
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          足並み
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

簡単なようでなかなか揃わない足並み。
足並みが揃うほど息の合った仲間、夫婦、カップル、etcというのはどのくらいいるのだろう?



05/29|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

過去に撮った写真を振り返ってみた。
最近、の写真を撮っていないことに気付いた。
いつもたちがいたところで見かけなくなっていることにも気付いた。
撮っていて楽しかったことを思い出した。
ちょっと寂しく思っている自分がいた。


↓ くるり
05/22|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          椿
          OLYMPUS XZ-1

自宅近辺では全く見なくなりましたが、ところ変われば椿が咲いていました。
北海道ではまだ桜も咲いているようです。


コメントへのお返事、皆様のところへの訪問が遅れておりすいません。
なんかお腹痛いのでもう寝ます。
また後日にお伺いします。



05/20|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          ヤマブキ
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

かろうじて見かけることのできたヤマブキ
びらは傷みもう今にも終わりをむかえようとしている。
残されたがくが先に逝ってしまった仲間の面影ように思えとても儚く、残ったは仲間の分も最後まで咲き誇ろうといじらしく見えた。
いつもは元気色の黄色も今日は逆に切ないね。



05/16|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          シイタケ
          OLYMPUS XZ-1

引き続き家内の実家から。

庭でシイタケが採れるのってすごくない?
都会育ちの私には全く考えられないことです。
その前に庭自体がなかったしね。^^;


05/15|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          トマト
          OLYMPUS XZ-1

連休を利用して家内の実家へ帰省してきました。
家内の実家は専業農家。
美味しいお米や野菜を作っており、我が家もいつもいただいて非常に助かっております。

でも、実はこれ廃棄処分されるトマト
規格外やキズ物であるためこのあと捨てられてしまいました。
美味しいんだけどね~。


↓ もぎたて。
05/09|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          行楽シーズン
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ゴールデンウィークも今日がファイナルとなりいよいよ明日からいつもの生活に戻ります。
今年は例年よりもゆっくりすることができ息子と一緒にいる時間や写真を撮る時間も作ることができ充実してたかも。
連休は終わってしまうけど行楽シーズンはまだまだ続くのでまたどこかでこんなゆっくりした時間を作りたいな。


05/08|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          牡丹
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)



05/07|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
藤
NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

あしかがフラワーパークへとを見に行ってきました。
樹齢145年を超える大で栃木県指定天然記念物になっているそうです。

育ち方、育て方によりいかようにもなるんですね。
新米パパとしてはいろんな意味で勉強になります。^^


↓ 八重
05/06|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          初節句
          OLYMPUS XZ-1

今年、ウチの子は初節句を迎えます。
本当はどか~んと大きな鯉のぼりでも飾ってあげたいところですがなにせ庭のない穴倉のような狭い住まいのためそんなことはできません。。。
そんなわが子を不憫に思ったのか(?)知らないうちに家内がチクチクとキルトで鯉のぼりのタペストリーを作っていました。
我が子よ、これで勘弁しておくれ。


↓ こんな感じ。
05/05|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          つつじ
          OLYMPUS XZ-1

つつじが見頃を向かえあちらこちらで満開となっています。
白、ピンク、紫とどの色も美しくまさに今が旬といった感じで咲き誇っていました。


05/04|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          XZ-1
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

OLYMPUS XZ-1を買ってみた。
子供の写真をいつでもサクサク撮れて手元に置いておけるお手軽カメラが欲しかったから。
値段はお手軽じゃなかったけどね…。
また、頑張って残業するか。
はたから見ればすっかり親バカですね。
バカにでもアホにでもなってみるさ。


05/03|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

みなさん、連休は何か予定されてますか?
いつもの我が家は人混みを避け家でウダウダと過ごし無駄に時間を使ってしまっていますが今年は一応出かける予定です。
とっても気になる連休中の空模様。
晴れるといいな。

05/02|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          ねむねむさん
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

眠くなってくると目をゴシゴシ。
誰が教えたわけでもないのにそんな意思表示をするようになってきた。
不思議だね。


↓ ゴシゴシ
05/01|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
