
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          本門寺
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

子供の頃、よく遊んだお寺に詣に行ってきました。
昔と変わらずを愛でる人達は多く見頃を過ぎたにもかかわらず老若男女、ファミリーもカップルも外国の方も多くの方々が訪れていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
そしてこの五重塔も幾度となくを向かえ昔と変わらずを愛でている。
今年で建立400年だそうです。
そんな訳で今日は少しノスタルジックに。。。


          本門寺1
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          本門寺2
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

04/06|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
どの写真もノスタルジックな雰囲気に、ノスタルジックな色合い、勉強になりますね~。同じカメラでも、撮る人によって全然違うんだなぁ。こういう色合い好きなんですよね!! でも、FSKは撮れない><
楽しませていただきました♪
From: FSK-JP * 2008/04/06 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
ノスタルジックな風合いが何とも味のある春に仕上がって、
どことなく古き良き時代(※ボクが子供の頃)の懐かしさみたいなもんを感じますね。
ホント細目さんは独特の味を持ってますね!いろんな引き出しがあるのにそれでいて統一感もあって、細目ワールドはいつ見ても引き込まれる世界があって素晴らしいです!
From: 茶坊主 * 2008/04/07 15:51 * URL * [Edit] *  top↑
うん、うん春詣かぁ。いいですね。
2枚目.3枚目で気持ちが温かくなります。
細目さんの真っ直ぐな表現が私はとても好きです。
この場所に立って桜詣をしてみたくなる。
それが写真の持つ力なんでしょうか?

あの~。Hコメントに思わず吹き出してしまいました。
最近、私のブログびもよくあるので。。
はは。関係ないっか~。失礼すますた。
From: pathos_mie * 2008/04/07 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
キレイ~♪
細目さん、こんばんは☆
趣のある素敵なお寺さんですね。
お写真の色合いもちょっとレトロ感があって
ノスタルジックな気持ちが伝わりますぅ。
やっぱり桜とお寺のコラボはいいですね。
From: ゆんゆん * 2008/04/07 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
桜のピンクが美すぃ~。
五重塔と桜のコレボレーションがいいですね。
私もこんな写真が撮れたらいいなぁ・・・。
細目さんの腕が欲すぃ~。
From: ごろ * 2008/04/07 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
こちらも!
昨年 ダーリンと歩いたところデスゎ!
お友達と夏の風物詩(風鈴観賞)も楽しみましタ
そうですか、、hoso目ッチv-208の幼少の頃は境内で飛びまわっていたのネv-255
From: 葉月 * 2008/04/08 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
うわ~。迫力と風情、どちらも感じるお写真ですね。
女性の桜はしっとりと優しいものが多い中、
男性の撮る桜風景って好きなんです!
レトロな雰囲気も出てますね^^ 細目さん♪
From: ねね * 2008/04/08 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★FSK-JPさん
こんにちは、FSK-JPさん。
何をおっしゃる!FSK-JPさんの桜写真も素敵ですよ。
しかもD300にレベルアップしているし。
うらやましぃ~~~。


☆茶坊主さん
こちらにもコメントありがとうございます、茶坊主さん。
細目ワールドへようこそ!^^;
想像するに茶坊主さんとは同じくらいの世代なのかなぁ。
懐かしさを感じてくれて嬉しいです。


★パトスさん
こんにちは、パトスさん。
今ではすっかり桜も散ってしまってまた違った雰囲気になっていることでしょう。
今度は新緑詣かな。
一緒に行っとく~?(笑)
Hコメントは最近、増えてきました。
マンマンって…^^;


☆ゆんゆんさん
こんにちは、ゆんゆんさん。
そういえば昔からどこのお寺にも桜の木はありますね。
見慣れていて気が付きませんでしたがこのコラボは鉄板かもしれません。


★ごろさん
こんにちは、ごろさん。
実は少し修正を加えてます。
この写真を撮ったときはけっこう散っていてあまり
キレイじゃなかったんですよ。
私の腕というよりパソコンのおかげかな。


☆葉月さん
こんにちは、葉月さん。
おぉ、やっぱり葉月さんはココのお寺をご存知だったんですね。
昔と比べて少し雰囲気は変わってましたが裏の開けたところで
ウチの父とキャッチボールとかやってましたよ。


★ねねさん
こんにちは、ねねさん。
ココのお寺は歴史のあるけっこう大きなお寺で本道に続く石段も
磨り減っていてそこにまた趣と風情なんかも感じたりすることのできる場所です。
From: 細目 * 2008/04/13 10:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
