
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     昭和記念公園サギソウ1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     昭和記念公園サギソウ2
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     昭和記念公園サギソウ
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

お待たせしました。
前回のシルエットの正解です。
やはり皆さんよくご存知でコメント欄で正解者続出。
この特徴のある姿は簡単でしたかね。

昭和記念公園サギソウ祭りが行われていたので見に行ってきました。
写真では見たことはあったのですが実際に見たのはこの時が初めて。
サギの飛ぶイメージを頭の中に膨らませながらいっぱいシャッターを切ってきました。
この後ももう少しお付き合い下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/31|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
キレイですね。
やはりそうでしたv-91
母のちぎり絵でも このサギソウの作品があります。ワー
闇に白く浮き出た姿は妖艶な美しさがあります。

いつもながら 細目さんが撮られるお花は素敵です!
あ、猫もみーんなね アハハ
あ、シャガとなんとなく似ているような…
こちらも球根なのでしょうか^^
From: floret * 2007/09/01 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
サギソウの白がくっきりキレイですね~。
ほんと、飛んでるみたい===3

たまに夜空を白サギか青サギが飛んでるんですが、サギは細目、じゃなくって鳥目じゃないのかな??
From: ごろ * 2007/09/01 15:02 * URL * [Edit] *  top↑
サギソウですか…
ひまわりじゃなかった…(当たり前だ)

サギが飛んでる姿みたいだからサギソウ!
確に理にかなったネーミング!
とても清楚でおしとやかな美しい花ですね~。
ボクもマクロレンズ益々欲しくなりますね…。
From: 茶坊主 * 2007/09/01 18:51 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんばんは、floretさん。
いつも見に来てくれてありがとう。
そんな言葉が励みになり今日も猫ストーカーしてきましたよ。
撮影をしていてシャガに似ているなぁって私も思いました。
ボランティアでお世話をされているおじいちゃんの話を
盗み聞きしたんですが、これは球根を育てたみたいですよ。


☆ごろさん
こんばんは、ごろさん。
実は私はサギの飛んでいるところを見たことがないのですが
こんな感じなんだろうなぁと連想できました。
夜にも飛ぶんですか。
満月をバックにした白サギなんて風情があっていいかもしれませんね。


★茶坊主さん
こんばんは、茶坊主さん。
おしいっ!?
残念ながらひまわりでは…。(笑)
昔の人々は実に上手いネーミングをされますよね。
これを機に茶坊主さんもマクラーになってみますか!
From: 細目 * 2007/09/01 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
サギソウが先か?鷺が先か?
サギソウってほんまに鷺に似てますねよ。
私の好きな花の一つでもありんす。
後ろの光の輪が綺麗ですね。
細目さんはネーチャー写真がお上手ですね。
私は先日、ネーチャー写真を1枚、あるベテランさんに
見せたら、一言こう、言われました。
「あんた、ネーチャー写真はやめた方がエエ」って。
わはは…
From: pathos_mie * 2007/09/02 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★pathos_mieさん
こんばんは、パトスさん。
やはり皆さんご存知だったんですね。
私はこの花を知らなくネットで見ていろいろ調べて
撮りに行ってきました。
私も好きな花のひとつにノミネートされました。
そのベテランさんはけっこうキッツイですね。
まぁ、真摯に受け止め負けじと撮りましょう!!
From: 細目 * 2007/09/02 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
