
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070427220407.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

昨日のシルエットの正解です。

おっと、より過ぎでまだよくわかりませんね。



20070427220423.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ストレリチア極楽鳥花)でした~。

鳥が飛び立つような姿ととてもエキゾチックな色合いを持つ個性豊かなこのは温室の中でもひときわ目立って存在感をアピールしていました。

こうなってくると極楽鳥の方も写真におさめたくなってきますね~。

どんなだろ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


2日に渡りお付き合いいただきましてありがとうございました。

反応薄く誰もコメントしてくれなかったらどうしようと、昨日の記事をアップしてから心配していましたがお答えいただけて嬉しく思っています♪

こちらから発信するだけの一方通行ではないことを実感できて楽しかったです。


04/27|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
わーい!
あー当たってた…
細目さんごめんね ストレートにごくらくちょうかだって(笑)

だってね、はずれかと…v-12

ハイ!クイズに正解したふろりになんかご褒美くださーいv-8

それにしても 美しいフォルムですね うーっとりです。
From: floret * 2007/04/27 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
実は私もコメントしたものの、とっても不安だったんです…
(コメント書いたの一番最初でしたし…)
極楽鳥花!そうでしたね!あぁ~、よかった~、ぜんぜん違うことを書いて、細目さんにご迷惑を掛けたかと心配でした~!
細目さんほどの方でも、ブログアップ後に不安になるんですね。意外でした。私なんて、毎日不安で、最後の「投稿」ってボタンをクリックするのが、チョーこわいです。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/04/28 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
正解!
当たりました♪でも、ストレリチア?という呼び方は知らなかったので、勉強になりました!何語なのでしょう?
バードオブパラダイスという言い方は知っていたのですが、お花は色んな呼び方がありますね♪

夏にはぜひ私の大好きな、ひまわりのお花もヨロシクお願い致します♪
From: ひまわり * 2007/04/28 08:33 * URL * [Edit] *  top↑
我が家のストレリチアも蕾みがかなり傾いてきました。
蕾みから見ていると
その機能的は咲き方に感心してしまいますよ。
From: y_and_r_d * 2007/04/28 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんにちは~
>「続きはWebで」
ハイ!正解が気になってましたよー
そっか~!このお花だったんですね。
確かに温室で見たことがあります!
光で透けたオレンジが美しい~☆
From: noa * 2007/04/28 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
鮮やかな色
とても綺麗な色ですね。
:優作:も、温室で見かけたことありましたが
名前がわかりませんでした。
トロピカルな鮮やかな色の綺麗な花ですね。

マクロも魅力的です。
From: :優作: * 2007/04/28 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんばんは、フロリさん。
大正解~!

>ストレートにごくらくちょうかだって
お気になさらずに~、ノープロブレム!

ご褒美ですか!?
うっ、特に用意してないのでアツい口付けでも…。
(^з^)ぶちゅー。


☆リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
おしかったですね、もうちょっとで名前が出てきそうでしたね。
でも、さすが園芸オタク!(笑)

当然、当然!めっちゃ不安ですよ~。
今日の写真はどうかとか、間違ったこと書いてないかとかしょっちゅう気になります。


★ひまわりさん
こんばんは、ひまわりさん。
ごめんなさい、呼び方は私もよくわかってません。(汗)
学名とか、別名とか、英名とか花によってはいろいろ
呼び方があってぶっちゃけ毎回悩んでます。

ひまわりは私も好きですよ。
ぜひ撮ってみたいです!


☆y_and_r_dさん
こんばんは、y_and_r_dさん。
楽しみですねー。
綺麗な羽を広げて羽ばたく時はいつでしょうね。
開花したら見せていただけるんでしょうか。


★noaさん
こんばんは、noaさん。
やはりnoaさんも見たことありますか。
明るくてキレイなオレンジ色をして目立つので見た人の
記憶にはけっこう残っているかもしれませんね。
連日見に来てくださってありがとー!


☆:優作:さん
こんばんは、:優作:さん。
この花、ちょっと大きいだけにどうやって撮ろうか散々悩みましたが
結局大きさに関係なくマクロで撮ってしまいました。(-_-)

From: 細目 * 2007/04/28 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
