
--/--|スポンサー広告||TOP↑
イースターカクタス
NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


雨の日を楽しんでおります。^^

お隣のおじいちゃんは園芸が好きみたいでちょくちょくのお手入れをやっているようです。
決してガーデニングといったお洒落なものではありませんがたまにこんな見事な大輪が咲いたりしています。
実は家の出入りの際に目を付けていたんですよね、この
名前はわかりませんが(イースターカクタスかな?誰か教えておくれ。)玄関先でとても綺麗な赤い色を披露してくれています。
最近、を撮っていなかったので雨上がりにちゃちゃっと数枚。


↓ Moreしずく
05/30|植物コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
          アヤメ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

雨の日の植物は瑞々しく美しい。
雨の日だからこそ見れる美しさ。
どしゃ降りは困りものだけどシトシトと降る雨の日の楽しみ方を知るようになりました。
これからの季節はアジサイが綺麗かな。


写真はストックからです。
最近、花を撮ってないなぁ。



05/29|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          悪夢
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

「ギャース!!」

最近、夢をよく見ます。
内容までは詳しく覚えていないのですが夢の中で仕事をしているようです。
家内曰く、たまにうなされてたり、ガバッと飛び起きて怯えたような目で家内の事をじっと見て「ごにょごにょごにょ○×▽☆●□▲…」と言ってまた眠りに戻ったりとかなり面白い行動をとっているようです。^^;
決して強いハートの持ち主ではないので心の底でプレッシャーに感じているんでしょう。
デリケートとも言う。(笑)

さて、週末の休みを死守すべく明日も頑張るぞっと!


05/28|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          雨の日
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

雨の日、野良たちはどこに身を寄せているのでしょう。

現在、外はシトシトと雨が降っています。
きっとどこかにこんな肌寒い夜も過ごせる場所があるんでしょうが雨の日の野良たちをあまり見たことがありません。
雨の日は達も憂鬱でどこかにこもっているのかな。

これからの時期、梅雨が到来しあまりスッキリしない日が続くこともありますがおNewのお洒落な傘でも買えばそんな日も少しは楽しくもなるかな。



05/25|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          竹林
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

竹の子は好きですか?
シャクシャクとした食感とあの味は私はけっこう好きです。
数日前も竹の子ご飯を食べたのですがおかわりしてしまいました。^^
先日見たTVでは竹林でおっきくて真っ白な見事な竹の子を掘り出していましたが採りたての竹の子の刺身なんていうのも一度食べてみたいですね。
一日で10cm以上も伸びるというから竹の子の季節というにはちょっともう遅いかもしれませんが今日はこんなタイトルで。


↓ お決まりのカット

05/24|スナップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

我が家の愛ムンは『雄叫び』系のでかまってほしい時、寂しい時、お腹が空いた時などけっこう近所迷惑な雄叫びで表現します。
それがあまりにもうるさく育児ノイローゼにでもなりそうな時は首輪をポイッと投げておくと銜えては投げ銜えては投げを繰り返し一人遊びを開始してくれるので意外な助かるアイテムです。
彼のお気に入りのツボが未だによくわからん。。。



最近、コメント・訪問が遅れておりすいません。
クビになりかけて人生を悲観してました。(笑)^^;
ボチボチとお邪魔させていただきますのでその時はよろしくお願いします。



05/23|ペットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          三者三様
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今日はこちら写真展を見に行ってきました。

3人の写真家がそれぞれの思いを胸に数多くの作品を撮られそれらを披露されてました。
被写体は同じ『』でありながらも各々のテイストがあり作家さん達の思いを写真を通して想像しながら拝見させていただきました。
写真展を見に行くのは今回が初めてで尚且つ他のブロガーさんとお会いするのも今回が初めての事もあり行きの電車の中では多少緊張しながら向かったのですがやはり訪れてよかったです。
下手くそながらも自分も撮っている身でもあるので表情、構図、色合いなどとても参考になり触発されながら家内と帰路につきました。
きっちりとパクらせていただきます。(笑)
もっと早くご紹介すればよかったんですがあいにく今日が最終日ということで、もし、興味のある方は次回の写真展を楽しみにお待ち下さい。

