
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          春へと
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

日一日とへの装いを増しています。
草木は青く々も次々と開し巷の色も豊富になり目を楽しませてくれています。
この野良は何回目のを楽しんでいるのでしょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/29|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          孔雀
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

雌に向けてアピールする孔雀の姿はとても力強く雌でなくても惹かれるものがあります。
小刻みにその光沢のある羽を震わせながらにじり寄る姿には自信すら感じ、1.5~2mくらいの扇形に広がった羽は迫力が感じられました。
迫力と力強さを表したくてコントラスト強めのモノクロで。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ はこちら
04/27|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          乙女心
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

こんなことを言っちゃうとこのおばちゃんに失礼かもしれませんが…。

いくつになってもを愛でる乙女心は健在でとても気持ち良さそうに満開の土手沿いを歩くその姿に若き日を妄想してみました。
決して変態カメラマンではありませんので皆さん引かないように。(爆)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/26|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          ちゃっぷい、ちゃっぷい
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

「ちゃっぷい、ちゃっぷい。」

暖かかったり、涼しくなったり、この季節でもまだ皆で寄り添って暖をとる姿を見てきました。
ここは家からさほど遠くない動物公園。
規模は小さいですが無料で出入りの自由な場所なのでたまに写真の練習も兼ねてフラッと訪れます。
らしいといえばらしい気候ですが皆さん体調を崩されぬよう気をつけて下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/25|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

木々の隙間をぬって光の当たる好ポジションをキープ。
光の当たる暖かい場所でごろんごろん。
ここは木々に囲まれていて結構日陰の多い場所なんですよ。
写真を撮る時は私も光を探したりするんですがたちの光のライン取りには完敗です。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/20|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     猫
     NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ストックからの写真ですが、の陽気に誘われてあちらこちらでたちもひょっこりと顔を覗かせるようになりました。
こんなふうに。(笑)
最初は木の根っこかと思ったよ。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/19|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          葉桜
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

あれほど満開だったもたった1週間で葉となりピンクで埋め尽くされて華やかだっただけに風で舞い落ちるびらを見ていると少し寂しく感じます。
これが先週末の写真。
今頃はびらも全て散り終わりまた違った様子となっていることでしょう。
今度は新緑の季節の到来かな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/16|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          たんぽぽ
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

こうしてまた来年の芸術作品にお目にかかることができるのです。
来年のに土手沿いで這いつくばるカメラマンがいたらそれは私です。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。

04/13|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          たんぽぽ
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

春の土手はだけではありません。
たんぽぽもいーっぱい咲いていました。
たんぽぽのふわふわのまーるい綿毛は芸術ですね。
同様、毎年のこの季節の楽しみなのうちのひとつです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/12|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          桜
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

先週は見頃だったも1週間たった今週末はほとんど散ってしまい全く違った光景となってました。
あまりにも短い…。

この写真を撮った頃は枝には所狭しと咲いており、まるで行き場を失ったかのように幹からもが咲いていました。
短い期間のはかない命だからこそ力強くたくましく生きているのでしょうかね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/11|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          桜
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

の見頃とはいつごろでしょうか。
私の個人的な意見としては蕾と開したが混在するこの時期が一番綺麗なんじゃないかと思います。
満開を迎えてしまうと全てのが開いてどれも同じ形になって面白みに欠けたり、既に散り始めてしまっているもあったりで「出遅れたぁ~」感が否めません。
実をいうと毎年「出遅れたぁ~」を繰り返していたんですが今年は比較的私的な見頃の時期を楽しむことができたのが嬉しかったかな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/08|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          桜
          NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

週末カメラマンの私は、毎年お花見には少し早かったり、逆に遅かったりなどしてタイミングが上手く合いませんでしたが今年は見頃のナイスタイミングで観賞する事ができました。
目の前に広がる満開のを表現したくての間から臨む目黒川を撮ってみました。
目黒川が覆われてしまうくらいの満開っぷりがわっかるかな~?^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/07|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          桜
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


babathegiantさんの■TB企画「2009年、さくら」■に参加しています。



関東地方もの見頃を向かえこの間の休日は家内と一緒に目黒川までお花見散歩に行ってきました。
目黒川沿いにずーっと続く並木は見ごたえがあり、目黒~池尻大橋の約3.5㎞をタラタラと歩いてきたらちと足がだるい日曜日となりました。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More
04/05|植物コメント(10)トラックバック(1)TOP↑
          ムン
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 35mm F2D

度々登場する我が家の専属モデルのムン。
いつも撮らせてもらっています。
レンズを向けるといつもこんな感じで「な~に~?」ってな感じで見上げてきます。
また飼い主が変な物を持ち出してきたよって実は迷惑がっているかも。(笑)
『飼い主』 『飼い』とは書いていますが今では欠かせない存在となっています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/04|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          向こうがわ
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

4月になり通勤電車の中ではリクルートスーツに身を包んだ新入社員たちの姿を見かけるようになりました。
まだ、会って間もないのかどことなく会話もぎこちない。。。
うちの会社もこの不景気の中、1名の新卒を採用し入社してきましたよ。
いや~、若い、若い。(笑)
いい意味でも悪い意味でも向こう側にはいろんな世界が広がっています。
何事も前向きにトライして世界を広げていって欲しいですね。

昔から転職組の私は『同僚』というものにちょっと憧れています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/02|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          ハナニラ
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

を向かえ徐々に開く姿を目にするようになりました。
今週あたりはいよいよも見頃を迎えるかな。
皆さん方のブログも写真で満開となり華やかになるんでしょうね。
写真を撮り始めて季節を意識するようになりました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/01|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
