
--/--|スポンサー広告||TOP↑
あんよ
NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

早いもので生まれてから1ヶ月が過ぎました。
おかげさまで順調に体重も増えとっても元気に育っており小さな足をギュンギュンと毎日動かしています。
ギュンギュン動かしながらおならもプップッしております。(笑)


↓ More
10/26|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

赤ちゃんが生まれてからムンにも明らかに変化が見られるようになりました。
あれだけ甘えん坊で家内Loveだったのに全く甘えてこなくなりずーっと赤ん坊を抱えている家内の様子を窺っています。
寂しそうな遠い目で赤ちゃんを抱っこしている家内を見つめているムンを見ているとちょっとかわいそうにすら思えてきます。
なりに状況をわかっているのか、はたまたライバルの出現に世代交代の波を感じているのか、とにかく心境の変化・生活の変化は確実に我が家の中で起こっています。



10/24|ペットコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          ガーベラ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

家内の普段の人の付き合い方がいいのか赤ちゃんが生まれてから家内の友人がかわるがわる遊びに来てくれます。
おかげさまでまだ外出できない家内の気もまぎれ気分転換になっているようです。
ずーっと家にいて24時間赤ちゃんの面倒を見るのはいくら我が子とはいえ大分ストレスとなる時もあるようで皆さんにはとても救われています。
感謝、感謝です。
この間はをいただきました。
家内を置いて自分だけ撮影に遊びに行くわけにもいかないのでちょっと拝借して自宅で写真撮影を。^^
これまた感謝、感謝です。(笑)


10/17|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          コンテナ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

親バカブログになりつつあるのでちょっと軌道修正を。(笑)

山積みになっている色違いのコンテナ。
見ていると子供の頃、昔遊んだブロックを思い出した。
最近のレゴブロックのようにかわいらしい人形なんか全くなしの四角や三角のプラスチックの赤や青のブロックだったがロボット(もどき)や車(もどき)を作って遊ぶのが結構好きだった。
我が子のおもちゃにブロックなんかどうかなと気付けば親バカに戻りつつある。(笑)


10/16|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
赤ちゃん
NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

親バカ通り越して単なるバカになりそうです。
やること満載の貴重な休日の時間を2時間くらい単にわが子の寝姿を見て過ごしてしまいました。
冷静に第3者的な立場で見ればウチの子は決していい男系ではなくどちらかというとハートで勝負のタイプなんでしょうがかわいいのです。
ガッツ石松に似た憎めないちっちゃいおじちゃんというのが適切な表現でしょう(笑)
ガッツ石松を見てもかわいいとは思いませんがウチのガッツはかわいいのです。

家内の友人がこんなことを言っていました。
このくらいの赤ちゃんはガッツ石松系か鶴瓶系のどっちかの顔だと。

ブログ仲間のフロリちゃんからはこんなコメントをいただきました。
>ガッツ石松さんが微笑んでるみたい^m^

偶然とは怖いものですが妙に笑えました。^^


10/11|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          赤ちゃん
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

たくさんの方々から「おめでとう」の言葉をいただきありがとうございます。
「おめでとう」の言葉をこんなにも心から喜んだのは人生の中でそんなになかったと思います。
これが言葉の持つ本当の意味なんでしょうか。


元気に生まれてくれて 「ありがとう」
誕生を喜んでくれて 「ありがとう」
いつも付きっ切りで子育てをしてくれて 「ありがとう」

今、我が家には「ありがとう」がいっぱいです。
(ちょっと、大げさ?、笑)


10/10|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          赤ちゃん
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ご報告遅れて申し訳ありません。

2010年9月21日午前4時39分、3348gの元気な男の子が誕生しました。
約7時間の比較的安産で家内の負担も軽くすみました。(家内曰くそれでもめちゃくちゃ痛かったといっていますが^^;)
フニャフニャの我が子はか細い声で泣き声を上げ、今にも壊れそうなくらいのデリケートな体ながらも私の腕の中に納まったときは今までにない感情が湧いたのを覚えています。



10/03|スナップコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
