
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070626211425.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070626211441.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

せっかく紫陽花にピッタリな梅雨らしいシトシトとした天気が続いていますが、我が家の近所ではもう数日前から今年の紫陽花のカウントダウンが始まり、葉はしおれ、は色あせてきました。

その様子は少し寂しいですがまた来年綺麗に咲くことを願いつつお別れしたいと思います。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/26|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは
もう、紫陽花の季節は終わりですね。

それと同時に梅雨も終わればいいのにと
思う私がいます。(雨はやっぱり・・・)
From: Digi_side * 2007/06/26 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
空梅雨のせいで、
今年のアジサイは、なんだかあっという間に終わっちゃった気がしますね。
うちの庭のアジサイも、色があせてきています。
1枚目、渋いアジサイですね。
元は何色だったんだろう…
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/06/27 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
濃淡の紫陽花
下の明るい
日差しの中の紫陽花に対してこちらは濃い目の
渋い紫陽花・・
この配置に、この撮り方・・お勉強になります♪
そsちらは紫陽花が終わろうrとしてるんですね~
こちらはバラが咲き始めたところです!
紫陽花はまだもう少し咲きなんですよ♪
そちらで言う、夏にこちらの紫陽花は咲くんですよ(^^)
From: うさぎ * 2007/06/27 10:14 * URL * [Edit] *  top↑
枯れゆく紫陽花も趣きがあっていいですよ。
ぜひ最後まで写してやってください。
From: y_and_r_d * 2007/06/27 14:13 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
細目さん、こんにちは♪
カッ、カッコイイ~~~っ!!
ちょっとダークな感じの一枚目が
特に特にツボですぅ(^^)b
今年は雨が少なくて、ホントあっという間に
紫陽花の季節が駆け抜けてしまった、
そんな気がします。
From: ゆんゆん * 2007/06/28 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
うひゃ。
おー1枚目 渋~いしカックイイ!!
冗談ぬきで!!
花の1番綺麗な姿ももちろん素敵ですが
こうして 枯れ行く姿も写されていて 
とても優しい細目さんですね 

お肉は腐りかけが上手い!(爆)
From: floret * 2007/06/28 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★Digi_sideさん
こんばんは、Digi_sideさん。
Digi_sideさんのところの紫陽花もそろそろ終わりですか。
水不足がちょっと心配ですが、ジメジメと鬱陶しい
梅雨の季節は早く終わって欲しいですね。
雨だと撮影もしにくいですからね。


☆リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
そうそう、もっといろんな紫陽花を撮ろうと思っていたんですが
タイミングも合わず気付けば7月に入ろうとしています。
早いですね。
1枚目の紫陽花は元は白色ベースでふちが少し
赤い色をしていました。


★うさぎさん
こんばんは、うさぎさん。
北海道の紫陽花はこれからかぁ。
他のブロガーさん達もいっぱい素敵な写真を撮られているので
今のうちに見ておいてパクっちゃいましょう。(笑)
いいのが撮れたら見せて下さいね。


☆y_and_r_dさん
こんばんは、y_and_r_dさん。
紫陽花の季節も終わりを向かえ徐々に枯れていき、
梅雨が終わればいよいよ暑い夏の到来ですね。
次は何を撮ろうかな。


★ゆんゆんさん
こんばんは、ゆんゆんさん。
ありがとうございます。
ダークな心を持っていたから1枚目のような写真が
撮れたのでしょう、ふふふっ。
おっしゃるとおりあっという間でしたね。
雨に濡れた紫陽花とかもっと撮りたかったのですが
なかなかタイミングとか合わず今年はあまり撮れませんでした。
来年に期待かなっ。


☆floretさん
こんばんは、floretさん。
でしょ、でしょ、渋いでしょ♪
撮りに行った時はみんな色あせてしおれていて
どうしようって思いましたがこんな渋い写真が撮れました。

うーん、でもミ○トホープのようなお肉はヤダヨ。(爆)
From: 細目 * 2007/06/28 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
色褪せてゆくのも味がありますね~。

って、まだあじさい見に行ってないのに、もう終わりなのかしら~。
From: ごろ * 2007/06/29 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★ごろさん
こんばんは、ごろさん。
まだ見に行ってないんですか。
うーん、モノによってはまだギリギリOKかも。
ウチの近所では徐々にしおれてきていますよ。
お早めに~。
From: 細目 * 2007/06/29 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
