
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070814212500.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

残暑お見舞い申し上げます。


昨年は撮りに行けなかったひまわりを見てきましたよ。
今年はなんとしても撮りに行きたかった。
ギラギラと照りつける太陽もなんのその、元気いっぱい咲いていました。
この時期の太陽と向き合えるなんてタフなですね。^^
見習っとこー。



今日から数日間、めくるめく黄色い世界をお送りするつもりです。
いっぱい撮ってきちゃった。。。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/14|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりです♪
ひまわりは力強いですよね~。一日中、太陽に顔を向けて立ってるんですから(笑)

FSKの近所のひまわりは、この数日の猛暑でちょっと萎れ気味でしたが・・・少し夕立が来ると復活するんでしょうね! まだまだ元気に咲いていて欲しいです。
それでは~
From: FSK-JP * 2007/08/14 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ
お~!?夏らしいシャキーン!とした黄色で、迫力満点!
ど~だ!!!!って感じで力強く咲いてるヒマワリ素敵です!
いつ見ても切り取り方が上手ですよね~・・・。
簡単そうにみえて、なかなかこんなに撮れないもんなんですよね・・・。
めくるめく黄色い世界!楽しみに待ってます!黙って真似するかも(爆)
From: 茶坊主 * 2007/08/15 00:34 * URL * [Edit] *  top↑
元気の黄色!
みなさぁーん 全員集合!!
おかみさぁーん 時間ですよ (フルすぎ 爆)
やった!待ってました!
ひまわりですね 凄い綺麗なタイプのひまわりですね
生まれたてでしょうか^^ 可愛い!
>この時期の太陽と向き合えるなんてタフな花ですね。^^
見習っとこー。
本当ですよね この時期に 太陽に真っ向から立ち向かう
なんて 私も見習おっと。
明日もひまわりですね イェイ!
From: floret * 2007/08/15 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
ひまわりって、堂々としてますねぇ。と写真を拝見してしみじみ思いました。

私なんて、この時期の太陽に何十秒か照りつけられると、
たちまちしょぼ~んとしぼんでしまいます。
細目さんもひまわりみたいですよ、文面からギラギラの中で楽しそうに撮影する細目さんがイメージできちゃいます。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/08/15 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは~
念願のヒマワリ写真、綺麗でステキです!
眩しい陽射しを浴びているのに、
とても優しい黄色で撮られてますね。
めくるめく黄色い世界、ぜひ♪
私を気分だけでもヒマワリ畑に連れて行ってくださーい! w
From: noa * 2007/08/15 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
ひまわりの迫力が伝わってきますね~。
夏らしくて好きです、ひまわり。
私も見に行きたかったなぁ~。
でも、こちらで楽しませていただきます(*^0^*)
めくるめく黄色い世界、楽しみにしてま~す。
From: ごろ * 2007/08/15 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★FSK-JPさん
こんばんは、FSK-JPさん。
こちらこそご無沙汰でした。
見に来てくれて嬉しいです。
私が見に行ったところも場所によってはうなだれていた花もありましたが
まだまだこれからです!
元気な姿をいつまでも見ていたいですね。


☆茶坊主さん
こんばんは、茶坊主さん。
夏といえばやっぱりこの花でしょうかね。
切り取り方は大きな花だけに悩みましたが行く前に
他のブロガーさん達の写真を拝見して勉強してました。
…と言うか「撮りに行けていいなぁ。。。」なんて指をくわえてみてました。(笑)
おぉ!?真似してくれますか。
真似したついでにここのブログを宣伝しといて下さい。^^


★フロリさん
こんばんは、フロリさん。
はーい、若くてピチピチのひまわりちゃんです~。
んもぅ、あんたも好きねぇ、…って違うか。
もうホントに元気、元気。
あー、若いって素晴らしいってくらい元気に咲いてましたよ。
しばらくひまわり写真にお付き合い下さいませ~。


☆リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
ぎょっ!私がひまわりみたいですか?
ひゃー、ネガティブな性格の私がそんな事言われたの初めてです。
撮影はとっても楽しかったですよ♪
帰りのクーラーの効いた電車の中で汗がひいて
腕とかTシャツに塩がふくくらい滝汗をかきながら
夢中で撮影していました。
はずかしー。


★noaさん
こんばんは、noaさん。
ヴァーチャルひまわり畑へいらっしゃーい♪
最近バタバタと忙しく今年も撮りに行けないのかなぁなんて思っていましたが
何とか時間を見つけて若干のお疲れモードにもかかわらず
行ってきちゃいました。
我ながら「必死だな。。。」なんて軽く呆れていたりもして。
しばらくひまわりにお付き合い下さい。


☆ごろさん
こんばんは、ごろさん。
ごろさんもひまわり好きですか。
やっぱり夏にはこの花がかかせないですよね。
単純明快でわかりやすいダイナミックところがなんか惹かれるんですよ。
また見てねー♪
From: 細目 * 2007/08/15 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
