
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          ムン
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ちまたでは人間様までが派遣村にお世話になるという寒い社会状況の中、V.I.P.のごとく飼い主のクッションの上で(毛布付き)ふんぞり返り居眠りこけるのは飼いの特権か。
飼い主は今日で仕事も終わりなんとか今年を乗り切りました。
ある意味、疲れきった体を癒すお正月休み中の自分の姿なのかもしれない。
ムンとクッションの奪い合いかな。(笑)

仕事から解放されてリラックスしているのかこんな脱力系の写真をストックから選んでみました。



12/29|ペットコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

クリスマスも終わり残すは大晦日お正月
皆さん、最後の追い込みでお忙しいことと思います。
私も仕事が最後の追い込みとなりバタバタとした日々を過ごしています。
(年末に限らずいつものことなんですけどね。)
それをいい訳に家の事は家内に任せっきりで休日は手前ののように好き勝手してます。^^;
さしずめ奥の黒は買い物に出かける家内かな。(笑)
私も洗車しないとっ!



12/27|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          リース
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Merry Christmas

家内が作ったモミの木の香り漂う生クリスマスリースです。
イルミネーションキラキラのクリスマスもいいけれどおじちゃんになってくるとこういった落ち着いたクリスマスを好むようになってくる。(笑)
(ただ単にイルミネーションを撮りにいけなかっただけ。)

素敵なクリスマスを。




12/24|スナップコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

枯葉が散り秋の終わりが始まり、日が傾きゆっくりと影が広がるように気温も下がり冬が始まる。
各地では雪の知らせも届いているようですね。
お出かけもいいですが自宅で暖かいクリスマスなんてのもいいかもね。
今、家内がキッチンでケーキ作ってます。
毎年、我が家は休日のうちにちょっと早いクリスマスを過ごしています。
(それじゃクリスマスじゃないって!?雰囲気、雰囲気。^^)



12/23|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          チラリズム
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

チラッ。



12/22|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          銀杏
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

先週の高熱から回復したもののなんかイマイチ本調子に戻れずにいます。
年とってくると治りも遅くてイヤですね。(笑)

今週末は近所を散歩したものの自宅でおとなしくしていました。
ただ、家でボ~ッとしているのもなんなので落ち葉を拾ってきての撮影です。
近所を散歩しての落ち葉拾いってなんだかとてもジジクサイですね。(笑)



12/20|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          黄金色
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)



12/19|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          ダウン
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ここ数日、体調を崩し今日は会社を休みました。
休んでおいてブログ更新をやってるようじゃダメですね。^^;
現在は回復傾向にありますが一時は39度4分まで熱が上がり絶対にインフルエンザだと思っていたら季節性の風邪でした。
それでも、仕事に穴を開ける事はできずフラフラになりながらもなんとか乗り切りました。
ここらへんがサラリーマンの辛いところですね。
今週末はおとなしくしています。
年末に寝込むなんてヤダもんね~。
みなさんもお気をつけ下さい。



12/18|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          小焼け
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

夕焼け小焼け。

あたりが赤く染まる大好きな時間。
こちらを見つめるの表情もこころなしか優しく切なく見える。
寒くなる前に帰りましょう。^^



12/13|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          フクロウ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

お越しいただいたお客さんには笑顔を。
そんな訳ないか。(笑)
富士花鳥園の続きです。

以前から可愛いとは思っていましたが実際に目の前にするとフクロウミミズクの可愛さに惚れてしまいました。^^
大きな黒い瞳、ふわふわの羽毛、愛らしい姿、家でペットして飼いたくなりました。
でも、エサはヒヨコの生肉なんだって~。
ちょっと無理かも。

フクロウの飛行ショーも見れたし、頭に乗っけて記念写真も撮ったので結構楽しかったですよ。
よかったら皆さんも。



↓ More
12/07|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
          ベゴニア
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

河口湖でのもみじ狩りの後は富士花鳥園に立ち寄ってきました。
ここは室内のため1年中満開で大輪のベゴニアが楽しめ、フクロウやインコと間近で触れ合えるところです。
フクロウはそのうちエントリーするとして、咲いているが少ないこの時期にの写真が撮りたければやはり屋内ですね。
大輪で色鮮やかなベゴニアが天井からも鉢植えからも建物内のいたるところで楽しめました。


↓ More
12/06|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
