上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
          対比
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

空と壁、木々と影、ふと見上げるとその対比が面白く1枚撮ってみました。
被写体探しにガッツいているのかカメラを持つと顔を上げて歩くようになりました。
普段はうつむき加減で早歩きで歩いているためかこんなことは全く気にも留めず
目にすら入ってこないでしょう。
いや~、カメラは偉大だ。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/22|スナップコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんわ~^^
本当に楽しい対比の写真ですね☆
青空がまた素晴らしい!!

カメラを持っているとキョロキョロ、いつもは気づかないことに目を向けれますよね~。 FSKもカメラには感謝してます^^
それでは~
From: FSK-JP * 2008/06/22 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ☆

見た瞬間、思わず『お~っ!』って言っちゃいました。

>被写体探しにガッツいているのか...
あはは!manisもそうかも?
でもカメラを持ってるからこそ気付く事も多いので
良い事ですよね?

人間、空を見上げなくなったら終わり...
ってmanisは思うのです。

もちろん応援ポチポチ☆☆
From: manis * 2008/06/23 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰しております細目さん。
最近いつも読み逃げご容赦下さい。^^;

梅雨の時期はあいにくの天気が続き、なかなか空を見上げようと言う気になれなかったのですが、
やっぱ青空は良いですねぇ!

光と影、白と黒、そして青い空!何とも言えない芸術的な作品です。
ホント、いつ見てもここは心が落ち着きます。安心して見れるって言うか、
カメラを愛する者にとっては、感性を刺激してくれて、写欲をかきたててくれるそんな細目さんが大好きです!(※ホモではないです!)
From: 茶坊主 * 2008/06/23 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
コメントを残して下さってありがとうございます。
何気なく目にしている風景やお花たち、
何でも被写体にして、こんな素晴らしい作品に
仕上がるすごさって、本当に素敵ですね。
私は本格的に写真は撮りませんが、
多くの写真を見るのが大好きです。
1枚の写真から、いろんな気持ちや想いが伝わってくる。
これからも、素敵な写真と出会いたいと思っています。
こんな場所も、素通りしてしまいそう…
でも、真っ青な空と緑、そして影。心穏やかになれる一枚ですね。
From: 雫 * 2008/06/23 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
2枚の写真をくっつけたような見事な対比ですね。
空や雲の加減、新緑の葉もさわやかで気持ちがいいです。
カメラを持ってると普段の生活では気づかない(目が届かない)ところにまで気づかせてくれます。
ほんと偉大です。

上ばかり見ていてつまずかないでくださいね(笑)
From: ノースマン * 2008/06/23 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは♪

本当にそうですよね。
カメラをはじめて気が付く風景やほんの少しの光景、
沢山出逢いました。
これからももっと出逢ったり気が付いたりするのでしょうね。

初夏の心地よい青さと日増しに強くなる影の勢いが撮りたくなっちゃいます~!

From: ねね * 2008/06/24 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
陰と陽の世界
どんなところにシャッターポイントが隠れているか分りませんよね。
私もここは見逃すところでした。空の青さがコンクリートと
緑の世界の対比をさらに強調していますよね。
From: 古次郎 * 2008/06/24 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
にゃるほど~!
キレイな「対比」ですね!!

ガッツいてるんじゃなくて、
景色の方から「撮って~」と言ってきてるんじゃないですか?!
From: ごろ * 2008/06/24 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰でした、細目さん。
毎日会社で追い詰められてますが、細目カレンダーでほっとひといきつかせてもらってます。ありがとうございます~。
青空も木陰もいい!やっぱここは落ち着く!この雰囲気が大好きだ。
From: リョウコ * 2008/06/25 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
あら どうなってるの 細目たん
ちょっと考えなさい
はーい すみません
キャハハ!
すぐこうして聞くから いつも家族のもんに怒られます・・・
これはとてもアートですね
うーん 宿題に出したいくらいです(笑)
From: floret * 2008/06/27 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
★FSK-JPさん
こんにちは、FSK-JPさん。
こういった発見がとても新鮮で写真を撮り続けているような気がします。
前はカメラを持って街中を歩くことすらちょっと気恥ずかしかったのに
今ではカメラ片手にキョロキョロです。


☆manisさん
こんにちは、manisさん。
あはは、manisさんもガツガツいってますか?
ファインダーを通した新鮮な世界をいっぱい撮りましょー!!
いつも応援ありがとうございます。


★茶坊主さん
こんにちは、茶坊主さん。
おっ、突然の告白!
困ります、私は愛する妻のいる身…。
いくら茶坊主さんが男前だからって…。
ってひっかかるのはそこかいっ!なんてノリツッコミをしてみたりして。(私もホモではありません。笑)


☆雫さん
こんにちは、雫さん。
そんな事言わずに雫さんも本格的に写真にのめりこみましょう!
多くの写真をみるのが好きならその要素は十分にありますよ。
新鮮な世界が見れるかもです。


★ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
実は2枚の写真をくっつけた合成なんです…ってウソです、ウソです。^^
つまずいて大切なカメラを壊さないように気をつけます。


☆ねねさん
こんにちは、ねねさん。
おっ、カメラの虜になった人がここにもいた!
意欲的に撮られているねねさんの作品の数々を見ていると楽しまれているのがよくわかります。
これからも沢山出逢っていきましょう。


★古次郎さん
こんにちは、古次郎さん。
同じものを見た古次郎さんの陰と陽の世界はどんなんでしたか?
同じものを見ても人によって全然変わってくるので古次郎さんの作品も見てみたいです~。


☆ごろさん
こんにちは、ごろさん。
いやいや、それはないですよ~。
だって被写体探しにキョロキョロしてますもん。
ある意味不審者かも。


★リョウコさん
こんにちは、リョウコさん。
こちらこそご無沙汰してすいません。
リョウコさんもお仕事大変なんですね。
私も毎日綱渡りなんでとっても共感できます。
そんな中遊びに来てくださってありがとう。
カレンダーもお役に立てているようですね。^^


☆フロリちゃん
こんにちは、フロリちゃん。
聞いた方が早くて効率的でいい事ですよ。^^
私なんか熟考しすぎて時間ばかりたってしまう。
おぉ、アートいただきました~。
ありがとうございます。
From: 細目 * 2008/06/29 11:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。