
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          さぶっ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ここ数日、我が家周辺もすっかり寒くなりました。
天気予報では雪マークも出ています。
遅ればせながらの冬将軍の到来でしょうか。(なんか表現がおっさんクサッ!)
(写真はストックからですが)よく見かけるいつもの達の後姿も心なしか寒々しく見えます。
もヒトも社会は厳しいね。…なんてグチをこぼしてみたりして。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/20|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いやはや、また寒くなってきましたね。
こちらも雪マークで、今は激しい雨が降ってますが、朝方からちょっと降るような予報です。

前回みたいに大雪にはなりそうにない感じですので、かまくらつくりとかは出来ないと思うけど、これまた中ホ半端に降られると汚くて困ります・・・(汗)

まぁ、外で暮らしてる猫に言わせれば、そんな悠長な事言ってられないでしょうね。。。
雪なんか降られた日にゃ~・・・コタツで丸くなりたいでしょうな~・・・。

社会は厳しいです・・・・。(涙)
From: 茶坊主 * 2008/01/21 02:31 * URL * [Edit] *  top↑
さぶさぶっ!
我が家のネコも、細目さんの写真のネコちゃんのように、すんごいネコ背になってます。
背中に風呂敷包みでもしょってるような。

細目さんの写真撮りて~!って文章読んで、
うれしくなってしまった。

楽しみに待ってます。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2008/01/21 13:31 * URL * [Edit] *  top↑
さぶいっすね~。
お外のにゃんこはつらいでしょうが、乗り切ってほしいですね。

今日は雪の予報でしたが、降りませんでした。
ちょっと楽しみだったのになぁ~。

なんだかお忙しそうですが、
めげないでくださいね~。
From: ごろ * 2008/01/21 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
おひさしぶりです。
細目たーん 大寒ですね 冬将軍の到来っすよ ぶぶっ
今日はねこっちも雪が積もったよー
わー!
久し振りに見た雪でしたので嬉しかったです!
猫は寒くて大変やけど…
なんとか温かな場所を見つけてほしいよねー
ひなたぼっこの猫ちゃん しっかり生きてねッ!
From: floret * 2008/01/21 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
うふふ。タイトルに一票!
雪が降ると言われていたのに、、、待っていたのに降らなかった東海地方です。
そちらはいかがでしたか?

猫さん猫背でいいですね(笑)
ちゃんと日の当たる場所で、木の影が柔らかくて冬の優しいイメージです。
From: ねね * 2008/01/22 19:06 * URL * [Edit] *  top↑
さぶいネ~^^ 雪だねェ!
こんな日は お家でゆっくりと過ごすことにしますゎ
お外で仕事されている方は 夕刻(帰宅)が大変そうだにゃぁv-43
From: 葉月 * 2008/01/23 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
細目さん、こんにちは♪
今日はとうとう降りましたね、雪。。。
こんな時、ノラちゃんたちはどうしているのかと
ちょっと心配になります。
うちのにゃんにゃんはハウスにホッカイロを
入れてもらいヌクヌクしております。
From: ゆんゆん * 2008/01/23 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★茶坊主さん
コチラにもコメントありがとう。
確かこの日は結局降らなかったのですがこの数日後に
コチラでも初雪となりました。
年とってきたせいか(そんなにじいちゃんじゃないけど)
寒いのがあまり好きじゃなくなってきたような気がします。


☆リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
お返事遅くなってスイマセン。
「写真撮りてぇ~~~」って気持ちは今もあるんですが
最近の寒さと疲れで休日はゴロゴロしてます。
こんなんじゃいい写真は撮れそうにないですねぇ。
イカン、イカン。


★ごろさん
こんばんは、ごろさん。
お返事遅くなってスイマセン。
最近、猫達を見かけてないですが乗り切っているんでしょうかね。
それに比べて我が家の猫はヌクヌクの生活を送っていますよ。


☆フロリちゃん
こんばんは、フロリちゃん。
お返事遅くなってスイマセン。
下にぃ~、下にぃ~。
将軍様のお通りであるぞ!
ここ最近、毎日将軍様が来ているみたいです。
さぶっ!


★ねねさん
こんばんは、ねねさん。
お返事遅くなってスイマセン。
コチラも結局は降りませんでした。
この数日後に降った気がします。
写真的には降った方が良さそうな写真が撮れて
いいかもしれませんが、最近寒さが身に応えます。
おっさんやね。


☆葉月さん
こんばんは、葉月さん。
お返事遅くなってスイマセン。
はーい、ウチでゆっくりの葉月さんに一票!
私も最近ゴロゴロしています。
グータラになってきた。。。


★ゆんゆんさん
こんばんは、ゆんゆんさん。
お返事遅くなってスイマセン。
おっ、ホッカイロかぁ。
暖かそうでいいね。
寝るときは私も湯たんぽを抱えて寝ています。(笑)
ちょっとかっこ悪いけどこれがまた止められなかったりします。
From: 細目 * 2008/01/26 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
遅くなりました!
細目さん、こんにちは~
年が明け、早くも一月が経とうとしていますが・・・
遅くなりました!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お写真のニャンコのように、背中をまぁ~るく丸めたくなるような寒い日が続いてます。
細目さん、すごくお忙しいみたいなので、
くれぐれも体調を崩されませんように。
うがい!手洗い!!忘れずに!!!(私もだー。笑)
From: noa * 2008/01/31 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★noaさん
こんばんは、noaさん。
お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ここ数日寒くて今日は雪が降りました。
今はちょっと忙しく休めないのでうがいはやってますよー。^^
noaさんもお気をつけくださいね。
From: 細目 * 2008/02/03 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
