
--/--|スポンサー広告||TOP↑
同じような写真も飽きてしまうので、『正しい夏日の過ごし方』は少しお休みを。


     20070704211315.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070704211330.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070704211345.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

の名前はわかりません。(どなたかおわかりになりますか?)
マツバギクのようです。
リョウコさんノースマンさん、ありがとー。(^O^)/

道路の植込みの中に咲いていたこのは発色豊かでとても色鮮やかに開き、味気ないアスファルトと殺風景な植込みを賑やかなものに変えていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/04|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
細目さん こんばんは。
これは「ネバリノギク」でしょか?
繊細で色鮮やかで綺麗な花ですね。
風景の切り取り方が上手いです!
とてもアスファルト横の植え込みに咲いているものとは思えません。

From: ノースマン * 2007/07/04 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
あーこれうちのと同じです!!
名前そうだったのですか(^^)

ビビッドですよねこの色 葉っぱは多肉っぽくて
とてもプクプクしていて美味しそうなのよね
From: floret * 2007/07/05 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
細目さん、こんにちは♪
今日はもっとびよよーーーーんと伸びた
にゃんこちゃんかと思ったら可愛いお花でしたか~。
ビビッドな色でとても鮮やかですね。
花粉をじっと見ていたら粉チーズをたっぷりかけた
パスタが食べたくなっちゃいましたwww
From: ゆんゆん * 2007/07/05 18:15 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは。
わ♪粉チーズたっぷりですねぇ~。笑
↑ゆんゆんちゃんのコメを読んだら、
粉チーズにしか見えなくなっちゃいました ^^;
色鮮やかなお写真で、明るい気分になりますね。
二枚目のドアップすごーーい!
From: noa * 2007/07/05 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
細長い繊細な花びらですね。
「ネバリノギク」っていうんですか~。
一瞬、マツバギクかなって思いました~。

細目さんのページが現れたとたん、ハッ!とするようなキレイなピンク。でも、私もだんだん粉チーズに見えてきてしまいましたよ~。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/07/05 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
鮮やかなピンク色を愛らしくまとめてますね~。
自然の色は時々、驚くような色を生み出します。
こういう色って出会うと無条件で足を止めてしまいますよね。

下の草むら猫ちゃん、いつもマスカラ塗ってるみたいだ~。
誘われてよろめきそう。笑
そうそう、私もこの間、畑犬を撮ったのじゃ。
From: pathos_mie * 2007/07/06 18:31 * URL * [Edit] *  top↑
ニャンコ&花
可愛いネコちゃんを見ながら・・家の子もこんな風に可愛かったんだな~って思ったりして(汗^^;
今は悩みの種だけど・・・・。騒がないでくれたら本当にそれだけでいいんだけどね・・・・おっと余計なことを・・・。
黒の背景にピンクの花がバ~~~ンと出てきて
とっても艶やかです!キレイですね~
やぱpりピンクって女の子の特権の様な色かな~って思ってたんだけど、最近は男子も着ますね!あ!細目さんも着てる!(笑)
ピンクの花に刺激されて女の子チックになりました(笑)
From: うさぎ * 2007/07/06 19:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ノースマンさん
こんばんは、ノースマンさん。
ちょっと私もググってみたんですがネバリノギクとは少し
違う感じがします。
花期が秋とあったんですがこれは5月末に撮影したんです。
背丈も1mくらいになるそうなんですが確かしゃがんで
撮っていたと思います。
リョウコさんがおっしゃっているマツバギクかと思います。
でも、おっしゃっていただいてありがとうございますねー。
私では見当もつきませんでした。^^;


☆floretさん
こんばんは、フロリさん。
フロリさんのうちにもあるんですね。
これはマツバギクというみたいです。
とても鮮やかで華やかなベランダになっているんじゃないですか。
プクプクして美味しそうでも食べちゃダメですよー(笑)


★ゆんゆんさん
こんばんは、ゆんゆんさん。
びよよーーーーんと伸びた猫は飽きられちゃいそうなので
少しお休み。
でももう少し続くのでまた見て下さいね。
あはは、粉チーズ見えるー(笑)
と言うか、粉チーズにしか見えなくなってきた!


☆noaさん
こんばんは、noaさん。
私も粉チーズにしか見えなくなっちゃいましたー。^^
ゆんゆんさんはユニークで的確なコメですね。
笑っちゃいました。
2枚目は粉チーズ山盛りでーす。(笑)


★リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
ふふふっ、リョウコさんもゆんゆんさんの催眠術にかかりましたね。
「あなたも段々粉チーズに見えてくーる。」

その後、ググってみたんですがリョウコさんのおっしゃる通り
マツバギクみたいです。
教えてくれてありがとー♪


☆pathos_mieさん
こんばんは、パトスさん。
おっしゃる通り鮮やかな色に目を奪われしゃがみ込んで
写真を撮っていたら後ろから「何やってんだ?」と
おじいちゃんに怪しまれました。(汗)

ん!?畑犬?
どんな犬?耕してるの?
みーたーい。


★うさぎさん
こんばんは、うさぎさん。
ウチの猫も年中雄叫びを上げて騒いでますよ。
育児ノイローゼになりそうです。^^;
ピンクは華やかな気分にさせてくれる色ですね。
ハイ、年甲斐もなくピンクなぞ着てます。。。
もうちょっとサラリとお洒落に着こなせればいいんですけどね~。
From: 細目 * 2007/07/06 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
