
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          夢うつつ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

相変わらず仕事が忙しくいつも何かに追われている毎日。
更新もすっかりスローペースとなり訪問やお返事がいつも遅れてすいません。
写真もなかなか撮りに行けずにちょっとモンモンとした日々を送っています。
ストックからこの写真を選んだのは時間をゆっくり使いたい心境でもあるのかな。
でいろいろあるんでしょうけどね。^^




10/31|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          しっぽ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

散歩に出てが寄ってくると触りたくなるのがしっぽ。
指を引っ掛けたくなるカギしっぽやちょこんと申し訳無さそうにお尻に乗っかっているぼんぼりしっぽ、すらりと伸びた長いしっぽなど種類もいろいろありまるで別の生き物のように動いているその様子を見ているとどうしても手が伸びる。
執拗に触りそして嫌がられる。^^;
に限らずなどもしっぽで感情を表現し、などは器用に木にぶら下がったりもしてとても面白そう。
残念ながらヒトにはしっぽというものがないためとても興味がそそられる。
しっぽでシャッターなんか押してみたりして。(笑)



10/26|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

気温が下がり寒くなってくるとクッションの上や飼い主の腹の上に移動してくる我が家の飼いです。
首についている鈴がいかにも飼いらしいでしょ?
「お腹に乗っけて~」と甘えてくるのがまた可愛かったりもするのですが約5㌔もある小太りを乗っけていると腕なんかも痺れてくるんです。
かわいいお姉ちゃんの腕枕だったらまた我慢もできるんでしょうけどね~。(笑)



10/25|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          箱根ガラスの森美術館
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


仙石原の帰り道、箱根ガラスの森美術館に立ち寄ってみました。
ヴェネチアングラスの美術館という事でとても綺麗ではあったのですが私にはちょっとその価値がいまいちわからなかった。。。
一応、ひと通り鑑賞して帰りました。
まぁ、そんな時もあるさ。(笑)


↓ More
10/18|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          箱根 仙石原
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

この間の連休を利用して箱根仙石原を見てきました。
電車・バスを乗り継いで向かうこと片道2時間。
「必死だな(笑)」とツッコミが入りそうですが久々に季節を感じる事ができたような気がします。
日の光を反射させて輝くはとても綺麗でした。(その輝きは上手く表現できてませんが。^^;)
夕方の光もきっとまたいい雰囲気を醸し出すんだろうな。


↓ More
10/17|風景コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          夕刻
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

茜色が綺麗なこの季節のこの時間帯が好きです。
夕方近くになると空を見上げ、たいした当てもないのにカメラ片手にフラッと出かけたくなります。
そしていつも空振り。(笑)
いい瞬間に巡り合えないかな。

この間はその挙句財布を落とした。(運よく親切な方が拾ってくれたけど。)
撮影に夢中になっていてどこで落としたか全くわかりませんでした。
いやぁ、あせった、あせった。
皆さんもご注意を。



10/16|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          コスモス
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

先日の台風でほとんど壊滅状態であった土手のコスモス
なんとか選りすぐって遅ればせながらも撮ってきました。



10/12|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          シャボン玉
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

いい日だ。

是非ともこの時の時間がこの子の記憶に残っていますように。

後ろで見ていてとてもいい光景でした。



10/11|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
マグロ
NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

泳ぎ続けていないと死んでしまうと言われているマグロ。
それとは対照的にじーっと観賞しているヒト。
その対称が面白かった。
マグロは私たちの事をどんな風に見ているんでしょうかね。


Wikipedia調べ:
マグロは海中では口と鰓蓋を開けて遊泳し、ここを通り抜ける海水で呼吸する。泳ぎを止めると窒息するため、たとえ休息時でも止まらない。


10/10|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          水族館
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

水族館を訪れると一面ブルーの世界が広がっていますが自然界の海の中はどうなんでしょう。
晴れの日はともかくとして、例えば先日の台風のような日や雨の日、光の届かない曇りの日などの海の中は薄暗く怖いくらいなんじゃないでしょうか。
水族館で見ることのできる優雅な世界とは違う世界を想像してみました。
魚たちの印象も変わってくるんでしょうね。


↓ More
10/09|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          ナポレオンフィッシュ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ようこそ!
デコッパチのお出迎えです。^^

久々に取れた休日、家に居るのはもったいなく無計画ではあったものの強引に出かけてみました。
とは言うものの天気も悪く何も決めていなかったため出発も遅く遠出もできそうになかったためどこにしようかと考えたあげく………、水族館
我が家から車でさほど遠くもない葛西臨海水族園でゆる~い時間を過ごしてきました。
久々に持ったカメラはあまりいいモノが撮れずに写真もゆる~い結果に。。。
何事も続けていないとダメですね。



10/05|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
弘法様
NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

皆さん、いろんなお願いがあるようで。^^
こういった規則正しい物の整列はなぜかレンズを向けてしまいます。
弘法大師様もA型の几帳面な性格だったんでしょうか、まさかねぇ。(笑)
ちなみに私はA型だし、よく人から「A型でしょ?」と当てられます。
A型の性格はわかりやすいんでしょうかね~。
不思議なものです。


↓家内安全、商売繁盛…
10/04|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          歳月
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

時間というのは時には早く、時には遅く感じられる。
長い時間の積み重ねが歳月となり落ち葉が積もり苔がむしこういった光景を見ることができるんだろうなぁ。
少し前になるけれど、何のことはない階段の写真だがそんな事を考えながら撮ってみた1枚。


10/03|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
