
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          潤い
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今日は朝から一日中雨。
この天気は明日へと引きずるようです。

の乾燥した空気もひとまずお休みですね。
ブルーな気持ちへと引き込まれそうですがたまには潤いも必要です。



インフルエンザが流行っているようです。
みなさん、お気をつけ下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/31|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
おだやか
NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

のこんな表情は

穏やかな一日を迎えられそうな予感。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/30|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          ステンドグラス
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

前回の神奈川県立歴史博物館の続きです。

前に申し上げたとおり館内は撮影不可のため入口の天井に飾られていたステンドグラスを撮影してきました。
真上を向き重いD300を顔面に押し付けながら撮る姿はか~な~り~奇妙だったことでしょう。(笑)
鼻ぺチャがより一層ぺちゃんこに…。



皆さんのところへの訪問が遅れております。
ごめんなさい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/29|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          歴史博物館
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

神奈川県立歴史博物館を訪れてきました。

国の重要文化財にも指定されているこの建物は屋根や壁、柱などにお洒落な装飾が施されており横浜の街を雰囲気のあるものにしています。



実をいうと館内は撮影不可のため入口のステンドグラスと外観を撮ってスゴスゴと退散した次第です。。。(涙)
ステンドグラスはまた次回に。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More
01/26|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          寒い…
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

草木も枯れる寒さ。
も丸まる寒さ。
寒さもピークを迎えているのか、それともこれからもっと寒くなるのか。
みなさん、風邪などにひかぬようにご注意下さい。
楽しい写真ライフを。^^


皆さんのところへの訪問が遅れていてすいません。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/25|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          宵の口
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

週末ですね。
今週もお疲れ様でした。

帰宅途中の街中は人でごった返していました。
世のお父さん方は「まだ宵の口だから。」と言ってはしご酒をしているのでしょうか。

宵の口 ― 日が暮れてまもない時

…だそうです。
現在22時になろうとしております。
ほどほどに。

はぁ~、ヨイヨイ。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/23|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          黒猫
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

人のイメージとは怖いもので昔から『黒猫は不吉』と言われているのをよく耳にします。
実際に私も黒猫の写真を撮る時はロートーンで少しダークな感じが頭の中に浮かびます。
しかし、本当に不吉かと言われればその答えは「No」です。
ところ変われば幸せになると言い伝えもあるようですし、一説には甘えん坊が多く、比較的性格のおだやかな子が多いという話も聞いたことがあります。
イメージを膨らませることも大切ですが時にイメージ先行も考えものですね。

ちなみにこの写真のも人懐っこく私の姿を見て近づいてくるところです。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/18|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          光景気回復への光
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

TVをつけても不景気、不景気と暗いニュースばかり。
確かに状況は厳しく私自身も肌で感じることがあるくらい。
心なしか工場から上がる煙も少なく見えるのは気のせいなのか。
早く明るい光が差し込み活気が戻ってくるといいですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/16|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

年末年始にかけての写真のエントリーが多くなっています。
気付いていました?
実は新しくたちのたまり場に出逢い暇があるとカメラ片手に覗きに行っている次第です。
おかげさまで私のPCの中は順調に写真で埋め尽くされつつあります。^^;
ブログを始めた当初はこんなにの写真を撮るとは自分でも思っていませんでしたが今では一番の被写体となっています。
特に専門で撮っているわけではないので猫好き以外の方も1枚の写真として見ていただけると嬉しいです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



01/12|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
          イニシアティブ
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

クリスマスも終わり、正月も過ぎ会社や学校が始まり街中のカップル達も落ち着きを取り戻し始めた頃でしょうか。
街撮りをするとカップルや夫婦、通りすがりの人たちにレンズを向けるんですが見ているといろんな関係を連想させてくれます。

女 : 「ねぇ~、次どこ行くのぉ~?」
男 : 「いいから、来いよ。」

皆さんのうちは亭主関白?かかぁ天下?
また、ちっちゃな人生劇場でも見に行ってみようかな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/11|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          寝ぐせ
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

多くの方が仕事初めを向かえ2日目が終わろうとしていますがお正月ボケはヌケましたか?
今朝、電車の中で寝ぐせのついているまだ若いサラリーマンを見かけました。
寝ぐせなのか無造作ヘアーなのかはちょっと微妙なラインではありましたが、その顔はまだ寝ていました。(笑)
それを見ていた細い目はむくんでいつもより細くなっていました。(自爆)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/06|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          Hop Step Jump
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

おみくじを引いてきました。
結果は『吉』
仕事運も金運も健康運も可もなく不可もなくといったところでしょうか。
微妙な結果で今年は大きなJumpは見られそうもありませんが地味~に楽しんでいこうかと思います。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ う~む、微妙。。。
01/04|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          home
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

あけましておめでとうございます。

2009年、何の写真からスタートしようかと考えていましたが、お正月といって何か特別なイベントを用意しているわけでもない我が家はいつもと変わらぬ光景が一番ふさわしいかと思いムンの寝顔写真でお送りします。
『いつも通り』というのが幸せだったりするのかもしれません。
昨年は私的にはいろいろと落ち着かない年となってしまいましたが今年は背伸びすることなく自分サイズの毎日を送り『いつも通り』の幸せを実感したいと思います。

2008年はどんな写真を撮ってきたかなと見返してみると圧倒的に写真が多かったです。
恐らく今年もいっぱい撮り続けていくことでしょう。
好きな方も、そうでない方も、お付き合いいただけると幸いです。
ブログの面では『いつも通り』ではなく新しい出会いなどがあると楽しいかな。

本年もよろしくお願いします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/02|ペットコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
