
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     散歩何かいるよ
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

草むらの中に何かいるよ。


そんなに深い草むらでもなかったのですが、最初は全く気付かずに通り過ぎてしまいそうになりました。
虫の知らせか、の知らせか、どこからか感じる熱い視線…。
サバンナのライオンが獲物を狙う感じはこんな感じなんでしょうか。
ライオンにしては可愛らしすぎますが。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ガルルル

     散歩何かいるよ1
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

09/05|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
猫に好かれる細目さん
サバンナでライオンにロックオン!された時の恐怖感を、
猫バージョンでプチ体験させて頂きました(笑)
本物を一度体験すると、おそらく命はないので、猫で良かったですね。(爆)

しかし、いつも思うんですが・・・・、
細目さんが撮ってらっしゃる猫ちゃん達、何故に逃げないんでしょう?

ウチの近所にも野良猫は沢山いますが、カメラ構えただけでクモの子散したみたいに逃げて行きます(涙)
取って喰われるとでも思うんでしょうか?警戒心丸出し!

野良猫を手なずける戦略などありましたら教えて下さい。
え?企業秘密?

From: 茶坊主 * 2007/09/05 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
毎度です。
そうそう 猫は 息を殺して 人間が通り過ぎるのを待っているのですよね
私も 猫の気配を感じた時 驚いた…
目だけが光っていたので ドキっとしました。
アハハ
それで しっかり私もねこに了解を得て
写真を撮らせていただきました(笑)
今日もしっかり猫たちと 遊んできましたよん
いつUPしよっかなぁ ニャハ!


From: floret * 2007/09/05 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
一枚目、すごいすごい!
なんだか保護色みたいになって完全に息を潜めて
お隠れ状態ですね。
二枚目の表情がまたすごい!野生を感じますね。
でもどこかあどけなさも残る表情・・・。
From: mimio * 2007/09/06 00:50 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます!
野良さんお揃いでしたね!!!!ぷぷぷ。

18-70mmだとこれくらい近寄れるのですね、、。
最近野良さん達を撮る為にレンズを思考中。
2枚目の眼キリが猫科独特の野生味と孤高な感じがしますね。

*ねね
From: ねね * 2007/09/06 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
ぜ~んぜん、わからなかったです!
保護色だけのせいでしょうか。二枚目写真見るまで、なにが隠れているのかさっぱりわからなかった!

猫って、草むらでなにしてるんだろう?
ん~?

ねぇ、遊んで!っ言っても、知らんぷりされちゃうわね、このぶんじゃ^^
おじゃましました。
細目さん、またね。
From: チェルシー * 2007/09/06 11:25 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは!
サバンナにゃんちゃんに狙われているのか、
それともこっちが狙ってるいるのか。
かくれんぼしてるみたいでもあって、面白いです。
細目さんには“にゃんこ探知機”が付いているんでしょうネ ^^
From: noa * 2007/09/06 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
面白いな~。
よほどネコと仲良くないと撮れなさそうなお写真ですね。
1枚目は緊張しちゃいますね。
From: babathegiant * 2007/09/06 17:01 * URL * [Edit] *  top↑
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


From: タイムブログランキング * 2007/09/07 12:42 * URL * [Edit] *  top↑
ワイルドなにゃんこですね~。
細目さん、食べられなくてヨカッタ・・・。
まずそうだったのかな??
(逃げろ~=3)
From: ごろ * 2007/09/07 19:21 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★茶坊主さん
こんばんは、茶坊主さん。
そんな、手なづけてなんていませんよ。
うまく撮れる時もあれば即逃げられる時もあり、みなさんと
同じだと思いますよ。
しいて言うなら、見つけてもすぐには撮らないかなぁ。
しばらく様子を見てから撮り始めます。


☆floretさん
こんばんは、floretさん。
毎度おおきに。^^
おっ、フロリさんも戯れてきたんですね。
どんな猫が撮れたかな~。
楽しみにしてます♪


★mimioさん
こんばんは、mimioさん。
この猫の模様のせいもあってか最初は全然気付きませんでしたよ。
しばらくしておじさんが通ったんですがやはり気付きませんでした。
忍者のような猫ですね(笑)


☆ねねさん
こんばんは、ねねさん。
およよ、ねねさんも野良さんをアップされたんですね。
ひょっとして『猫の森』かな?
後程、お伺いしまっす!
いつもは単焦点のレンズを使うことが多いのですが
気まぐれで使ってみました。
やっぱりズームレンズは便利ですね。
明るいズームが欲しくなってきましたよ。


★チェルシーさん
こんばんは、チェルシーさん。
ありゃ、そんなことではサバンナでは生き残れませんよ!
…って行くわけないか(笑)
でも、ご安心下さい。
私も最初は全然気付かなかったし、その後来たおじさんも
全然気付いていませんでした。
見事な保護色です。


☆noaさん
こんばんは、noaさん。
確かに猫にしてみればでっかい目玉の付いた機械を構えた人間が
寄ってくるんだからどちらが狙われているかわかりませんね。
いい迷惑かも…。
だから2枚目の写真は睨まれたのかな。。。


★babathegiantさん
こんばんは、babathegiantさん。
うーん、そうでもないんですよ。
実際に逃げられる猫はたくさんいるし、そういった猫たちは
写真におさめられなかっただけであって…。
あとは猫の性格にもよるのかな。


☆タイムブログランキングさん
はじめまして、タイムブログランキングさん。
お誘いありがとうございます。
検討してみます。


★ごろさん
こんばんは、ごろさん。
フンガーッ、何ですと!?
あっ、でも否定はしません。。。
お腹まわりだけは脂がのっててまぁまぁかも。
From: 細目 * 2007/09/07 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
