
--/--|スポンサー広告||TOP↑
奈良京都大河内山荘
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都大河内山荘1
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

気持ちのいい竹林の小路を抜けると大河内山荘に到着します。
その昔、東映の映画俳優として活躍されていた大河内傳次郎氏の個人の別荘だったそうですが、予想以上の広い敷地と綺麗な景色に驚き、これを独り占めされていたかと思うと少し羨ましくもありました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

fc2ブログランキング
 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓庭の様子
奈良京都大河内山荘4
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都大河内山荘3
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都大河内山荘2
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。





<<お詫び>>
最近、仕事が忙しくコメントのお返事が遅くなったり、皆さんのところへなかなか遊びに行けません。
ごめんなさーい。m(_ _)m

11/15|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ボクも最近仕事が忙しくて、色々回れない今日この頃で・・・(汗)
細目さんもお仕事大変でしょうけど風邪などひかぬ様気をつけて下さいませ。
庭園の中のモミジ、ソフトな玉ボケが綺麗です!上品で高級感がある紅葉!細目さんが撮るとどことなく上質なんですよね~。
こちらはそろそろ紅葉も終わりかけで、早く撮りに行かなきゃあっという間に冬が始まってしまいそうです・・・。
From: 茶坊主 * 2007/11/16 10:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちわ♪
本当に大河内さんの庭園は素晴しいですね!
これを独り占めされていたのですか(^^;)
竹林を抜けるとこんなに素敵な庭園があったなんて…
細目さんが羨ましいです。
今度は私もここに訪れてみますね 教えていただいてありがとう♪
紅葉も障子の向こうの竹林も絵になりますね。もうダブルポチですよ!

お仕事お疲れさまぁ… お忙しいのだと思っておりましたよ。
いつでも遊びましょ^^
From: floret * 2007/11/16 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
広~いお庭ですね~。
紅葉もキレイですね。
窓?からの景色は絵画のよう~☆
目の保養になりました~(*^_^*)
From: ごろ * 2007/11/16 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★茶坊主さん
こんにちは、茶坊主さん。
茶坊主さんもお忙しいのに遊びに来てくれてありがとう。
なかなか茶坊主さんのような綺麗でまん丸なタマボケが
撮れないんですよね~。
本格的な紅葉が始まる前に練習しとかなくちゃ!


☆floretさん
こんにちは、floretさん。
floretさんもいつもコメントありがとう。
大河内さんは映画の出演料の大半をつぎ込んで
長い歳月をかけてこつこつとこの庭園を作り上げたそうです。
今頃はもっと紅葉も綺麗だと思うので是非一度
行ってみて下さいまし。

おー、嬉しいお言葉!
また遊びましょうね♪


★ごろさん
こちらにもコメントありがとう、ごろさん。
個人の別荘だと思っていたんですが予想以上に広く
予定より時間オーバーしちゃいました。
窓からの竹林の景色は園内のお茶屋さんから見たものです。
From: 細目 * 2007/11/17 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしい!
京都の良さを感じさせます!!
ほんと!細目さんの撮る写真は
上質なポストカードのようですものv-272
From: 葉月 * 2007/11/21 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★葉月さん
でへへ、上質なポストカードですか?
嬉しいなぁ。
From: 細目 * 2007/11/22 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
