
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20070416211949.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

季節はすっかり春へと移り変わり新緑の季節となりました。

イチョウの枝からはまた新たな新芽が誕生し季節の流れを感じます。

生まれたばかりでも一丁前にちゃ~んとした葉っぱの形をしているんですね~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/16|植物コメント(7)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして。

私の管理するサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://dailynews3.blog98.fc2.com/blog-entry-221.html
です。宜しくお願いします。
From: はな * 2007/04/16 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
文句なしで綺麗です。
応援クリックを連打したいほどです。

こういうシーンに気づく、細目さんの感性にしびれます。
動物でも植物でも、赤ちゃんってかわいいですねぇ。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/04/16 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
小さくてもちゃんとイチョウの形をしてますね。
まるで春が来たのを喜んでいるようです。
From: y_and_r_d * 2007/04/16 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
春爛漫
イチョウの葉っぱの赤ちゃんですね
素敵な構図です!
バックの光も輝いてとっても綺麗~♪

あーそそ、シャガが1番好きだなんて言いましたが
同じくらいにたんぽぽも好きです!
今日雨のお散歩してきましたよ、またふわふわの綿毛を撮ってきました。
From: floret * 2007/04/17 01:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
細めさん、こんにちは♪
わ~、キラキラの中にちっちゃな
イチョウの赤ちゃんが煌いていて
めっちゃキレイですね。
赤ちゃんでもちゃんとイあのチョウの
あの形をしているんですね~。
今度わたしも探してみよっと。
From: ゆんゆん * 2007/04/17 15:46 * URL * [Edit] *  top↑
細目さん、こんばんは~
キャ!イチョウの赤ちゃん、初めて見ましたー!
赤ちゃんの時から既に大人の形と一緒とは知りませんでした。
ミニミニイチョウですね (^ー^* )フフ♪
可愛い~ぃ♪
タマボケも綺麗ですね!
From: noa * 2007/04/17 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
感性だなんてとんでもない。
たまたま見かけたものなんですよ。
よーく見ると被写体ブレでピンボケだしどうしようかなぁと
迷ったんですがリョウコさんにそう言っていただけて
UPしてよかったです。


☆y_and_r_dさん
こんばんは、y_and_r_dさん。
そうなんですよ、小指の爪くらいの大きさしかないのに
しっかりイチョウの形をしてました。
この季節になると植物達は嬉しそうに次々と芽吹いてきますね。


★フロリさん
こんばんは、フロリさん。
いつもありがとー。
できたてホヤホヤ(?)のイチョウです。
雨の日もお散歩ですか、さすがフロリさんアクティブですね。
雨の日の綿毛も雰囲気があっていいかもね。


☆ゆんゆんさん
こんばんは、ゆんゆんさん。
ゆんゆんさんのもみじの赤ちゃんに対抗して
イチョウの赤ちゃん載せてみました。(笑)
アイディアパクってとぅいまて~ん。
ゆんゆんさんも見つけられたら見せて下さいねー。


★noaさん
こんばんは、noaさん。
私もこの時初めて見ましたよー。
いつもイチョウは秋にばかり見ていたけどこの頃に誕生してたんですね。
秋になって「あの時のイチョウかなぁ」なんて
思い出すのかと思うと楽しみがひとつ増えました♪
From: 細目 * 2007/04/17 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
イチョウ- bgcolor="lightgreen"| 学名- align="center"|Ginkgo biloba L.- bgcolor="lightgreen"| 和名- align="center"| イチョウ- bgcolor="lightgreen"| 英名- align="cent
2007/08/13(Mon) 11:01:49 |  日本の心-四季折々の風情を感じ...
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
