
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          外交官の家
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          外交官の家1
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

横浜洋館巡りでは『外交官の家』を訪れた。
現在あるものは移築復元されたものだが明治期にこういった洋館が建っていたことに驚きとセンスを感じる。
建物内部は無料公開されていて復元されたお洒落な家具類が設置され当時の生活ぶりを偲ばせてくれる。
机の傷ひとつひとつにも歴史を感じしばし妄想を膨らます。
けっこう妄想族なんですよ。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/29|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちわ~^^
日本人はモノを大切にする国民だと言われますが、やっぱり欧州人には敵わないとおもうんですよね。
何百年も前に作った椅子や机を普通に使っていたり、古い家も自分でなおしながら住んでいたり。生活=文化みたいな。ヨーロッパに行くと特に感じます。この古い机も、もしヨーロッパにあったら展示品ではなくて実用品なんでしょうね。

それでは♪
From: FSK-JP * 2008/06/30 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
妄想族の細目さんこんばんは^^

洋館や資料館など建築的にも、当時の暮らしぶりにも興味が湧きますよね。
和的な町家探索も好きですが、先人の西洋センスが垣間見れるこんな家具やお部屋も大好きです。

いいな~。ここ行ってみたくなります!
From: ねね * 2008/06/30 18:47 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしい!
↓感性ですょネ! 
細目さんならでは!!
ワタシには このようなセンスありませんゎ^^;
↑それにしても 
古い建築物の重厚感 好きですv-258
From: 葉月 * 2008/07/01 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
・・・妄想中・・・
きっとかっこいい人が住んでいたんだろうなぁ~。

古くなっても味がある物がいいなぁ~。
と最近は思います。
自分が年取ったから???
From: ごろ * 2008/07/03 18:50 * URL * [Edit] *  top↑
机や椅子は立派だし、心地の良い陽の光が差し込み、、
こんな仕事場では気持ちよく寝てしまいそう。。
この空間には静かな時間が流れてそうですね。

自分は「日本妄想協会」の会員です(笑)
細目さんも入会いかが?
From: ノースマン * 2008/07/08 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
★FSK-JPさん
こんにちは、FSK-JPさん。
お返事遅くなってすいません。
ヨーロッパにはいろいろとお洒落なアンティークな
品物があるんでしょうね。
それを普通に生活の中で使っているのもまた粋ですね。
いつかヨーロッパにも行ってみたいなぁ。


☆ねねさん
こんにちは、ねねさん。
お返事遅くなってすいません。
こちらにお越しの際は是非行ってみて妄想に浸って下さい。
お供しますよ。^^


★葉月さん
こんにちは、葉月さん。
お返事遅くなってすいません。
感性かぁ、そう言ってもらえるとうれしいなぁ。
当日はどうやって撮るか悩みましたからねぇ。
ありがとうございます。


☆ごろさん
こんにちは、ごろさん。
お返事遅くなってすいません。
おっ、ごろさんも妄想族だったんですね。
かっこいい人を思い浮かべてニタついている
ごろさんをさらに妄想してみたりなんかして…。
エンドレスですね。(笑)


★ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
お返事遅くなってすいません。
素敵な仕事場でしたよ。
整理整頓された書斎は気持ちのいいものですね。

おー、あの有名な協会に入っておられたんですか!?
今度パンフレットでも送って下さい。(笑)
From: 細目 * 2008/07/13 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
