
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     老兵
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

使われなくなってしばらくたった重機と船が川っぺりに放置されていました。
窓ガラスが無くなっていたり、その色褪せた車体から現役を退いた哀愁が漂っていました。



私事ですが、いろいろ思うところがあって明日で10年間勤めた会社を退職します。
転職です。
この年齢での転職はとても冒険ですが前向きに考えて新天地で頑張ろうと思っています。
あとは後輩に託し『老兵、ただ去るのみ』です。



また新兵からのスタートかぁ。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/18|スナップコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
こういうシーン海の近くで見てどう撮っていいのか解りませんでした。。。
哀愁を感じる深いものがありますね。

転職されるとのこと、新しい職場が細目さんにとって素晴らしい発展になる事を遠くから(遠いけど)願っています。
頑張って下さいね!

*ねね
From: ねね * 2007/10/18 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!
いつも素敵な写真を有難うございます。
(黙って只見でスミマセンm(__)m)
新しい道で良きものに出逢えますように!
From: ポン太爺 * 2007/10/19 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
10年お疲れ様でした
ちょっと色を抑えた感じもあいまって、
まさに哀愁を感じますね。

10年間お疲れ様です。
転職には大きなパワーが必要かと思いますが、
ちょっと充電して新天地でも今まで以上にご活躍下さい!!
応援しております。
From: ノースマン * 2007/10/19 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
あら!
こんばんゎ♪
重機と船とタイトルがなんだか切ないですねv-34
細目たんの心の表れでしょうか 
長く勤めると人間関係だったりですとかいろいろとありますよね

☆これからも充実したお仕事が出来ますように…祈っております(^^人)★

From: floret * 2007/10/19 17:16 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様ぁ!
色々なことを考えての決断だったことかと。
でもね  細目さんなら 大丈夫ぃ☆
それに 体が元気なら なんだって出来ますもの!
        頑張れ  ほそっち!
From: 葉月 * 2007/10/19 18:24 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様でした。
様々な思いが沸き上がる事でしょう…と言うか、今までの方があったかな。
今は落ち着いてますか。
新しい場所でのご活躍を心から祈っています。
From: うさぎ * 2007/10/20 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ねねさん
こんばんは、ねねさん。
塗装のはげ具合やサビがなんとも哀愁漂いどこか切ない印象を受けました。
私もサビサビです。(笑)
温かいお言葉ありがとうございます。
がんばりますよー!


☆ポン太爺さん
はじめまして、ポン太爺さん。
初コメントありがとうございます。
勇気いったでしょ?^^
只見大歓迎です。
また見に来て下さいね。


★ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
確かに転職にはとても大きなエネルギーと決断力が必要で
この日を迎えるまでいろいろ悩みました。
いっぱい充電してがんばりますよー!!


☆floretさん
こんばんは、floretさん。
いろいろありましたよ~。(苦笑)
勤めている最中は正直「チキショー」なんて思うこともありましたが、
この日を迎えて全てチャラになるくらい晴々したような、
一方で切ないような複雑な心境でした。


★葉月さん
こんばんは、葉月さん。
大丈夫ぃですかね。(汗)
ここだけの話、今さらになって少し危機感を感じてきてたりもしてます。
でも、がんばりまっすよ。
しっかり稼がなきゃ。^^


☆うさぎさん
こんばんは、うさぎさん。
えぇ、今は全て終えることができ仏のように心穏やかです。(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
From: 細目 * 2007/10/20 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
重機が際どく美しいです。

リセットですね。
ゼロからのスタート、不安な気持ちもわかるし、それでも、少しうらやましい気持ちもあります。

細目さんのような方と、仕事ができたらいいですね。
応援しています。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/10/20 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
そうなんです、またゼロからのスタートかと思うと不安であったり
少しうんざりであったり複雑です。
新卒のように「わかりませーん」じゃ通用しない年齢でもあるので
プレッシャーでもありますよ。

うーん、どうだろう。。。
私と一緒に仕事したら嫌われちゃうなー。
From: 細目 * 2007/10/20 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
本当に哀愁が漂っています・・・
再出発されるとのこと。実は私も今年の3月に28年してきた仕事を辞めました。(きゃっ歳がばれるぅ)今はやんわりとやってみたかったことをしています。細目さんも頑張ってくださいね。良い出会いがありますように!!
From: メグ * 2007/10/21 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★メグさん
こんばんは、メグさん。
28年ですか!色々な事があったでしょう。
本当にご苦労様でした。
私もこれから再出発で今は半分不安、半分期待の複雑な心境です。
この決断がいい方向に向かってくれるといいなぁ。
From: 細目 * 2007/10/22 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
廃船や廃駅などの情感漂う風景、好きなんですよ。

10年間、お仕事、お疲れ様でした。
晴れ晴れとした気持ち、不安と、立ち去る時の切なさ
色々な気持ちが交錯するでしょうけど
退職は新しいスタートラインと同じですもんね。
仕事と人と良い出会いがあるよう応援してますね!
From: pathos_mie * 2007/10/24 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★パトスさん
よかった!
私もあの寂れた感じに惹かれてしまうんです。

いろいろありましたが、最終日は予想以上に円満に
退社できたのでいいスタートが切れそうです。
From: 細目 * 2007/10/24 18:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
