
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          蓮の葉
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

とても大きなの葉。
朝早くにも関わらずジリジリと照りつける太陽を遮ってくれる日傘のよう。


↓ はじける雫
07/29|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          ごくごく
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日、水分補給も忘れずに。(…と猫も申しております。)
写真は野良猫ですが我が家の飼い猫もゴキュゴキュと水を飲む量が増えたような気がします。
毎日クーラーのきいた部屋で寝ているくせに…。

07/26|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          風鈴
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

「リリリーン」

風鈴の涼やかな音色。
毎年になると近くのお寺で風鈴市が開催され、それと同調するように近隣の軒先からはあちらこちらで「リリリーン」と音色が流れてきます。
蒸し暑い夜の駅からの帰り道、この音色で体感温度マイナス1℃。



07/25|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          風鈴市
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

浴衣風鈴

昔ながらの日本の夏はなんだかんだと受け継がれているようです。
外国人の方々もちらほらと見かけたけどこの感覚はわっかるかな~。


07/19|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          蓮華
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

を撮りに行ってきました。
は泥より出でて泥に染まらず、早朝に咲き昼頃には閉じてしまうという何かとても意味ありげなイメージ膨らむに思えます。
早朝にもかかわらず(ちょっとうんざりするくらい、^^;)たくさんの人がカメラを構え池を囲んでいましたよ。


↓ More
07/18|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ごろん、ごろん
NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

あっち向いてごろん、こっち向いてごろん。
2匹仲良く息が合ってました。

のごろんごろんはのそれとはちょっと違い服従という意味ではなさそうです。
ご機嫌なときやかまって欲しい時なんかの表現だというのは聞いた事があります。
うちのムンは朝によくこの行動をするのですが朝の慌しい時間なので一切シカトして出かけるためか最近の彼は冷たい。
今度ムンの前でゴロンゴロンしてみるか。(笑)



07/17|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          妊娠
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

みなさん、お祝いのコメントありがとうございました。

家内も私も今回の妊娠をとても喜んでおり、「おめでとうございます。」の言葉をこれほど嬉しく感じた事はありません。

前回の写真、今回の写真は7ヶ月の頃に撮ったもので今では8ヶ月に突入しスクスクとお腹の中で育っています。

妊娠に関しては過去に辛い経験を経てきたこともありブログで公表するタイミングなど悩んできました。
どう転ぶか分からないのでいっそのこと公表するのをやめておこうかとも考えましたが家内も順調に安定してきていることや今しか撮れない写真であることでもあるため思い切ってエントリーしてみました。

昔、若かりし頃、妊娠すれば子どもは当然のように生まれるものだとお気楽な考えをしていました。
そのためか「まだいいや。」と子作りをあまり真剣に考えてこないところがありましたが実際はそうではありませんでした。
子どもが欲しくてもなかなか授からなかったり、やっと授かってもうまく育たなかったり、身ごもってもつわりなどで著しく体調を崩したりとその大変さはまだ過程ではありますがとっても感じています。
もちろん、個人差はありつわりも何もなく何事もなかったかのようにスポンと出産される方もいるようですが…。
ただ、その反面、安定してきて順調に育ってくると胎動を感じ始めるようになったりこれからの生活にイメージを膨らませたりとっても楽しみに思えてくるのも確かです。(昔ではそんな楽しみなんて考えもしなかった。)
とりあえず、最初に買い与えるおもちゃはトイカメラでも買ってあげようかな。(笑)

家内にはまだ出産という大仕事が待っていますが無事生まれた時はまた「おめでとう。」と言って下さい。



07/11|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          妊娠
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

授かりました。



07/05|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          ヒルガオ
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

紫陽も徐々に終わりを迎えつつあり、梅雨の雨や風で傷むも多い中このだけは梅雨の晴れ間に綺麗に咲いていました。
『雑草魂』は強いね。

言葉は『絆』
根で組み合っているので、「絆」という言葉になったそうだが蔓がクルクルと絡み合う様も結束力固そう。



07/04|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          ご近所さん
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

最近、ゴミを捨てるところを監視されている。(と思う。)
この間、ゴミを捨てた途端にガチャッと集積所の向かいの家の窓が開き、「今日それ捨てていいの~?」なんておばちゃんが言ってきた。
何も問題はなかったので「いいんじゃないですか~?」と答えちょっとだけ話を聞いてみたところ曜日に関係なく空き缶やら何やらを置いていく人がいるらしい。
そして、今日もゴミを捨てようと思ったらガチャッと窓が開き「今日はもうトラックが行っちゃったから置いちゃダメだよ。」と言ってきた。(今日はたまたま収集が早かったらしい。)
それはそれでいいのだがひょっとしてなんかウチのこと疑っている?
あんまり気分よくないね。



07/03|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
