
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20070413223017.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

土手沿いを歩いているとあちらこちらにたんぽぽが咲いているのを見かけます。

その中には早くもまん丸ふんわり綿毛が…。

小さな頃はもぎ取っては吹き飛ばして遊んでました。

うずうずうず…。

あー、やりませんでしたよ、大人ですから。(笑)



以前に撮ったたんぽぽこちら


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
     20070413223101.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070413223129.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

04/13|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ふぅ~。
細目マジック!!
凄く可愛いです!この雰囲気たまんなーい やりぃ~♪

また私と違う視点だから 楽しいなぁ。。★@*
今にも綿毛がふーんわりと 踊りだしそう…

私はまだ精神年齢19のままだから 吹き飛ばします。
細目さんに向かってGO!
From: floret * 2007/04/13 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
うわ~綺麗
なんかどこかの惑星のように見えます~♪
やっぱタンポポ星人が住んでるのかな~(笑)
From: ゆんぐ♪ * 2007/04/14 14:15 * URL * [Edit] *  top↑
よくやりましたね、僕も。
でもそのほうがタンポポにとってはいいのかもしれませんよ。
種の継承としては遠くに種が飛んだほうがいいわけですから。
From: y_and_r_d * 2007/04/14 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
↑ゆんぐさんと同じく、1枚目の写真、惑星に見えました。
神秘的ですねぇ。

子供時代、たんぽぽは、綿毛を吹き飛ばしたり、茎を笛にしたり、とことん遊び倒しましたね。もう一度子供に戻って、細目さんと遊びたいです。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/04/15 01:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
1枚目の写真の綿毛が
幾何学的で美しいですね。
From: babathegiant * 2007/04/15 08:04 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんにちは、フロリさん。
フフフッ、ハンドパワーです。
フロリさんの綿毛写真を見て触発されて撮ってきましたよ!
追っかけの追っかけでUPしてみました。
フロリさんの飛ばした綿毛が到着するのを
楽しみに待ってまーす。^^カモーン、綿毛!


☆ゆんぐ♪さん
こんにちは、ゆんぐ♪さん。
プププッ、タンポポ星人ですか!?
どんなんだろう…。
真っ黄色で歳をとるとふわふわの白髪になり、
やがてツルッパゲにでもなるんでしょうか。(笑)


★y_and_r_dさん
こんにちは、y_and_r_dさん。
なるほど~、種の継承ですか。
私の吹き飛ばしたたんぽぽは今でも代々継承されているんでしょうか。
たんぽぽの恩返しがあってもいいくらい貢献していると思うんですが…。(笑)


☆リョウコさん
こんにちは、リョウコさん。
タイトルを「惑星 たんぽぽ」にでもした方がよかったですかね。
たんぽぽは私だけに限らずみなさん馴染みのある
花のようでいろいろ遊んでいるようですね。
子供に戻らずとも今から一緒に遊びますかっ!


★babathegiantさん
こんにちは、babathegiantさん。
こうやってマジマジと見るとドーム状に規則的に
並んでいるようで幾何学的で何とも不思議な感じです。
マクロのおかげで再発見ですね♪
From: 細目 * 2007/04/15 16:31 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なたんぽぽの綿毛ですね。
あちこちでタンポポの綿毛は見るけど
細目さんのタンポポは絵本に出てきそうな雰囲気です。
本当に愛らしい…緑と白、少しイエローの配色も素敵だ。
食べてしまいたい。笑
From: pathos_mie * 2007/04/16 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★パトスさん
こんばんは、パトスさん。
えー、絵本ですかぁ。
そんな事言っていただけるなんて嬉しいなぁ。
元々たんぽぽは愛らしいイメージがあるからそのおかげかな。

>食べてしまいたい
あはは、結構このコメント見かけますけどパトスさんは食いしん坊さんですか。(笑)
From: 細目 * 2007/04/17 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
