
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          落葉
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

もみじは春の桜の花びら同様、枯れて散ってもなお目を楽しませてくれる。
石畳を覆いつくさんばかりの枯葉の絨毯の完成も時間の問題だろう。
そして、冬へと…。



11/30|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          もみじ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

今年は色付きがあまりよくないかなぁとは以前にも書きましたが、逆にそれがよかったのかいろんな色の紅葉を見ることができとても淡い柔らかな色をイメージしながら撮ってみました。当日はあいにくの天気だったのが残念ですが晴れていたら陽の光がプラスされもっと温かみのある写真になったかなぁ。。。


↓ More
11/29|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          もみじ狩り
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

この間の連休を利用して河口湖もみじ狩りに行ってきました。
あいにく見頃はもう過ぎていましたがギリギリすべり込みセーフってところかな。
こちらは街中よりも冷え込みが厳しくシャッターを切る手もかじかみもう間もなくやって来る冬を少し感じ始めました。


↓ More

11/24|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
黄葉×猫
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

去年と同じ頃に近くの公園の銀杏の木の下で撮った写真です。
先日、同じ場所を訪れましたが同じ時期でも今年は色付きがあまり良くなく黄葉というよりか枯れてしまっているように感じます。
そしてたちもあまり見かけず…。
最近、空振りに終わる日が多くて残念です。
写真を撮るにはシチュエーション、タイミングの大切さを感じる今日この頃。


↓ More
11/23|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

鎌倉の某お寺さんを訪れた時、枯山水庭園を前に野良が昼寝をしていました。
なんとも贅沢でゆったりした時間の使い方だこと。


↓ More
11/22|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          彫刻
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

神社仏閣を訪れた際にレンズを向けてしまうのが彫刻類。
門や建物の四隅にこういった彫刻が施されているのをよく見かけますよね。
こういう匠の技に憧れたりなんかします。


↓ 龍
11/21|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          石のぬくもり
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

徐々に暖かさが貴重な季節になってきました。
野良たちは上手いこと暖かいところを見つけて過ごしています。
陽射しで温められた縁石は心地いいようです。


↓ More
11/15|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          爪とぎ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

そろそろ爪切らなきゃ。



11/13|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          夕景
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

稲村ヶ崎が続いています。

彼らはとっぷりと日が暮れるまで何本も何本も波に乗っていました。
きっとやったものにしかわからない夢中になれる楽しさがあるのでしょうね。

私の場合、今のところは写真かな。
気に入ったものが一枚も撮れない日とかもあるけれど夢中になって時間も忘れあーでもないこーでもないと考えながらシャッターを切っているのが楽しかったりする。



11/11|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          サーファー
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

この日はサーファーがとても格好よく見えた。
このシチュエーションがそう見させているのか。
颯爽と波に乗っている姿はもちろんのこと、サーフボード片手に砂浜を歩いている姿も絵になるなぁと眺めていた。
何事も形から入るタイプの私はサーフボードでも買ってみようかなどと馬鹿げたことを考えてみた。
でも、そんなお金があったらレンズとか三脚とか買っちゃうんだろうなぁ。
波に乗るどころか物欲に溺れそう…。
ブクブクブク。。。



11/10|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          稲村ヶ崎
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

そんな映画もありましたね。
サーフィンはやったことがありませんが私も伝説のビッグウェーブを求めて手にはサーフボードの変わりにカメラを持って稲村ヶ崎へ行ってきました。
ここはとても絵になる場所ですね。
海面に反射する光の中をサーっと滑りぬけていく様子はとても印象的でした。


↓ More
11/09|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          ぽっかぽか
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

朝晩の冷え込みとは違い昼間のの陽気はぽっかぽかと暖かくとても快適でこの日はあちらこちらでたちの居眠り写真を量産してきました。
ぽっかぽか~。


↓ More
11/08|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
色恋し
NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

綺麗な紅葉写真をエントリーされているブロガーの方々もちらほらと見かけるようになってきました。
私の住んでいる関東地方はもうしばらくの辛抱のようです。
今年の色付きはどうかな。
今日の写真は去年の今頃の色付く前のもみじですが去年も紅葉が待ちきれなくてフライングして撮ってたんだなぁと思い返していました。(笑)
今から楽しみです。



11/07|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          小さい秋
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

さ、寒い。
一気に冷え込みましたね。
昨日の夜は会社の帰りに雨にみまわれてしまい傘も持ってなく「え~い、しょうがない!」と駅から家まで濡れて帰ったんですがみぞれ交じりの雨でした。
冷たいばかりでなくバチバチとぶち当たってくる雨が痛かったです。
紅葉も一気に進むのかな。



11/03|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          街並
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

木々の間から覗く街並。
家が建ち、マンションが建ち、ビルが建ち、時代とともにここから見える景色も変化してきたんでしょうね。
そんな『時代』を考えながら撮った1枚。
セピア調に仕上げてみました。



11/01|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
