
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          和解
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

「ごめんよ、ハニー

「いいのよ、ダーリン


ここ最近のエントリーを見ると誤解を生みそうなので一応書いておきますが、決して我が家の夫婦仲に何かあったという訳ではありませんよ。(笑)



03/30|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          いさかい
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

最近イライラするのはカルシウム不足か、それとも歳をとったせいか(笑)



03/29|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          仲たがい
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

言葉というのは難しく時にこちらの意図が正確に伝わらなかったり、相手の気持ちがわからなかったり。
意思表示をするのがあまり得意でない私は「なんでいつもこうなっちゃうんだろうなぁ。」なんてちょっぴり反省することもしばしばあったりします。
「不器用なもんで。」(高倉健風) ぶぶっ。


03/28|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          菜の花
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

電車が来るのを待っている間は菜の花撮り放題。
なにせ1時間に1本しか走っていないんですから。。。(正確にはもうちょっと短いと思うけど。)
気づけはカメラの中は同じようなカットの写真が増産されていました(汗)


↓ More
03/27|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          いすみ鉄道
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

前回よりももうちょっと電車を主体にして撮った『鉄ちゃん』的写真を。
…といってもリアル『鉄ちゃん』には遠く足元にも及びませんが。

単線で約1時間に1本くらいのペースで運行されている1両編成の菜の花電車は都会のそれとは全く違い、ガタンゴトンと電車の揺れる音すら心地よく聞こえるそんなのんびり電車です。


↓ ガタンゴトン
03/23|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          いすみ鉄道
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

今日は千葉で『鉄ちゃん』してきました。

いすみ鉄道沿線で菜の花が見頃を向かえているというので休日にも関わらず早起きして行ってきましたよ。
日頃の疲れもあり本当はゆっくり寝坊したい気分でもありましたが、次はいつまた時間が取れるかわからないので気合を入れて布団から抜け出ました。(笑)
とうとう寝る時間を削り始めたか…。^^;
でも、久々の撮影になぜか心ウキウキ、気分ワクワク、テンションあげあげで出発!
お天気にも恵まれ黄色の映えるいい菜の花日和となりました。
撮影が電車主体となっていないのはリアル『鉄ちゃん』でない証拠だな。(笑)

『鉄ちゃん』的写真はまた次回に。



↓ More
03/22|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          雫
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

昨晩の暴風雨は凄かったですね。
ガタガタ、ビュンビュンと物音で何度か目が覚めました。
明けて今日はすこぶる快晴♪。
相変わらずやる事がてんこ盛りでバタバタしてましたが、全てを吹き飛ばしたような天気の良さに気分も落ち着きました。
バタバタし過ぎで嵐の後の静けさなんかない我が家です。(笑)


03/21|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          鯉
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

晴れた日の昼間というのは思っていた以上に暖かいんですね。
今日は上着無しで洗車をしてみました。
朝早くに出勤して深夜に帰宅の毎日を送っているとそんなことすらわからない。

でも、さすがに水の中はまだ冷たいんだろうなぁ。
写真は少し前のものですが緩慢な動きの鯉を見ていたらそんな事を考えていたのを思い出しました。
どじょっこだの、フナっこだの春が来たかと思うのはもう少しだけ先のようです。
春の小川でも撮ってみたいなぁ。


03/15|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ムン
NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


ちょっと昔の話を。

私の家内がまだ独身の頃、近所から真っ白な子をいただいてきました。
目はゴールドで月のような目をしていたためMoon→ムンと名付けたそうです。
ムンの前にいただいた子は原因不明の病気で数週間で亡くなってしまったため今度は一番元気のいい健康そうな子を選んだら暴れん坊の甘えん坊でした。^^

そんなムンもいいおじちゃんとなり、昔に比べると圧倒的に寝ていることが多く大分大人しくなってきているようです。
甘えん坊には磨きがかかっているみたいですけどね。(笑)

あと何年一緒にいられるかわかりませんが末永くいつまでも…。



03/08|ペットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          蕾
          NIKON D300 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

前日の雨に濡れ固く閉ざされたままの蕾にはの香りがぎゅっと詰まっているんだろうな。
そんな蕾も今頃はみんな花開きももう終盤を迎えていますね。
早い、早い。
もうずーっと忙しく今年は撮り逃すものが多そうだ(涙)



03/07|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
