
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070826074243.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

たとえとまった所がコンクリートの壁でもひと夏の短い自分の一生を全うするかのように青空に向けて大きな声で鳴いていました。

夏のひとコマ。



noaさんのところでは朝の光を浴びた夏のひとコマが見れますよ。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/26|スナップコメント(8)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
このセミは?
しきりに鳴いてるのは、オスだけなんですってね!
・・・やはり、子孫繁栄のためらしい?
いえいえ、そうなんですって!
きれいな鳴き声?
これもやや不明ですが、メスはちゃんと元気なセミダンナさまをみつける・・・みつけるらしいです^^
元気な彼がいちばんだって!
ミスセミたちはそう言っているらしい^^

細目さん おはようございます。
この間、チェルシーもミスター蝉を写そうとしゃかりきになっていましたら・・・
刺されまくりのかゆいかゆいでた~いへんでした^^
おじゃましました、またね。
From: チェルシー * 2007/08/26 09:09 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちわ♪
セミのシルエットがとても切ないですね
素敵です!
noaさんのセミも拝見しましたよ
心に残る夏の一コマでした。
教えて頂いてありがとうございました。
From: floret * 2007/08/26 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
お洒落です
何気に存在感をアピールしてるシルエットが印象的ですね。
夏の終わりに、ふさわしく、どことなく悲しげで、
映画のワンシーンみたい!
青い空と白い雲が、ひと夏のセミの一生を素敵に演出してるようで、季節感がある素敵な写真ですね。
From: 茶坊主 * 2007/08/27 15:08 * URL * [Edit] *  top↑
精一杯、暑い夏を謳歌してね、と写真を拝見して思いました。
セミは7日しか生きられないから、子供には、セミは採るな!と言ってるのですが、
我が家のネコたちはとっかえひっかえセミを採ってきてはいたぶっています。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/08/27 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
青空と蝉。夏ですね~。
今年ミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
本州の方は「そんなの朝から鳴いてるよ」と思うかもしれませんが、
北海道に来て10数年。はじめて聞きました。
やはり今年の暑さは何かが違うのですね。
From: ノースマン * 2007/08/27 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★チェルシーさん
こんにちは、チェルシーさん。
オスだけしか鳴かないんですか、へぇ~。
どの世界もオスは必死ですね。^^;
セミは夏の代名詞のような物ですが蚊もそうでしたね。
かゆそう~。


☆floretさん
こんにちは、floretさん。
構図的にセミがちょっと小さくていまいち印象の弱い写真ですが
強引にアップです。^^;
それに引き換えnoaさんはさすがという感じでいつも素敵な写真を
ご披露されています。


★茶坊主さん
こんにちは、茶坊主さん。
さすがに昼間はまだ暑くセミもミンミンと鳴いていますが
夕方くらいに吹く風は徐々に秋っぽくなってきて夏の終わりに近づいてきています。
今年はいつまで聞くことができますかね。


☆リョウコさん
こんにちは、リョウコさん。
ぶぶっ、ある意味それもセミの一生なのかもしれませんね。
ちょっとムゴイ一生かもしれませんが…。


★ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
北海道ではあまりセミがいないんですか。
こちらでは毎年夏になると当たり前のようにセミの鳴き声が聞こえ
夏の代名詞のような物です。
10数年ぶりのセミの鳴き声なんて軽く感動しちゃいそう。
ホントに今年の夏は暑いですね~。
From: 細目 * 2007/08/28 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは~
TB&ご紹介ありがとうございます <(_ _)>
遅くなりましたが、TB送らせてもらいました。
ステキですねぇ~~
めちゃめちゃ綺麗な青空と白い雲が、
セミのシルエットにピッタリで素晴らしいと思います!!
見事に“夏”を表現してるなって思いました。
From: noa * 2007/08/28 13:23 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★noaさん
こんばんは、noaさん。
こちらこそTB返し&ご紹介ありがとうございました。
まだまだ、ムシムシしていますが徐々に秋を向かえて
こういった夏らしい光景もあとどれくらい見れるんでしょうかね。
夏の撮り忘れのないようにお気をつけ下さい。^^
From: 細目 * 2007/08/29 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
朝の光
D FA Macro 100mm F2.8 細目さんのトコで素敵なセミのシルエットが見られますよ♪ こころのところバタバタ忙しくしています。 みなさんのトコへなかなか遊びに伺えなくてスミマセン 週明けにでも!
2007/08/28(Tue) 13:20:27 |  photo*life*
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
