
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          涼夜
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

気付けばもう間もなく8月も終わり。
夜もすっかり涼しくなり過ごしやすい良い夜が多くなってきました。
こんな夜に好きな写真とじっくり向き合える時間がとても落ち着く。
まるでスースーとの寝息までも聞こえてきそう。
いつの間にか寝息がいびきへと変わっていきそう。
涼夜と良夜が重なる瞬間。



08/30|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          poker face
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

調子に乗って写真連発してます。^^

あるあっつ~い夏の日、友人から「いつも涼しそうな顔をしているよね。」と言われたことがある。
いつも冷静でポーカーフェイスなイメージがあるらしい。

ぜーんぜん!

暑さ残る残暑に顔をゆがめ、寒さに顔をこわばらせ、仕事中は眉間にしわを寄せっぱなしです。
ただ、人より顔のつくりがあっさりなためちょっと目立たないだけ。(笑)



08/29|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          夜遊び
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

夏の夜は特有のざわつき感がある気がする。
人もも。


08/23|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          ねこのこ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


ねこのこ』という本をご存知ですか?
この度、嬉しい事に私の写真が掲載されました。バンザーイ!

今回で発売が4冊目となる『ねこのこ
いつもお付き合いさせていただいているブロガーの方も以前に掲載されておられるようです。
実を言うと創刊号の時にもブログの紹介という事でお話をいただいていたのですが被写体がだけでなく植物も撮れば街撮りもするのではたしてその趣旨に合っているのかなぁと思いその時は生意気にもお話を辞退させていただきました。(圧倒的に写真が多いんですけどね。)写真を楽しみに私のブログを見にこられた方が花の写真だったらガッカリするだろうしね。
それからしばらくがたち、別の企画で使わせてくれないかとご連絡をいただいた時は「覚えていてくれたんだぁ。」とめちゃくちゃ嬉しかったですね。
ねこのこ Vol.4 装丁のとりこ という企画で今日アップした3枚の写真を(3枚も!)使用していただいています。とても綺麗な仕上がりとなっていますので、もし本屋さんで見かけたら手にとって見て下さい。
これでまた新たな展開が開けたらいいなぁ。

ねこのこスタッフの皆さん、とても素敵な仕上がりに満足しています。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


↓ ムンもいよいよメジャーデビュー?
08/22|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          花火大会
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


先週のお盆休みを利用して花火大会を見にいってきました。
家からそう遠くない場所で行われるこの花火大会は多摩川の土手沿いで打ち上げられ水面に写るきれいな花火をイメージしてカメラ持参で行ってきましたが会えなく惨敗。(涙)
思い通りに切り取れず初の花火撮影はバッサリとトリミングの嵐となりました。。。
それからもっとしっかりとした三脚がより一層欲しくなった。
…などと道具のせいにしてみたりもする。(笑)


↓ どっか~ん
08/20|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          木陰
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

異常気象だの夏らしくない夏だのと言われていますが日中の日差しはジリジリと暑く容赦なく肌に体当たりしてきます。

先日、久しぶりに手洗いで洗車をしました。
久しぶりであっただけに頑固な水垢と格闘しワックスまでかけたらTシャツは汗でビッショリになりいいダイエットになりましたよ。^^
その日の晩は体が火照っていて日焼けしていたことに気付かされました。(たいした事はなかったんですけどね。)
暑い日は木陰でのんびりが賢い選択かもしれません。
お出かけの際は暑さ対策・日焼け対策を忘れずに~。


↓ More
08/16|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お面
NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

昭和から平成に変わっても、子供だった自分が大人になってもお面屋さんには昔からの見慣れた顔ぶれが並んでいた。
ドラえもんやキティちゃん、ウルトラマンや仮面ライダー…
ちょっと昔を懐かしく思えた瞬間。


08/15|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          線香花火
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

近くの公園から聞こえる盆踊りのお囃子が聞こえるの夜、家内と線香花火を楽しみました。
せっかくの休みに何からしい写真が撮れないものかと考えて急遽100円均一で買ってきました。
花火を撮るのは難しいですね。
全然上手く撮れず構図も何もあったもんじゃない。
気付けば家内が持ち役、私の手からはずっとカメラが離れることなく本当に花火を楽しんだのかどうかは疑問です。(苦笑)


↓ ヂヂヂッ…
08/14|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          冷えピタ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

床や壁のヒンヤリが心地いい季節。(笑)
寝苦しい夜など気付けば自分も壁にピッタリと寄り添って寝ています。
そしてあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロとヒンヤリポジションを寝ぼけながらも探しているようです。
も人もたいした変わりませんね。
皆さんはいい睡眠をとれてますか?



08/13|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          スプレーマム
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

白いは難しい。。。
何度やっても納得いくものが撮れない。
再トライだな。




08/09|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          鳩vs亀
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

「どこのっとんじゃあ、ゴルァ!」
「水飲みたいんじゃあ、ボケェ!」

水飲み場と甲羅干しの場所の利権を巡る熾烈な争いが夏の池では繰り広げられてます。(笑)



08/08|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

最近、写真撮りに行けないなぁ。
そんな時はこんな感じでちょっとした合間にシャッター切ってます。
ムンはあまりレンズが好きじゃないみたいですが気にはなるようです。
まっ、はこんなもんですね。

覗きは立派な犯罪です。(笑)



08/06|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

暑くなってくると窓を開ける機会が多くなりますがそうするとソワソワソワソワと落ち着きのない者が1匹。
ずーっと家で育ってきたムンは外の世界に興味津々。
特に我が家の軒先は野良の通り道となっているため他のも気になるようです。
でも、毎回鼻息荒く今にも飛び掛りそうなのですぐに窓を閉めてしまいます。
ちょっとかわいそうな気もしますが我が家に飼われた宿命として諦めてもらってます。


08/02|ペットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          かき氷
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

「おいしいね、お兄ちゃん♪」
「うん、おいしいね♪」

夏のかき氷は格別ですね。
プランプランと揺れる小さな足から美味しさと嬉しさが伝わってきました。
ちょっと微笑んだ夏の一枚。


08/01|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
