上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
          大山千枚田
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

千葉巡りのもうひとつの目的はこういった田園風景を見たく、関東で一番近い棚田という事もあり大山千枚田へ出かけてきました。(どちらかというと私にとってコチラの方が今回のメインディッシュです。^^)

北海道生まれ、東京育ち、ひとり暮らしとともに実家も引越し私の育った団地は今は無くなり大きなマンションに建て代わったため、実家こそあれど私には田舎がありません。
そのためかこういった田園風景をどこかで求めていたのかもしれません。
当日は天気もよくその期待に応えてくれるかのようにとても爽やかで清々しい都会とはかけ離れた景色を堪能できました。

鋸山と平行して数枚お送りします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
          大山千枚田1
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

08/23|風景コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
東京生まれ(育ち)、北海道在住。
自分とは正反対です(笑)
東京といっても自分の育った場所は郊外で、田んぼの多いところでした。
用水路でドジョウやヤゴ、ザリガニを捕まえて遊んだのはもう30年近く前。。恐ろしい。。

棚田の管理は大変と聞きます。いつまでも残したい風景ですね。
From: ノースマン * 2008/08/23 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
青い空に雲の流れ、棚田の流線型に引き込まれそう。
棚田のなかに素敵なハンサム…じゃなくて(笑)
農夫がいたらもっと素敵かも~。

爽やかでいいですよ。実る秋を感じさせる
次のアップもあるのかな?楽しみにしてるね!


From: pathos_eye * 2008/08/24 05:29 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
☆ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
コンクリートに囲まれて育つとどこかでこういった風景、
状況に憧れみたいなものがあるんでしょうね。
私の通っていた小学校は校庭も固いコンクリートでできていましたよ。

全く同感です。
いつまでも残しておきたい風景です。


★パトスさん
こんばんは、パトスさん。
この時農夫の方は一人しか見かけませんでした。
これだけ管理された棚田なのに人を見かけないのも不思議な話ですね。
もう数枚アップする予定です。
お楽しみに~。
From: 細目 * 2008/08/24 23:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。