
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070731224041.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

これ何だかわかりますか?

天に召された…、と言うか土に還ったくらげです。ナムゥ( ̄人 ̄)



多摩川も河口付近になると潮の干満があり、干潮になると川の中ほどまで歩いて行けます。
そこではファミリーが磯遊びをしていたり、潮干狩りをしている方々もいるので私も下りてみると至るところにくらげの死骸が…。
まだ形が残っていたりドロドロになっていたりしたものが多かったのですが、見事に化石みたいだったので撮ってみました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/31|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
本当に化石みたいです・・・。
そして多摩川の河口にいるとは驚きです。
From: y_and_r_d * 2007/07/31 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
何や!と思って穴が空くほど見てしまいましたがな。
心の絵のようでもあり
新手の福笑いのようでもあり。笑
確かにクラゲの死骸に見えて来ましたよ。
4匹、まとめての集団ご臨終だったでしょか?
哀しい内容なのに吹き出しますね。

カメラを持って海行きたいなあ。クラゲの
ご臨終も見たいし。笑
From: pathos_mie * 2007/07/31 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
一瞬、ナスカの地上絵かと思いました~。

生き物はいずれみんな土に返るんですね。
神秘的です。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/08/01 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ~!

ボクは山に住んでいるので、海の生物は基本的にあまりお目にかからないのですが、
このクラゲの死骸は、生まれてはじめて見ました!!(驚)

すげぇ・・・。これは貴重な写真ですね!

クラゲってこうやって土に返るんだ~・・・。勉強になりました。

From: 茶坊主 * 2007/08/01 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
細目さんおはようございます。
昨日は早速お越し戴いてありがとうございました。
さて今日は何かな?と思ったら、、、、不思議な画像でじーっと見てしまいました。
クラゲさん、自分の還る場所をしっているのかな。
初めて見るクラゲの生態系です。これを見つける細目さんも凄いです
ね。

リンク戴いて帰りますね。どうぞ宜しくお願いします^^
From: ねね * 2007/08/01 07:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
細目さん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、クラゲって
こんな風に土に還って行くんですね。
本当に化石みたいだし、地上絵みたい
でもあり、柄だけになっているところが
とっても不思議なお写真ですね。
From: ゆんゆん * 2007/08/01 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
港で、船のスクリューや波にもまれてヘロヘロになっているクラゲはよく見かけますが、
土に還っているのは始めてみました。
クラゲにも予測が付かないほどの勢いで潮が引いてしまったのですね。
合掌。。。
From: ノースマン * 2007/08/01 12:24 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★y_and_r_dさん
こんばんは、y_and_r_dさん。
ねっ、化石みたいですよね。
古代の化石もこうやってできあがっていくのかなと
妄想が広がりました。


☆パトスさん
こんばんは、パトスさん。
ぶぶっ、新手の福笑いって…。ワロた~。

>4匹、まとめての集団ご臨終だったでしょか?
いやいや、1匹ですよ。
まぁるい大きなシミがくらげの体全体で、中央の四つのシミは
くらげの模様だと思います。
ちょっと見ずらかったかな。


★リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
あー、なるほど!確かにナスカみたいですね。
タイトルは『なんちゃってナスカ』の方がよかったかな。
よし、今度は本物のナスカを撮りに行こうっと!(笑)
(いつになることやら…。)


☆茶坊主さん
こんばんは、茶坊主さん。
こんな化石チックなくらげを見たのは私も初めてでした。
たまたま干潮で面白そうだったので川の方に足を踏み入れたら
偶然見つけることができました。


★ねねさん
こんばんは、ねねさん。
あはは、皆さん今日の写真は「何じゃこりゃ?」とじーっと
見ているようですね。
発見した時は確かに私も興味深くじーっと見ていたような気がします。^^
タイミングよく潮が引いていたので発見することができました~。

リンクしていただけるんですか!?
わ~、ありがとうございます。


☆ゆんゆんさん
こんばんは、ゆんゆんさん。
周りにもくらげの死骸はいっぱいあったのですがこんなにきれいに
柄だけの化石チックになっていたのはこれだけでした。
ひょっとして何気に貴重な物を見つけたのかな。


★ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
そうそう、私もヘロヘロになっているくらげは今までも
よく見かけてきたんですがこれは私も初めてでした。
確かこの日は天気もよく暑さも相まってうまく蒸発してしまったんでしょうかね。
とにかく私にとって貴重な発見でした。
From: 細目 * 2007/08/02 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
