
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          ルドベキア
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ある夏の暑い日、
暑さになんか負けまいと、
夏の主役はひまわりばかりではないと言わんばかりに
競い合うように
主張するように
咲き誇っていました。

写真の真ん中あたりにはちょっと気の早いピンクのコスモスなんかも顔を出したりなんかして「俺が!俺が!」状態。
みんな前に出たがりすぎ。(笑)
すぐ隣にはひまわりも咲いていましたが目を引いたのはこちらの群生でした。


08/28|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

24時間テレビでは徳光さんが頑張っているそうですね。
スポーツは嫌いではないですがマラソンはやろうと思ったことがあまりありません。
マラソンをやっている人の話ですがランナーズハイが気持ちよくそれでまた走る意欲が湧くそうです。
つらい事も続ければ楽しくなるって事なんでしょうかね。
誰か働く意欲の湧く方法を教えて下さい。
いや、マジで…。


08/21|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          折り鶴
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

夜の駅前はいろんな人を見かけます。
酔っ払いはもちろん、ストリートで歌うバンドマンたちやストリートパフォーマーたち、なにを考えているのか牛歩戦術のように歩幅3cmくらいでちまちまと歩いているホームレス(笑)、etc…。
その中でもいつも横目で「あやすぃ。」と見てはスルーする団体があります。
「広島・長崎の原爆被害者のために鶴を折って下さい。」と言っては小さな折り紙を差し出している団体があるのです。
あくまでも憶測ですが、当然、鶴を折るだけでは済まなく募金や「これ買って。」とか勧められたりするんでしょうね。
真面目に活動している団体の方だったらごめんなさい。
でも、「夜のこんな時間帯に折り鶴を頼まれても…。」と思いながら今日も横目でスルーさせていただきます。


08/20|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          朝露
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

休みの日の早起きは時間を有効に使えてちょっと得した気分。
夏休みで連休ということもありのんびりと朝露など撮影。
どこにでもあるたいしたことのない被写体ではあるが久々にカメラを手にできたこともありとても楽しかった。
朝から気温も上がり汗だくになり爽やかな朝~と言う訳にはいかなかったが気分は良好。^^


↓ More
08/15|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

明日からかわいい孫の顔を見せに帰省します。
人見知りが始まっているのできっと顔を見た途端に大泣きするだろうけど。
だって、髪の毛を切りに行って帰ってきたパパの顔を見て大泣きするくらいだから。
「おじちゃん、だ~れ~?うわぁぁぁ~ん。」
パパが泣きたいよ。(涙)

ムンはひとりで留守番。
赤ん坊がいていつも騒がしい毎日、つかの間の静かな安息の日を満喫しておくれ。


08/13|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          一滴
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

毎日暑いですね。
少しでも涼感を。
一雨くると涼しくなるんですけどね。
雨の日に撮った写真です。

残暑お見舞い申し上げます。



08/12|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

最近、ついてなくていつもこんな顔をしてます。^^;

機械に手を挟み今まで見たこともないくらい手首が曲がり負傷。
足の上に物を落として骨にヒビ。
相変わらず連日の深夜の帰宅。
息子に数分しか会えぬ日々。
尚且つ、仕事上で失敗をし更に帰れぬ日々。
今、負を呼び寄せたら日本で5本の指に入ると思います、多分。。。(笑)


08/07|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
