
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          奈良公園
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良旅行入門者の私たち夫婦はメジャーな場所を見て回りました。
奈良公園鹿を見つつ春日大社へ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




春日大社への道のり
          奈良京都春日大社3
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都春日大社4
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都春日大社5
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都春日大社6
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

『ささやきの小径』なる裏側から春日大社に向かったんですがあまり人影も見かけることのないうっそうとした森のようでした。
しかし、あまり人が踏み入っていない分、そこはいろいろな生命の休息の場でもあり神聖な空気が漂っているようで石灯籠に当たる日の光さえ特別なものに感じました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

11/03|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1枚目の鹿の影が素敵です。
きっと自分だったら影を考えず、鹿を真ん中に入れていたと思います。
勉強になります。
しかしどれもしっとりと綺麗ですね。
神聖な空気が漂っています!!


From: ノースマン * 2007/11/04 00:13 * URL * [Edit] *  top↑
やった!奈良ですね!
人影の疎らなのが素敵です 
鹿の鳴き声がまた切ないですね
ピィーって小さく鳴くの よしよしって触ってあげたくなります。
でも うっかりしてると服をガブリですからね(爆)
最後の苔好きです。
From: floret * 2007/11/04 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
自分としてはもっと影を濃く印象的に撮りたかったんですが
これがなかなかうまくいかず…。
それでも参考にしていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。


☆flroetさん
こんにちは、floretさん。
ハイ、定番の奈良公園です。
奈良に何回も行ったことのあるフロリさんにとっては
お庭のようなものでしょう。^^
そうそう、家内は背後から来た鹿に紙袋を
引きちぎられてしまいました。
From: 細目 * 2007/11/04 16:49 * URL * [Edit] *  top↑
コメント遅くなってスミマセン!!
いや~良いですね~奈良の鹿ちゃん!

3枚目なんか、この上なく美味しい写真ですね!
もののけ姫のネタを書いてくれと言わんばかりです(笑)

え?茶坊主とは違う?失礼しました(爆)

どれもコレも神聖!っていう感じが凄く出てて、神秘的な仕上がりになっていますね~。
簡単にはこうは撮れないでしょうけど、ボクも行って見たいですな~^^;
From: 茶坊主 * 2007/11/05 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
修学旅行で訪ねたっきり・・デスゎ こちら。
それにしても お写真幻想的で優しい雰囲気ですこと!素晴らしいですね☆
ゆっくりと歩いてみたい^^です
From: 葉月 * 2007/11/05 07:40 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★茶坊主さん
こんばんは、茶坊主さん。
いやいや、茶坊主さんと一緒で私もジブリの世界を
連想していましたよ。
まるで乙事主様でもいそうなそんな森でした。
探しに行かれてみてはいかがですか?(笑)


☆葉月さん
こんばんは、葉月さん。
私もむか~しに修学旅行で行ったような気がするのですが
ほとんど記憶になく、またこんな裏道があることも
知りませんでした。
From: 細目 * 2007/11/05 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
1枚目の鹿の写真がいいなぁと思いました。あそこの鹿は鹿煎餅を買うと突進してきて怖い思いをした事がありますが、この鹿たちは穏やかな感じですね。夕方ですか?ご夫婦で旅行、こっちも羨ましいなぁ・・・
From: メグ * 2007/11/08 17:03 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★メグさん
ありがとうございます。
夕陽をバックにもっと濃い影を撮りたかったのですが
もっと修行が必要なようです。
あそこの鹿はあつかましいくらい寄ってきますね。
家内は持っていた紙袋を引きちぎられていました。。。
From: 細目 * 2007/11/11 16:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
