
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          駐車場
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

写真を撮ることが日常になってきました。
そんな日常の中で見つけた非日常な変わった風景。
果たしてこれは日常なのか、非日常なのか。
これもまたスナップの面白いところかも。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/30|スナップコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
          根津神社
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

願いを祈りにのせて…。


取り急ぎ谷中写真こんなんでいかが、葉月さん



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ 家内安全、商売繁盛

09/28|スナップコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
          亀
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

カメラを持って街中を散歩したり写真を撮ったりしていると結構周りの人の視線を浴びる。
それは単なるチラ見であったり、ガン見であったり、時にはなぜか睨まれたり…。(特に身に覚えはありません。)
まぁ、こんなご時世ですからしょうがないといえばしょうがないのかもしれません。
最初の頃はそういうのに抵抗を感じなかなかカメラを持って歩く勇気もなかったのですが、人間、慣れというのは恐ろしいですね。
今ではお構いなしに闊歩してます。
逆に睨み返したりなんかしたりして(笑)
↑大人なのでそんなことはしません。
なんとかみんなに写真の楽しさをわかってもらって視線でなく脚光を浴びたいものですね~。

写真たちは脚光なのか、視線なのか…。
視線だろうなぁ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/26|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          猫
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

「いや~、昨日寝不足で…。」
なんて言おうものなら正座させて小一時間問い詰めてやりたいような寝顔。(笑)
ほんにはよく寝る。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
09/24|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          彼岸花1
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

雨の日の公園。
いつもより人もまばらで静まり返り聞こえるのはポツポツと降る雨音だけ。
そんなひっそりとした公園の木の根元で艶やかに赤く染まっていた彼岸花
どんよりとした雨の日に彩りを添えてくれました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ More
09/22|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          ほどけぬ糸
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

「人生楽ありゃクモあるさ。」

いきなり駄洒落のスタートで皆さんいなくなりそうですが、チャンネルはそのままで!(笑)
世の中なかなか自分の思い通りにはいきませんね。
最近、常に感じていることです。
がんじがらめになりつつありますが、糸もいつかは緩み少しずつほどくことができると前向きに考えています!
それでも私の場合、あまり『楽』にはお目にかかれませんけれども何か?(笑)


この間、家の中にものすごくでっかい蜘蛛が出ました。
細身ではありますが大きさ的にはタランチュラくらい。
私も家内もムンもフリーズしたまま動けませんでした。
ひぇ~、蜘蛛は嫌い、苦もきらい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/21|昆虫コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          ひまわ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


また来年のこの時期に、この場所で。

少しうつむき加減に視線を落としながら約束するかのように寂しげに去っていきました。
約束の証に大きな種を残して。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/18|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          Bye bye summer
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/17|スナップコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          街角
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

久々に街撮りに行ってきました。

初めて行った街だったけど、
路駐の車が邪魔だったけど、
よく見るとワンコが道の真ん中で力んでいたけど、(笑)
何も飾らない自然体でとても好感の持てる街でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
09/16|スナップコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ねぇ~。」

ムンの寝方を見ていると家に居ながらにして季節を感じることができます。
お腹を出して寝ていたムンも最近ではまるまって寝るようになりました。
カレンダーを見ると長月。
諸説いろいろあるようですが夜がだんだん長くなる「夜長月(よながつき)」の略とされているようで、お月見などが楽しまれてきたようです。
ちょうど今宵は中秋の名月
コチラは曇り空となりそうなので↑のようなお月見の夜長にいかがですか?^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓スヤスヤ
09/14|ペットコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          Stand by me
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

皆さんはStand by meという映画をご覧になりましたか?
アメリカの少年達のひとの冒険を描いた映画。

いつも行く土手はになると草がぼうぼうになります。
その中を駆けるを発見。
まだ幼さの残るそのは暑さなど気にもせず草むらの中の冒険を楽しんでいるようでした。
その様子を見ていると昔見たStand by meがふと頭に浮かんできました。
男子諸君、子供の頃探検とかしませんでしたか~?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ホントはこんなおっとり顔
09/12|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
時計
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

一度止めてしまった時間を再び元に戻すのは予想以上に難しい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/10|スナップコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          夏水仙
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

まだ暑いの盛りの頃、厳しい暑さの中咲いている目ぼしいも見当たらなかったんですが公園の奥の人気の少ない所を覗いてみると木々の向こうでは夏水仙が咲いていました。
その光景はまるで井戸端会議でもやっているよう。。。

「毎日暑いわねぇ~。」
「ホントにねぇ~。」

そんな声が聞こえてきそうな暑い日でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/09|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          猫じゃらし
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ゆらゆらと、ふわふわと
風に身を任せあるがままに。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/07|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          猿
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今、巷では都心にが出没したといってちょっとした騒ぎになってます。
(もう捕獲されたのかな?)
一体どこからやってきたんでしょうね。
迷ったのか、自らやってきたのか定かではありませんが一体どこに向かっているんでしょう。

ハッ!そういえばこの間乗った電車の隣りに座った人がやたらと毛深かったような気が…。(笑)
気付けばあなたの隣りにも…。


(うーん、なんか今日は変な記事になってしまった。。。)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/06|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ムン
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


我が飼いムンの寝相の悪さは天下一品。
明るい真っ昼間っから寝ているその姿を見ているとこうはなるまいと自分を律する。


家内曰く、寝姿は私とたいして変わらないらしい。。。



コメントありがとうございます。
お返事は後ほどいたします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/05|ペットコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          肉(球)団子
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

主婦の皆様、明日の献立はお決まりでしょうか?
まだの方はこんなの肉(球)団子はいかがでしょうか。
室内飼いのためプニプニと柔らかく口当たりもよろしいかと…。

ずーっと家に居ると何が食べたいかわからなくなってきます。
たまに「別に食べなくてもいいかぁ」なんてことも。。。
主婦の方々は献立をちゃんと考えているのですね。
料理は嫌いじゃないですが、私にはできません。(キッパリ) ^^;

主婦の気持ちがちょっとだけわかったおじちゃんのひとりごと。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



09/02|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
