
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          尻尾
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ガサゴソ ガサゴソ
「何♪、なに♪、ナニ♪」

顔は見えないけれどアゲアゲな尻尾を見れば興味津々ご機嫌なのがわかります。^^


私はご機嫌ななめです。
明日も仕事に行ってまいりまーす。
皆さん、いつも読み逃げすいません。



07/25|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          sky high
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

の翼はとても興味深い。
1度でいいから自分の翼で風を感じ大空を舞い上がったり急降下したり風を自由に操ってみたい。
高すぎておしっこチビっちゃうかもしれないけど。(笑)



07/24|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          睡蓮
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)



07/21|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          風鈴市
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

風鈴市以降、うちの近所ではあちらこちらでチリンチリンという音が軒先から聞こえてきます。
カメラを片手にいつものように近所を散歩すると「あっ、ここでも。」「あっ、この家も。」とまるで『細目が歩けば風鈴にあたる。』かのように涼しげな音が楽しめます。
音で感じる『涼』もいいもんです。



07/20|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          風鈴市
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

風鈴市に行ってきました。
全国から集まる30000個の風鈴はとても見ごたえのあるものでした。
全国規模だといろんな風鈴があり金属、陶器、ガラス、石や炭でできたちょっと変わったものも見かけましたよ。
個人的にはガラス製の風鈴が見た目も音もしっくりきたかな。


↓ More
07/19|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          夏休み
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

子供達は夏休みに突入のようですね。
1ヶ月以上ものロングバケーション!
なんとも羨ましいというか、怨めしいというか…。(笑)
そんな私も子供の頃は当然夏休みがあったのですがそのありがたみがちっともわからず毎日ボーッと過ごしていましたね。
大人になってからわかる夏休みのありがたさ、久々の3連休くらいで喜んでしまう悲しさ。^^;
大人って、大人って…。(笑)



07/18|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          冒険野郎
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

ウチの近所のお寺には池を抜け出してあちらこちらと徘徊しているたちがいます。
敷地内はもちろん、駐車場や隣の公園まで出張しているのを見たこともあります。
家内もよく見かけているようです。
そんな冒険野郎たちですがこの間はにおちょくられて必死に逃げていました。
本人にしてみれば必死なんでしょうが遅いなりにもセコセコと一生懸命逃げているその姿はなんか滑稽でしたよ。(笑)
冒険もほどほどに。。。^^


07/15|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
釈迦堂切通し
NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

元仁元 年(1224年)北条泰時が父義時の菩提を弔うため、釈迦堂を建立した為この名がついたと言われているそうです。
鎌倉には切通しが他にもありいくつか回ってみましたがここが一番古道らしく歴史を感じられる空間でした。
また時間を見つけて出かけたいなぁという願望からこの写真をストックから選んでみました。
出かけるぞぉ~。^^


07/12|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          つかめぬ太陽
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

月のように見えますが太陽です。
この時期のお天気は目まぐるしくコロコロと変わり数時間ごとに晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい空模様です。
それにともない天気予報もコロコロと変わっているようで「洗濯物が気になってしょうがない!」と家内がボヤいてます。(笑)
この時も雲が勢いよく風に押し流され太陽が顔を出したり隠れたり…。
水面のつかめない太陽が最近のつかめないお天気を象徴しているようでした。



07/11|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          子猫
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今日、子を見かけた。
後ろに捨てられたペットボトルが妙に似合う寂しそうな子だった。
その体はとても小さく足元のアリンコにすら後ずさりするほど弱々しかった。
4~5枚でシャッターを切るのをやめ、まわりに親らしき姿もなかったので「どうする、連れて帰るか?」と悩んだ。
そのほんのわずかな間のうちに私の後からおじちゃんがやってきてヒョイとその小さな体を取り上げ何かブツブツ言った後に「おたくの?」と私に問いかけ、「違いますよ。」と答えたら自分の自転車のカゴの手提げの紙袋の中に無造作に入れ去っていってしまった。
その無造作っぷりを思い返すと果たしてあの子はあれで幸せだったのか、自分が連れ帰った方がよかったのではないかと帰ってきてからずーっと気になっている。
今はただ昨日の記事のムンのような寝顔を見せてくれていることを願うだけだ。



07/05|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

ムンは一日中寝ているくせにいつ見ても幸せそうな寝顔。
シャッターを切る手を止めてこちらもそのまま引き込まれてしまいそう。
今日は休日にふさわしいの~んびりした写真をチョイスしてみました。


07/04|ペットコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
          ハイビスカス
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

晴れの来ない日はない!

…と自分に言い聞かす。




…のも疲れた。

せめて写真だけでも晴れやかなものを。
よい週末を~。


07/03|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
