
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ノースマンさんのウチのベランダへGo!


     20070621214855.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070621214908.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070621214920.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

少し前に咲いていたの写真ですが…。



オステオスペルマム

晴れた日中に開き、雨や曇り、夜間には閉じる開閉運動を行うだそうです。

確かこの日も日焼けをするくらいの快晴で元気いっぱいを広げてました。

もう今は時期じゃないかもしれませんがここ数日の快晴っぷりでは1日中開きっぱなしかもしれませんね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/21|植物コメント(5)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
細目さんの撮るお花はみーんなキュートですね
いつも 素敵な発見も!!
2枚目の蘂のブルーがとても綺麗ですね

今日はお花畑の夢を見れそうですv-254
…おやすみなさい。v-75
From: floret * 2007/06/21 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
綺麗に切り取られていますね!
我が家のベランダにも赤紫色のこの花が一株あります。
園芸店で見つけて「多年草」の表示を確認して購入しました。
一年草ではちょっとさみしいですもんね。。
確かに太陽の光に敏感に反応しています(笑)

From: ノースマン * 2007/06/22 12:26 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
綺麗な被写体を見つける目も写真を撮るようになって
養わなければならない大切な事だと思うようになりました。
細目さんはまず被写体を見つけることもお上手なんだろうと思います。
落ち着いて観察をする習慣がないといけませんね。
私は1枚目のお写真が気に入っています。
From: babathegiant * 2007/06/22 16:52 * URL * [Edit] *  top↑
色も多少変わるのでしょうか??
朝起きて、夜は寝る、健全なお花ですね。

細目さん、花占いはしなかったのかな??
From: ごろ * 2007/06/22 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんにちは、floretさん。
夜遅くにもかかわらずいつも遊びに来てくれてありがとう。
お花畑の夢は見れましたか。
拙い写真にリラクゼーションの効果があるかどうか
疑問ですが、見てもらえて嬉しいです。


☆ノースマンさん
こんにちは、ノースマンさん。
ベランダに咲いているんですか。
この写真は少し前に撮影したものなんですが、
北海道では今が見頃かもしれませんね。
とても華やかなベランダになっていそうですね。


★babathegiantさん
こんにちは、babathegiantさん。
写真撮りたい病で被写体探しには必死ですが
上手かどうかは???
私も感性や切り取り方などを養うために、ブロガーさん達の
素敵な写真を拝見して日々精進しております。


☆ごろさん
こんにちは、ごろさん。
花色は白、桃、紫、青、黄など多彩な色をしているらしいです。
この時は紫系の花ばかりでした。

>朝起きて、夜は寝る、健全なお花ですね。
ふふっ、全くその通り。
私も最近はそんな生活です。
年取ってきたのかなぁ。
花占いは悪い結果が出ると1日中凹みそうなので止めときました。(笑)
From: 細目 * 2007/06/23 10:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
オステオスペルマム
「オステオスペルマム」なんだか呪文のような名前の花。わが家のベランダで一株咲いてます。このコントラストに惹かれて一株だけ購入しました。今が見ごろです。そして撮りごろ。*GR DIGITAL*
2007/06/30(Sat) 22:00:27 |  North Man Style
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
