
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070331164054.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070331164113.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

最近、この季節に公園や土手を散歩しているとよく見かけるこのハナニラというそうです。

ハナニラセイヨウアマナ、sprig star flowerなど名前がいくつかあるみたいですが、私が見た限り群生していることが多く光を浴びると白色がパァーッと散りばめられているようでその形からも個人的にはspring star flowerがしっくりきます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
     20070331164135.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070331164159.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

03/31|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちわ★
わー光輝いてきれいですっ!
純白の花びらに赤いラインが素敵ですね

私も今日ハナニラを撮ろうと思いましたが
たんぽぽを撮ってUPしちゃいましたっ!
細目さんのたんぽぽみたいに幻想的に撮れなかったですが
なんとか蜂さんも撮る事ができましたよん
小さなハナニラも大好き!また追っかけてUPしよっかなぁ~
最後の小さな虫さんも絵になっていて可愛い!
From: floret * 2007/03/31 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
細目さん こんばんは

ちっちゃな虫がご愛嬌だわ!

おしゃれに撮れてますね。

コメントありがとうございました。

(さっき、ちょっぴり昨日のつづきをアップしたところです。)

From: チェルシー * 2007/03/31 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
始めまして
すがすがしいお写真がいっぱいですね!
ネコちゃんも本当に自然体で良い感じです。
こんな写真が撮れる様になりたいな~って思います
また遊びに来ます!どうぞよろしくお願いします。
あ!応援ポチ!とですね♪
From: うさぎ * 2007/03/31 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
昨日遠足の途中、ハナニラが沢山あり、葉を1枚とってにおいをかいでみたら、ニラでした。
初めて知りました。
From: ピンピンシニア * 2007/04/01 06:35 * URL * [Edit] *  top↑
ハナニラも子供の頃、よく摘んでたなぁ~。
こんなおしゃれな名前があったのねん。
From: ごろ * 2007/04/01 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
星型の白い花びらが輝いて見えますね。
真っ白な花だと思ってたら、裏から見ると紫のスジが入っているんですね。
うちの家庭菜園の一角にニラを植えているのですが、ニラって雑草並みに強くて、どんどん増えていくんですよ。抜こうかな、と思うと、きれいな白い花を咲かして、抜きがたくなるのです。
From: リョウコ@ネコのいる幸せ * 2007/04/01 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
★floretさん
こんばんは、floretさん。
拝見しましたよ~、フロリさんのたんぽぽ。
可愛く撮れてました!
また私もUPしたくなっちゃいましたよ。
ぜひぜひハナニラも見せて下さい!


☆チェルシーさん
こんばんは、チェルシーさん。
こちらこそコメントありがとうございます。
撮影中にいつの間にかちっちゃな虫が乗っかってました。
チャンスとばかりにシャッター切りましたよ。


★うさぎさん
はじめまして、うさぎさん。
写真を見ていただいてありがとうございます。
自分の気ままに好きな写真を載せています。
お時間があればまた遊びに来てくださーい!
ポチもありがとです。


☆ピンピンシニアさん
こんばんは、ピンピンシニアさん。
結構強烈なニオイがするらしいですね。
私は嗅いだことがないんですよ。
遠足!?
お子さんのですよね。
まさか、まさか…。


★ごろさん
こんばんは、ごろさん。
あらー、ごろさんも乙女してたのねん。
白くて綺麗だから摘みたくなりますよね。
そうなんですよ、ハナニラよりはお洒落でかっこよく
しっくりくると思いません?


☆リョウコさん
こんばんは、リョウコさん。
表から見ると裏の紫のスジがほんのりと淡いブルーに
見えてこれまた綺麗でしたよ。

>どんどん増えていくんですよ
おぉ、家庭菜園ですか。
リョウコさんのウチの食卓にはニラ料理が
いっぱい並びそうですね(笑)
From: 細目 * 2007/04/01 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
