
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          除夜の鐘
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

いよいよ大晦日
今年最後の更新です。
今年1年いろいろとお世話になりありがとうございました。
楽しいコメント、温かいコメント、励みになるコメント、どのコメントもとても嬉しかったです。
来年も引き続きお付き合いしていただけたらと思っております。
みなさん、よいお年をお迎え下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/31|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          枯葉ベッド
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

吹き溜まりとなった柵の隅の枯葉をベッドにがまったりと過ごしていました。
日当たりも良く寝心地もなかなか良さそうでしたよ。
快適な場所はに聞くのが一番かもしれません。
よう見つけるわ~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/29|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          風の子たち
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

はこたつで丸くなる~♪』

そうでもないようです。^^

先日、不足で悩むスキー場のニュースを見ました。
なのでついつい「寒い寒い」と言ってしまいますが年々暖かくなっているような気がします。
それでも言ってしまうのは歳のせいのような気もしてます。^^;
時事ネタ?ジジネタ?(自爆)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/28|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          世界の車窓から
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

巷はクリスマスも終わり、仕事も終わり、冬休みに突入ですね。
みなさんは長期の休みを利用してどこかへ旅行などを計画していらっしゃるんでしょうか。
不景気な社会状況の中、「今年は自宅で…」という方が多いようですがせっかくの長期の休みだから各地の車窓からの景色を見てみたいものです。

私?
私は自宅で…。(笑)
不景気なもんで、デヘヘ。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/26|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          プラント
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

働くお父さんたちはクリスマスも頑張っています。
そんなお父さんたちに捧げる1枚。
プラントの煙突から上がる炎をロウソクに見立ててメリークリスマス
工場萌え。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/24|スナップコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          京浜工業地帯
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

確か小学生の頃だったと思いますが、社会の授業で『四大工業地帯』とか『太平洋ベルト』とか習ったのを覚えていますか?
京浜工業地帯、中京工業地帯、阪神工業地帯、北九州工業地帯…、そんな単語が頭の片隅に残っていることと思います。
私が住んでいる街はまさに京浜工業地帯。
車で少し走ると海っぺりに到着しこういった景色が広がります。
巷はクリスマスムード一色ですが今日もお父さんたちは働いています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/23|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          街灯
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

いつもの撮影散歩、日も暮れてきたのでそろそろ帰ろうかと思っていたら街灯に灯が灯り始める。
これはきれいとレンズを構える。
そしていつまでも帰れなくなる。
まるで遊び足りない子供のように。
いい年こいて困ったもんだ。




ゴミも一緒に写しこんで困ったもんだ。(汗)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/21|スナップコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
          冬へと
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

寒いを乗り切ってくれることを祈っています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ お尻も寒い。。。
12/20|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          苔と落ち葉
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

苔も落ち葉とともに枯れ往こうとしています。
例年より比較的暖かいですが季節は確実にからへ。
と塗り替えられてきた様々な色も紅葉を最後にで一旦真っ白にリセットされ、また新たに塗り加えられていくように思えます。
これから先、どんな色が待っているでしょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More
12/14|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          墓前
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

大きな銀杏の木のもとで舞い落ちる落ち葉とともに安らかに眠るご先祖様方、

印象的でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/13|スナップコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          漂う落ち葉
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

水面に反射した青空の中を漂う落ち葉が綺麗でした。

昨日のエントリーはグリーンと落ち葉、今日はブルーと落ち葉、は色の組み合わせが楽しめる季節です。
はぁ~、楽しぃ♪^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/12|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          藻と枯葉
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

藻のグリーンともみじの色の組み合わせが綺麗でした。

少し前に鎌倉に行ってきました。
さすがにもう12月、紅葉のピークは過ぎ残念ながらちょっと小汚かったので落ち葉を中心に数枚アップする予定です。




最近は、コメントの返事や訪問が遅れがちでスイマセン。
遊びに来てくれている方、ありがとうございます!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/11|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
恋人
NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

愛の逃避行?(笑)
恋人の多い街・横浜からです。
船をバックにするだけで何か意味ありげな二人に見えてきます。


どうでもいいけどベタベタと触る彼の手が嫌いです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/07|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          先見の明
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

何事も見極める力というのは大切です。
エサをくれるのか、くれないのかとか。(笑)

背後から気配というか熱い視線を強烈に感じました。
鳴くでもなく甘えるでもなく瞬きすることもなくただただ凝視。
って普通、遮断(目線を合わせるのを嫌い目を閉じたり)をするんですけどね。
必死に私の事を見極めているようです。(笑)




皆さんのところへはまた後ほど。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/06|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          亀
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

どんだけ甲羅干しにいい場所なんでしょう。(笑)

美味しいラーメン屋さんの店先などでよくこういった光景を見かけます。
私は辛抱足りないのであまり並びませんが何事もこういった努力が必要なのかもしれません。

それにしても律儀に並んでますね。
A型なとか?^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/03|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
