
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          パレット
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

散りばめられた色とりどりの紅葉
綺麗ではあったのですが雑然としていて実はどうやって切り取ろうかとても悩みました。
見ていると小学校の図工の時間に使っていたパレットを思い出しました。
様々な色を出してみたり、色を混ぜたり、色が混ざったり…。
結局はグチャグチャになっていましたが。^^;
今日はそんなイメージで。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


 More
11/30|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          いい夫婦
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

とうに過ぎてしまいましたが11月22日は何の日だったか知っていますか?
『いい夫婦』の日だそうです。
思い出したように後になってUPするところが私らしいのですが…。

高尾山でも年配のご夫婦の姿が多く見られました。
高台からの絶景を楽しむその後姿はとても仲が良さそうでいい雰囲気を醸し出し思わず一枚撮らせてもらいました。
こんな歳のとりかたは素敵ですね。



そういえば11月22日は友達夫婦の結婚記念日だったような気がする。
これまた今更ながら思い出してみた。。。
おめでとさーん。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/27|スナップコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          高尾山薬王院
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

その昔、高尾山では山伏修行が行われ、山伏が苦行を重ねてやがて高尾山の霊気と融合して、呪力、験力を体得していたそうです。
山伏の姿が天狗と同一視されることが多いのもこれが原因のひとつと考えられるのかもしれません。
当日も建物の中から山伏姿のお坊さん方がぞろぞろと出てきて「ぶおぉぉぅ!」とほら貝を吹いていましたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/26|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          紅葉狩り
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

色恋しくて近所では待ちきれず高尾山までもみじ狩りに行ってきました。
麓から頂上まで徒歩で登ったんですよ。
おかげで今日は足がだる~。

タイミングが悪かったのか、場所の選択が悪かったのか、はたまた日頃の行いが悪かったのか、^^;
予想よりも綺麗な紅葉は少なかった気がしましたが、やはり山に来るとは色が豊かな事に気付かされます。
少しお付き合いを~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/25|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
          仏頂面^^;
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

見て下さい、この表情。
人を恐れることなくのっしのっしとむしろこちらに向かって歩いてくるこのは、とても可愛らしい鳴き声と私の足元に絡みつく甘え上手な性格の持ち主でした。

私も第一印象はあまりよくないようですが根は結構いいヤツなんですよ。(自分で言うか!?、笑)
人もも見かけで判断してはいけません。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/24|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          駆け上がろう
          NIKON D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

子供というのは元気ですね。
私も子供の頃は走っているだけで楽しかったものです。
意味もなく心臓が止まりそうなくらい追いかけっこをしたりなんかして、これまた意味もなくハァハァいいながら笑っていました。(ちょっと頭の弱い子だったのか…。)

いつの間にやらそんな事も忘れてしまい遅刻しそうな時にちょっと走っただけでハァハァと息を切らせるようなおじちゃんになってしまいました。(そんなに年寄りでもないけど…。^^;)
体はともかく気持ちだけでもあの頃を忘れずに楽しみに変換しないとダメですね。

昨日の電車の遅延で思ったことでした。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/21|スナップコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
          菊
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

近所のお寺での展示会が行われておりました。
毎年、近所の愛好家の方々が丁寧に育てられた立派なを披露しておられるのですが今年は見に行くのが少し遅かった。
全体的には開ききりしおれ始めていました。
見頃を過ぎたは色褪せ季節はずれの火のようでどこか寂しかった。
少し色を押さえめに現像してみました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/18|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          秋色コーディネート
          NIKON D300 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

の枯葉色にコーディネートしてみましたが何か?」

カメラを構える私に向けられた視線はそんな風に感じました。(笑)
ちなみに春も夏も同じ柄だったような気が…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/16|動物コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
          銀杏並木
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

まだ青葉残る銀杏並木。
先週の写真です。
これはこれで綺麗ではありますが全面黄色で覆い尽くされた黄葉の世界も美しくこれからが楽しみです。
足元に落ちた落ち葉をカサカサと踏みしめながらの撮影散歩もいいモンですよ。
向こう側から歩いてくるおじちゃんも撮影を楽しんでいました♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/15|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          Tatami mat
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

皆さんの家に和室はありますか?
実は私は畳が結構好きだったりするんです。
フローリングのようにゴリゴリと固すぎず、ソファのようにふわふわと柔らかすぎず、適度なクッションと畳のあの香りが好きなのです。
我が家の畳は今ではすっかり日に焼け茶色くなってしまいましたが新品のグリーンの畳の上であの香りをかぎながらごろーんと横になるのが心地いいのです。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ ごろーん
11/09|ペットコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
          パパさん
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

どーんとそびえ立つ横浜ランドマークタワーとまだ幼い子供を連れたパパさんがダブって見えました。
大きく、たのものしく、父親の象徴のようなイメージで。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/08|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          秋バラ
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

2008年の薔薇もこれで見納めです。
今年はあまり撮りに行けなかったなぁ。
2009年は綺麗な薔薇が撮れますようにと願いをこめて散り往くびらに別れを告げましょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/07|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          猫時間
          NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

遠い国アメリカには夏時間・冬時間というのがあります。
日照時間が長くなる時期に時間をずらすことで、自然光の使用率を高め、電力を節約することを目的とするアレです。
夏時間に移るときは1時間時計の針を進め、夏時間から冬時間に移るときは時計の針を1時間戻します。

最近の我が街のたちの行動を見ていると2時間くらいは時計の針を戻しているような気がします。
時間とでも呼んでおきましょうか。(笑)
徐々に寒くなってきましたね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/06|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          色恋し
          NIKON D300 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

近所より。

本格的な紅葉はまだ先のようです。
緑から紅色にお色直しを終え皆さんの前に登場するのにはもうしばらく準備が必要みたいです。
本番の時を楽しみにしています。
本番前の予告編のようなイメージで今はまだシルエットだけお楽しみ下さい。
綺麗な紅葉を撮りに行きたいなぁ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/04|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          猫じゃらし
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

さすらいの旅人のようなタイトルですが。(笑)

紅葉まで微妙に間のあるこの時期、皆さんは何を撮られているんでしょう。
カメラを持ってどこかに出かけたいなぁなんて漠然と考えつつも近所で済ませてお茶を濁してみたり…。
でも、ご近所も捨てたものではなくふと足元に目をやったり、しゃがんで視線を変えてみるとまた新しい発見があったりもします。
同じ被写体でもその時のシチュエーションによって違った見え方もあります。
エノコログサも何回撮ったことか…。)

さて、明日はどこに行こう。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/02|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
