
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          胡蝶蘭
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


slowさんのところでは気品ある黄色の胡蝶蘭を見ることができますよ。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/28|植物コメント(4)トラックバック(1)TOP↑
          Lock on
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

いつも寝てばかりの達も時に野生の本性をチラリと見せたりする。
ターゲットをしっかりとLock onしながら一歩、また一歩と近づいて行くその視線の先は私のカバンのストラップでした。(笑)
なんでやねん。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



02/25|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          お静かに
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

日曜日の静かなひとときにカサコソと落ち葉を踏み鳴らしにじり寄るのは何を隠そうこの私です。
耳はちゃーんと起きてますね。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



02/22|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          河津桜
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

いつもお世話になっている京急線。
ここは歩道橋から電車と河津桜が一緒に見ることのできるグッドポイント。
カメラマンさん達が一列に並んで電車が通るのをまだかまだかと待ちわびています。
京急線は基本的に赤い車両なのですが他の鉄道会社とも連携をとっているためか青い車両やシルバーに赤いラインの車両などもあります。
そういったかわいらしい色違いの電車が通り過ぎて行くのを数本見送っていると昔持っていたプラレールを思い出しました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



02/21|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          河津桜
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

最近ではコンデジも含めカメラマン人口が増えいろんな方が各々楽しんでいるのを目にします。
むか~しから長年やっているような方、私のようななんちゃってカメラマン、ご夫婦で楽しんでいる方、女子カメラの方、そのスタイルはホント様々です。
ちっちゃな女の子まで自分の手よりも大きな携帯を持ってパシャリとお母さんを撮って喜んでいました。
こんなの楽しみ方もいいもんだと思います。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



02/16|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          河津桜
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ん?このは…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More

02/15|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          St. Valentine's Day
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

チョコ難民の皆様、もう残り時間あとわずかです!
そんな私も収穫ゼロ。
小学校の時はけっこうモテたんだけどなぁ…などとトオイメをしてみる。( - -)トオイメ
明日あたりはクリスマスあとのチキンのようにスーパーで安売りしているかな。(笑)
(…って自分で買うのかよっ!)




フロリちゃん、梅の記事でTBできなくてすいません。
特にTB禁止にしているわけでもなく、babathegiantさんはTBできているのになんでだろうね。
フロリちゃんの梅・メジロ・が見たい方は→→→Go!!



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/14|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          梅
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

babathegiantさんのTB企画に参加しています。


先日の満開のも綺麗なんですが今回のちらほらと咲き始めのも上品な感じがして好きです。

難点は傷みの少ない綺麗なを探すこと。
上を向きながら木の周りをグルグルとまわる私はそのうちバターになってしまうことでしょう。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/11|植物コメント(10)トラックバック(1)TOP↑
          電気ストーブ
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ムンの瞳に写るは電気ストーブ。
性能のいいエアコンなんかとは違い局所的にガァーッと熱く暖かくなるのがけっこう好きだったりします。
あの直球勝負のようなダイレクトな熱さがいやでない。(笑)
徐々に気候も暖かくなり使わない時も増えてきて今シーズンももうまもなくでお役御免となるでしょう。
…が、なんとなく片付けるのにも忍びなく毎年、夏前まで出しっぱなしの傾向があります。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。





02/10|ペットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          梅
          NIKON D300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

が咲きましたよ♪

この日は晴天に恵まれ気温も暖かくらしい1日となりの撮影にはもってこいの日となりました。
あまりの心地よさにベンチで寝ちゃった。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ 満開
02/08|植物コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
          開港記念会館
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

以前に紹介した歴史博物館が撮影不可という事で行き場を失った私がふらふらと訪れたのがここ、開港記念会館。
今年、横浜は開港から150周年を迎えるということでこれは丁度いいと思い資料コーナーに寄ってはみましたがその造りや内装に目を引かれちっとも歴史の事なんかちっとも覚えておりませぬ。。。
メインは講堂や会議室として使われているようです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More
02/07|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          くったり
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今週もおつかれちゃんでした。
えぇ、疲れましたとも。
今週はハードな週でしたのでもうボロボロのクタクタです。
週末はのんびりと写真でも撮って来週の更なるハードな日々に向け体力と英気を養い覚悟を決めときたいと思います。^^;
しばらく行ってないけどたちはどうしているかな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/06|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          柱の傷
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

早くも2月に突入。
一年のうちのひと月が早くも過ぎていきました。
今年はあんな事やこんな事をやってみようかなと年始に考えていましたが何もやらず…。
わはは、いかんね。

思えばこの写真も最近見つけたのたまり場で先月に撮ったもの。
見上げた先は昔つけた爪の研ぎ跡かどうかはさだかではありませんがたちの成長も早いもの、しっかりとフレームにおさめていきたいと思っています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



02/02|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          輝き
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

雨の後は晴れの日がやってくるように潤いの後は輝きを。

潤いを得た分、輝きも増すはず。


最近、私のまわりでは友人が怪我をしたり不幸があったりとあまりいい事がありませんがこれからアゲアゲに向かいたいですね。

皆さんにとってもいい日が訪れますように。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



02/01|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
