
--/--|スポンサー広告||TOP↑
奈良京都東福寺2
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良京都の旅、最終日はいくつかの庭園を見て回りました。

朝一ということもあり人手は少なく静寂に包まれた観賞となり他の方々もその静けさを楽しまれていました。
これが『侘び・寂び』というものでしょうか…。
シャッター音すら他の方の迷惑にならないかと心苦しく感じる。
しっかり撮りまくりましたけどね。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓静寂…。
奈良京都東福寺
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

                    奈良京都東福寺1
                    NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良京都東福寺3
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都東福寺8
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

11/23|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
東福寺のお庭は三玲の作った庭で
昨年あたりからちょっとブームですよね。
友だちのお墓が東福寺の中(近く)にあるので
お墓参りのついでに何回か行った事があります。

昨年行った時に撮った写真があったので、
今見てみたけど、全然ですわ・・・
天気の良い日で影がカッコ悪く映っていました。
From: メグ * 2007/11/23 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
あら~ええなあ~。おおきになあ~♪
気持ちようなったわあ(京都弁のつもりで)

*ねね
From: ねね * 2007/11/23 18:53 * URL * [Edit] *  top↑
しっとりとしたグリーンが綺麗です。

しかし日本は素晴らしいですね。
綺麗なお写真からつくづく感じさせられました。
京都行きたい!!『侘び・寂び』を体感したい!!
From: ノースマン * 2007/11/23 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんゎ♪
芸術的な砂紋ですね^^
素晴しいです!
綺麗な渦と波の模様ですね~♪
こんな写真を撮られる細目さんは凄いなぁ…
グリーンも鮮やかですね!!

From: floret * 2007/11/23 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
市松の模様が心地よい和を演出していますね!
四角と丸がとても芸術的に絡み合って、
規則正しい中にも空間の美を感じる素晴らしい庭園ですね。

深い緑色も抹茶を思わせる日本らしい色合いで、
和!を存分に感じる事が出来る癒しの庭、将来家を建てたら、こういう庭を造りたいですね~。

夢のまた夢ですけど・・・(汗)
From: 茶坊主 * 2007/11/24 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
悲しい
悲しいなあ、ねねさんに勝手に盗まれて

poenique -詩の寄り添う場所- 「指の間の歴史」・・・著者 殿岡秀秋さん
http://poenique.jp/kotodama/poe/2007/200706.html

THE POETRY SNS - 現代詩フォーラム 「ひだまり」・・・著者 たもつさん
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=76965&filter=usr&from=listdoc.php%3Fstart%3D270%26hid%3D42

日本ウエブ詩人会 :: WEB詩人となんちゃって詩人で作る詩とリンクのページ 「季節」・・・著者 たもつさん
http://www.poet.jp/anthologys/anthologys_g/index.php?search_data=20060402191608166&page_num=1&anthology_name=an20060518161739
From: 通りすがり * 2007/11/25 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★メグさん
こんにちは、メグさん。
やっぱり有名なお寺なんですね。
京都旅行入門者の私はガイドブックに載っていた
枯山水を見てみたいというだけで訪れました。^^;

メグさんはブログなどやられていないのですか?
メグさんの撮った写真も見てみたいです。


☆ねねさん
こんにちはぁ、ねねはん。
おおきにぃ~。
ねねはんにそう言ってもらえると、うれしいわぁ~。


★ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
いいですよ、京都。
日本を代表する名所だと思います。
もうすでにまた行きたくなっているくらいです。
ノースマンさんも是非1度は行かれてみて下さい。


☆フロリちゃん
こんにちは、フロリちゃん。
いやいや、凄いのはこの庭園を造った住職さんで
私は何もしてないですよ。
この空間はホントに芸術的でゆっくりと鑑賞するのがいいかもね~。


★茶坊主さん
こんにちは、茶坊主さん。
将来家を建てるならこういった『和』の要素を取り込んだ家も
いいかもなぁって実は私も思いました。
転職したばかりの私には夢の夢のそのまた夢ですけど・・・(汗)
From: 細目 * 2007/11/25 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
