
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070722143326.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070722143256.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

蓮のは和の雰囲気が漂うですね。

横浜 三渓園に行って撮影したのですが、園内や周りの建物とよく調和のとれた美しいでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/22|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
どうもです。
はっきりくっきりと青空に可憐に聳え立つ蓮の花ですね
あー私は部屋で試験勉強してました。
全然外に行けない><
なーんて アハハ
ほとんど集中してないのに(笑)
お釈迦様がいらしてもおかしくないですよね
蓮の花って…
From: floret * 2007/07/23 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
2枚目の写真の色がととも良いですね。
青ピンク緑がお互いを引き立ているようです。
見ていて気持ちがよくなりますね。
From: babathegiant * 2007/07/23 02:50 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは。
わ♪どちらも素敵なお写真ですね~
同じ蓮の花なのに、一枚目と二枚目だと
雰囲気が違って二度楽しめちゃいます♪
鮮やかな色が綺麗で見惚れちゃいました ^^



From: noa * 2007/07/23 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね~。「Japan」という感じです(笑)
1枚目の緑と青の中の桃色。
2枚目のすっきりくっきり。素敵です。

2枚目の青空バックのアングルは大変だったんじゃないでしょうか?
From: ノースマン * 2007/07/23 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
日本人でよかった~と
思える写真です。
すばらしい!
From: y_and_r_d * 2007/07/23 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
細目さん、こんばんは★
↓のホワホワした感じのお写真もすごくステキですが
今日の【和】テイストのくっきりお写真も美しいですね。
今年は蓮の花を見ないまま終わってしまったので
こちらで堪能させて頂きま~す(^^)/
From: ゆんゆん * 2007/07/23 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんばんは、floretさん。
試験勉強かぁ、懐かしい響き…( - -) トオイメ
ご苦労様です。
はかどりましたか~。
忙しいのにこんなブログ見てたらダメですよ。
でも、うれしー!!見に来てくれてありがとー!


☆babathegiantさん
こんばんは、babathegiantさん。
実はこの日は曇りでモヤ~ッとした雲で覆われていたんですが
その隙間をぬって青空をバックにとってみました。
ホントはもっときれいな青空を期待したんですが、
さすがに天気ばかりは思い通りにいかないですもんね~。


★noaさん
こんばんは、noaさん。
ありがとうございます♪
ホントはもっともっと空や花の鮮やかさを期待してたんですが
あいにく雲が多く光量不足でいまいち不完全燃焼で終わってしまいました。
また来年にチャレンジかな。


☆ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
青空バックの写真はそんなに大変ではなかったですよ。
蓮の花は結構近くで見ることができ、背丈のある花だったので
手持ちでしゃがんで撮っただけです。
ただ雲の多い日だったのでなかなか青空がおがめず、
青空待ちの方が大変でした。^^


★y_and_r_dさん
こんばんは、y_and_r_dさん。
同感、同感。
写真を撮るようになって景色などを見る機会が多くなると
結構そんな風に感じることが多々あります。


☆ゆんゆんさん
こんばんは、ゆんゆんさん。
ゆんゆんさんは蓮の花を見ることができなかったんですか~。
残念でしたね。
きれいでしたよ~~~。
なんて意地悪な事を言ってみたりして…( ̄ー ̄)ニヤリ
From: 細目 * 2007/07/24 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ。。。両方とっても綺麗ですね。
どちらも蓮のピンク色がすごく鮮やかに映えてますね!
2枚目、梅雨明けしてしまったかのような青空だ~。
三渓園、そんなに遠くないので一度行ってみたいと思ってるのに、
いまだ実行に移してない場所なんですよね~。

From: mimio * 2007/07/24 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★mimioさん
こんばんは、mimioさん。
私もこの近くは何度も通り過ぎたりしていましたが
訪れたのはこの時が初めてでした。
毎年蓮の花がきれいに咲いているらしくこの時も
カメラマンの方が大勢いてみなさん思い思いに撮られていました。
mimioさんもお散歩がてらどうですか~。
From: 細目 * 2007/07/26 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