そんなこんなで今日もストックから写真を。



05/17|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          photoback
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

こんなん作ってみました。
好きな方も、そうでない方も手に取って見て下さい。
でも、爪は立てないでね。(笑)

右のPhotobackをクリック!クリック!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/13|ペットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          Carnation
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

せっかく買ってきたカーネーションなのでもうちょっと遊んでみました。
今宵は黒バックで。

今まで屋でを買ってきて撮った事はないけれどあーでもないこーでもないと考えながら撮るのはちょっと楽しかった。
こういうのもアリかも。
でも、屋のレジで女の子の後ろに並んで買うのはちょっとこっぱずかしい。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More
05/11|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          カーネーション
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今日は母の日
皆さんのうちでは何か準備されているんでしょうか。

実家の母親からたまに荷物が送られてきます。
中身は野菜や調味料、その他の生活用品などが入っているのですがダンボールの箱を開けるときは「何が出るかな♪何が出るかな♪」的なちょっとしたワクワク感があります。
でも、普通の宅急便で鮭の切り身を送るのはやめた方がいいと思います。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/10|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          つつじ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

すっかりとタイミングを逃したつつじ
もう既にその多くがポトリポトリと散ってしまっていますね。
来年の被写体として残しておこう。
の命は短し。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/09|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          つつじ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

この季節、街中でよく見かけるつつじ
よく見かけるせいか今まであまり撮ったことがなかった。
種類がいろいろあるみたいだが意外にも大きく満開になると圧巻だ。

子供の頃、の部分をプツッとちぎり根元をチューチュー吸って甘かったのが確かつつじだったような気がする。
何気になじみの深いなのかも…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/08|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

も。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/07|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          鯉のぼり
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

イジけた私の足元では元気を出せと言わんばかりに鯉のぼりたちが泳いでいました。
もういい大人だけど子供らしく元気よくいかないとね!
…と言うか、いい大人がイジけんなよって感じかな。
お恥ずかしい。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/06|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          鯉のぼり
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

富士山芝桜を渋滞のため断念した日に急遽予定変更で見に行ったのが相模川鯉のぼり
毎年こどもの日に合わせて約1200匹の鯉が風に泳ぐそうです。
…がっ、到着時は無風で干物状態。。。
テンション下がりまくりで写欲もわかず「今日は何をやってもダメな日かなぁ。」と河っぺりにへたり込んでいたら何とか泳ぎ始めてくれました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/05|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          陽射し
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

連休前半は天気にも恵まれてお出かけされた方も多いのではないでしょうか。
天気予報を見ていると今まで花粉情報だったのが気付けは紫外線情報に。
先日もスーパーで日焼け止めを片手にSPFがあーだこーだとおばちゃんがなんか言ってました。
今の時期、紫外線が強いみたいですからね。
それにしても、人間とはこんなにもデリケートな生き物だったでしょうか。
子供の頃からこんなのお構いなしに外で遊んでいましたので『今さら言われても…』的なところはありますが…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/04|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          線路
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

とっても残念な出来事が…。

この休みを利用して富士山の方まで芝桜を見に行く予定で早朝5時出発で出かけたものの既に渋滞が始まっていました。
高速乗ってすぐに渋滞20km、その先も60㎞と続きすぐにくじけるタイプの私と家内はあえなく断念。
渋滞を想定して早朝に出発しましたが読みが甘かったですね。
連休初日の朝一で行き場を失い路頭に迷うとは思いませんでした。(涙)
休日は公共の乗り物を利用した方が賢いのかもしれません。
はぁ~、不完全燃焼。。。

皆さんならスタートからゴールまでずーっと渋滞とわかっていても強行突破しますか?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/02|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          シャガ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

シャガもこの季節よく見かけるようになりました。
この時は貴重な瞬間を見ることができましたよ。
どういう風に撮ろうかと考えていたら上の蕾がパカッと開いたんですよ。
今まで教育TVなどでよくある早送りしたVTRとかでしかの開は見たことがありませんでしたが
初めて実際に見ることができて驚きました。
さすがに完全に開ききることはありませんでしたがそれでも初めての経験に満足、満足♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/01|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
