
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     大和姫
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

以前に訪れた町田ダリア園の写真から。

ダリアというは多品種での色、形、大きさが豊富で楽しめます。
ピンポン球より少し大きいくらいのポンポンダリアから直径20~30cmくらいの大輪を咲かせるものもあるそうです。
私が訪れた時は残念ながら暑さでかなり傷んでいましたが、秋にはの色が深くの数も一層多くなるみたいなのでシーズンが終わる前に行かれてみてはいかがでしょうか。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/24|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
とても大輪でゴージャスなお花ですね
私もピンク色に惹かれます。
お花畑に行くと必ずピンクのお花から撮ります(笑)
素敵ですね 私もダリアを今度挑戦します。
花の色が深くなるのですね 可愛いでしょうねv-238
From: floret * 2007/09/24 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
コスモスかと思いましたよ~。
ウチのミニダリアは虫にやられて枯れてしまいました(-_-;)

今日はお月見だからススキでも~と思ったけど、去年あった所にありませんでした。
↓ススキ送ってくださいっ!
From: ごろ * 2007/09/25 19:18 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんばんは、floretさん。
へぇ~、ピンクが好きなんだ。
女性らしく乙女チックな方なのかな。
うーん、そしたら今日もピンクの花にするかなぁ…、ブツブツブツ。


☆ごろさん
こんばんは、ごろさん。
ありゃ、残念。
また来年咲かせましょう。

了解!
多摩川からもぎ取ってきます!
From: 細目 * 2007/09/25 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
一度は訪ねたいと思いながら
タイミング・・のがしてマス
近隣の薬師池公演の蓮や梅林は何度か楽しんでいるのですが・・
それにしても ダリアを綺麗に撮られてますね<前ページも拝見させてイタダキ候>
From: 葉月 * 2007/09/27 18:33 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★葉月さん
こちらにもコメントいただきアリガタキ候。
花は旬な時期があるからねぇ。
私が行った時も暑さで傷み始めていてかろうじてぎりぎりセーフでした。
逆に薬師池公園はこれといって何もありませんでした。
タイミング・・のがしてマス
From: 細目 * 2007/09/27 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
