナ~ム~。


☆ごろさん
こんにちは、ごろさん。
いやいや、詩人じゃなくて妄想家です。^^;
詩人だなんて照れるなぁ。

中秋の名月がとっくに過ぎた今でも我が家ではお月見が楽しめます。
たまにピクピクしてるけど。(笑)


★manisさん
こんにちは、manisさん。
モノクロって厳密に言うと白と黒だけじゃなく
白と黒の中間色も表現されるからその仕上がり具合によっても
雰囲気がガラッと変わったりするんですよね。
それが楽しかったりもしますが。

遊びに来ますか?^^
たまに寝ているところ鼻の穴をふさいだりしてイタズラしてます。(笑)


☆RARAさん
こんにちは、RARAさん。
擬人化する手法はよく使われますよね。
とくに向日葵は花の姿かたちやそのたたずむ様子から
他の方々の写真でもよく見かけます。
この向日葵もその雰囲気はバッチリあり、最初から
そのつもりでシャッターを切りました。


★slowさん
こんにちは、slowさん。
見る人の想像を掻き立てるのが写真の楽しいところのひとつだと思います。
面白い被写体を見つけたときなんかは撮る人の想像も
かき立てられアドレナリンが一気に吹き上がりますけどね。^^


☆かえさん
こんにちは、かえさん。
夏の花の代表格である向日葵はとても存在感があり
パワーのある花ですね。
私的には花の中でも別格です。
また来年の夏もいい写真が撮れるといいですね。
From: 細目 * 2008/09/21 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
